出産予定日遅れるに該当するQ&A

検索結果:934 件

doctorrunner先生

person 20代/女性 -

いつも回答ありがとうございます。 今月8日に緊急帝王切開で女の子を出産しました。予定日が13日遅れていたのと、羊水混濁と、胎児の心拍が低下したのではやくだしてあげたほうがいいと言われ、緊急帝王切開になったのですが、手術のことについて質問です。 手術中、酸素マスク?を口にしていたのですが、つけたときから息がしづらく、手術途中から異常な喉の渇きと息苦しさからパニックになってしまいました。 酸素マスク?は普通息がしやすくなるものじゃないのですか?あまりに苦しかったので、看護師に訴え、外してもらいました。通常こんなことはあるんでしょうか? 医師がふたりの手術だったのですが、手術中も世間話というか、普通に会話しながら(医師ふたりで)の手術で余計に不安になりました。どこの産院でも、手術中に会話したりは普通なんでしょうか? 今回初産で帝王切開だったのですが、やはり2人めも帝王切開になりますよね?つぎもまた帝王切開とおもうとすごく不安でこわいです。子供は3人欲しいとおもっていたので…。また帝王切開中に今回のようにパニックになるかとおもったら、とても不安です。 長い文章になりましたが回答よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

食後に汗 自律神経の問題?

person 30代/女性 - 解決済み

37才産後6ヶ月たちます。 数日前から食後に頭と顔から汗が吹き出るようになりました。 昨日の昼は食後に血糖値を下げるため足踏みなど簡単な運動をしたら大量の汗が出て、そのあと頭がぼーっとしてしんどくなりました。 調べてみると自律神経が乱れている?とか糖尿病とか出てきて怖いです。 確かに、身長160cm、産後太りで体重も79kgあり、1人目の出産後から天気が悪いと頭痛が起きるようになり、どちらも当てはまりそうです。 ちなみに今まで糖の値がひっかかったことは一度もありません。 あと、産後2ヶ月から生理が再開し問題なく毎月だいたい28日間隔で来ていましたが、前回は38日間隔、今回も予定日から8日遅れていますがまだ来ていません。 更年期のような症状でもあるのでホルモンバランスの影響もあるのかなとか…。 産後太りがひどいのでなんとかせねばと最近は食事に気をつけたら適度な運動をしたりと気にかけていました。 単純に代謝がよくなって汗が出ているのならいいのですが、体型のこともあり不安に感じてしまいます。 長くなりましたが、考えられることを教えていただければとおもいます。 よろしくお願いします。

5人の医師が回答

心拍確認後の稽留流産

person 30代/女性 -

一番初めの心拍確認時に心拍数が遅いと言われましたが二週間後の検診でしっかり心拍数も正常になっており無事育っていて母子手帳ももらいました。 その時点では妊娠8週と言われました。 最終生理から数えると11週なのですが赤ちゃんの大きさで見たところ3週間程遅れており排卵が遅れた可能性があるとのことでした。 妊娠10週目より茶褐色のおりものがティッシュに付着程度出ていました。腹痛は時々ある程度でした。 担当医は違う日だったのですが気になったので本日、検診に行ったところ心拍が確認できず赤ちゃんが育っていないと言われ稽留流産と診断されました。 大きさも前回の検診の8週で止まっているとのことで、3日後手術予定となりました。 心拍が確認できたら90%以上は出産までもちこめると聞いていたので、安心して仕事場や親戚にも先週報告を済ませていました。その分、ショックも大きく家族もとても悲しんでいます。こうゆうこともありますか? 友人から病院によって見方も違うしもう一度ちゃんと診てもらったら?と言われたり心音が確認できなくて流産と診断され手術日に確認したら心拍が確認できたと言う話しもあると聞きましたが本当にそんなことあるんですか? 手術前に他の病院で診てもらうべきなのか、またショックを受けるのも辛いので迷っています。 それとも手術当日はもう一度流産か確認してくれるのでしょうか? 一度、心拍が確認できず流産と診断されたらやはり赤ちゃんは生きていることはないですか? 待望の妊娠だったので今日はショックのあまり何も言えず帰ってきてしまいました。 長い質問内容ですみませんがよろしくお願いします。

1人の医師が回答

排卵日が23日で、今日、着床出血でしょうか

person 40代/女性 - 解決済み

生理予定日が、5/27でしたが生理が来なくて、基礎体温は36.67~36.70くらいが続いていました。5/28に、35.95に下がったので、生理が来るのかと思いきや、また体温が上がりました。昼間は熱っぽく、37.20くらいあります。 PMSが5/19あたりからあり、お腹や腰や胸が痛く、頭痛もひどく、でも生理がこないので、昨日、婦人科に行ってきました。内診をしてもらい、先生が「今回は左の卵巣から排卵したようだね」と。「排卵が遅れたんだね、23日ころに排卵したと思うよ」とのことで「妊娠していなければ生理が来るけど、妊娠かもしれないから、生理が来なかったらまた来てください」とのことでした。 今朝、朝食の支度をしていたら、おりものシートが濡れた感じがしたので、取り替えようとしたら、薄い茶色いおりものが出ていました。「生理が来たか」と思い、ナプキンに変えましたが、ちょっとだけ、茶色いおりものがついただけで、昼には止まりました。 22日の夜に性行為をしました。 なお、食べると吐き気がして、ここ2日くらい、温かいごはん(米)が食べられなく、冷やして食べています。1日おにぎりでもいいくらいご飯が好きなのですが…食べないと痩せてしまうので(今、166センチ、42キロです)、ラスクなどを食べています。 妊娠しているとしたら、妊娠検査薬はいつすれば、結果が出るでしょうか? なお、出産経験はありません。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)