卵胞何みりで排卵に該当するQ&A

検索結果:2,747 件

採卵前、レルミナの服用について

person 30代/女性 - 解決済み

アンタゴニスト法で6/14(月)に採卵予定の者です。 6/11(D11)の卵胞チェック時、主席卵胞が14.7ミリとのことで、D12にレルミナを一錠服用するよう指示がありました。 夕食前の用法をすっかり忘れ、夕食後に気が付いた為、満腹の状態で服用してしまいました。 ネット上でも用法の誤り(食後内服)は効果が半減すると記載があり、採卵前に排卵してしまう可能性も考えておかなければいけないのかなと思っています。 服用翌日、クリニックに連絡をすると、仕方がないということで特に追加処方などはありませんでした。6/12(土)に卵胞チェックとホルモン検査で通院予定ではありますが、何かこの時に追加で服薬をしたり、内服と並行して点鼻や注射など、方法はあるのでしょうか?もしくは、排卵抑制が効きすぎると卵胞の成熟に影響が出たりするために、これ以上の排卵抑制は行わないのが普通でしょうか? また採卵予定を一日前倒しすると、採卵前の既排卵を回避できる可能性もありますか? 6/9(D11) 主席卵胞で14.7ミリ 6/10(D12) レルミナ40mg 1T 食前内服→誤って食後内服 6/12(D14) 卵胞チェック、ホルモン検査予定 6/14(D16)採卵予定 長文でまとまりがなく申し訳ありません。

1人の医師が回答

HCG後の基礎体温

person 20代/女性 -

いつもお世話になっております。 不妊治療のため、今周期初めてhmg-hcg療法を行いました。 ・D5~D8 HMG注射(弱いタイプもの) ・D9 卵胞チェック。左右に15ミリの卵胞ができており、ラストスパートをかけるため、HMG注射(D8までより強いもの)。 ・D10 D9と同じ強さのHMG注射。 ・D11 卵胞チェック。左20ミリ超え(正確な大きさは聞いていません)右18ミリ。 朝9時HCG5000注射。翌日タイミング指導。D13から服用するようにとプロゲストン1錠 7日分処方。 ・D12 基礎体温36.40タイミング(念のためD11もタイミング) ・D13 基礎体温36.67 プロゲストン服用開始 ・D14 基礎体温36.43 ・D15 基礎体温36.77病院にて卵胞チェック。左右とも排卵してるっぽいとのこと(潰れた形)。 ・D16 基礎体温36.54 以上が経過なのですが、 HCG注射後の基礎体温について、排卵確認済、プロゲストンを服用しているにもかかわらず安定しません。普段の低温期は36.40~36.50度程、高温期は36.75~37.00くらいです。 自然周期では、D15~D18くらいに排卵し、排卵後、比較的はっきりと体温が上昇します。 まだHCG注射して5日目なので様子をみなければわからないとは思いますが、黄体ホルモン不足なのか、強制的に卵胞を大きくし強制的に排卵させたためなのか(自然周期よりだいぶ早く排卵)、はたまた排卵していないのか、卵子の質が悪いのか・・・今までにない基礎体温なので、不安になりました。お医者さまの見解をお伺いしたく、よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)