検索結果:3,240 件
こんばんは。最近、胃痛と吐き気とゲップが頻繁に起こります。食事は普通にできます。4年ほど前に十二指腸潰瘍でピロリキンも駆除して昨年の6月には十二指腸の傷跡も消えて治ってました。十二指腸になった時と同じ症状なのですが再発するのでしょうか?
1人の医師が回答
6年前に出血性十二指腸潰瘍で出血が止まらなく膵島十二指腸切除術を受けています。 ここ1週間朝方、あるいは起床時に気持ち悪く胃液、胆汁を吐いたりしてます。 胃薬はパリエット20を今内服してます。 あと、頓服でプリンペン、六君子湯を内服してます。 ...朝方の起床時の吐き気等は...
2人の医師が回答
左脇腹が痛む事がよくあり困っています。 空腹、食後関係なく痛くなります。 七年前に、胃潰瘍と十二指腸潰瘍をした事がありますがその時とは痛さが違いますし、痛い時は決まって空腹時でした。 左脇腹が痛いのは、なんなのでしょうか?
すい臓嚢胞の疑いでMRIで造影剤フェリセルツをするのですが検査時注意点で胃潰瘍、十二指腸潰瘍だと炎症悪化する事ありますと書いてるのですが胃のポリープがあるのですが潰瘍とかはないんですが主治医に聞くの忘れて今日中に知りたいので!
2月に胃潰瘍、十二指腸潰瘍、逆流性食堂炎になったんですが、薬で完治と言うか良くなってきたんで薬を中断して酒飲みはじめたんですが(ビール2缶くらい)最近になって背中の中央が痛くなりはじめたんですが、前回のと関係あるんですか?
3人の医師が回答
軽い十二指腸潰瘍と、逆流性食道炎と言われ、タケキャブ錠20mg、トロキシン細粒20%、チアトンカプセル10mg、オーネスSP配合カプセルを処方されました。痛みで目が覚めたり、食欲不振になったりしているので、どのくらいで効くのか知りたいです。
11人の医師が回答
昨年、十二指腸潰瘍を患い、2週間入院したのですが、最近、舌のしびれと首のだるさが取れません。 喉が痛いので風邪からきているものか、検査を受けたらいいか。 舌のしびれが気になります。が、何科に行けばいいのか、分かりません。
健康診断で、十二指腸憩室との診断を受けました。 軽度のため、様子見との判断ですが、父親・祖母と 十二指腸潰瘍を患っていた磁気があります。 今回の結果は遺伝による可能性もありますでしょうか? 予防と原因も合わせてお教えください。
22人の医師が回答
1月より胃の辺りが痛み、胃炎の再発を予想し先月中頃に胃腸科で胃カメラ検査を受けました。 結果、胃十二指腸潰瘍と慢性胃炎でした。ピロリ菌はいませんでした。 処方された薬を飲んでもよくなりません。 ストレスが関与してますか?
私としては、ネットの知識ですが、十二指腸潰瘍の可能性があるのではないかと思っていたのですが、エコーでは潰瘍や炎症は確認できるものなのでしょうか。 何も言われなかったということは十二指腸潰瘍ではないということでしょうか。
7人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3240
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療