先週、子宮癌検診に行ったところ、卵巣が6.2センチと言われました。
普通は2-3センチと聞いたので、ビックリしました。
形が綺麗なので、悪性の可能性は低いが腫瘍マーカーと言う検査をやったほうがいいと言われ、その日に検査をし、1週間後、子宮癌検査と、卵巣の腫瘍マーカーともに、問題なしでした。
一ヶ月後また来るように言われたのですが、インターネットなどで、調べると、5-6センチある方は大体が手術されているみたいなのですが、私は大丈夫なのか心配です。系捻転の可能性がある大きさだと知ってほっといて良いのかわかりません。まだ、未婚で将来的に子供もほしいので、緊急手術などで、卵巣を摘出することにならないか、心配でいっぱいです。
他のお医者様に行くべきのか、このままにしといて大丈夫なのか、是非よろしくお願いします。