検索結果:1,722 件
あと2日で38週目に入る妊婦です。15日くらい前に前駆陣痛らさしきものがありました。37週目の検診の時、出産は早まるだろうっといわれました。その後、お腹のはりもなく 赤ちゃんもよく動いてます。来週、主人の誕生日があるので誕生日が一緒になったらと思っているのですが、運動を心がけた方が...
1人の医師が回答
現在39週二人目妊娠中です。 11日が予定日でここ数日前駆陣痛と戦ってます。 元々服の上から見てわかるくらい胎動が激しく痛みもありましたが今日は陣痛かと思う程激痛が1時間以上続いてる状態です。 張りはあまりありませんが赤ちゃんは大丈夫でしょうか?
経産婦であり、第二子の出産は 分娩時間が母子手帳に「35分」と書いてあるくらい 安産でした。 前駆陣痛はあります。教えてください。
数日前にあまり痛みのない前駆陣痛らしきものはありましたが寝たら治っていました。今まで微弱陣痛と呼べそうなものは来ておりません。 反屈位だから陣痛が来ないのか、それとも数日前にあった前駆陣痛のようなものが実は分娩開始の陣痛だったものの反屈位だから遠のいてしまったのか...
3人の医師が回答
酷い時はお腹と腰痛の痛みで目覚め、朝まで眠れない時もあります。(お腹、腰痛共に酷い痛みの時は張り止めを飲んでいます。)これは前駆陣痛でしょうか?37週までまだあと少し日があるので心配です。宜しくお願いします。
2人の医師が回答
なるべく早くお返事を戴けたら有り難いのですが、今36w5dの経産婦なんですが、今週の月曜日位〜腰の痛みと下腹部痛と恥骨辺りが痛むようになってきました。胎動はありますが、前駆陣痛でしょうか?今のところ出血はありませんが、お腹の張りは頻繁にあります。お忙しいところ申し訳ありませんが、回...
でも、次の日になり間隔が乱れ、朝とお昼は規則的に陣痛がきていましたが夜になるに連れて間隔も痛みも遠のきました(T_T) なぜでしょうか? 10分間隔があんなに長く続いたのに前駆陣痛でしょうか?
数時間痛くないときもあります。 生産期まで後ちょっとですが、 不安です(T_T) 腰が痛くなってはおさまっては 前駆陣痛ですか❓❓ 左側だけです。 その時お腹は張ってません。
6人の医師が回答
妊娠36週です。 一週間くらい前からお腹が痛いことがあります。 出血もなく胎動も安定してあり、なんとなく、前駆陣痛とかそういうものなのかなと思ってました。 しかし、ここ2日くらい痛くなったり収まったりを頻繁に繰り返しており、不安になってきました。
先週おしるしが5日続いて、前駆陣痛も感じたのですが、今日検診でまだ子宮口が開いてないから予定日を過ぎそうとのことでした。おしるしや子宮がキューっとなる感じがあっても、直接子宮口が開くこととは関係がないのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1722
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療