検索結果:8,415 件
32歳女です。 昨日の昼ぐらいか、右下腹部が痛い感じがあります。 痛みは、「チクチク?」、「グリグリ?」、「キリキリ?」、「ズンズン?」・・・なんと表現していいかわかりませんが、重たいような感じです。 座ってたら、たまに痛いぐらいですが、立ったら重たいような痛みがあります。 7月に出産し、子供も抱っこして左右に揺れる時も痛みがあります。 関係あるかどうかはわかりませんが、オナラの回数も多いように感じます。 便秘でも下痢でもありません。 今までもごくたまに短時間このような痛みがあったのですが、今回はちょっと長いなと感じます。 盲腸の可能性はありますか? または他の何かが原因ですか? よろしくお願いします。
2人の医師が回答
お世話になります。5/2(土)に絞られるような胃痛があり、3(日)に胃痛はだいぶ治まったものの、頭痛と右下腹部が痛み、1日腹痛で過ごしました。私自身丈夫な方なので、珍しく風邪でも引いたかな?と思いましたが、4日(月)に入ってもまだ痛みがとれません。右下腹部の痛みはまだありますが、軽くなり、今はお臍の右側と下が痛くて、痛みは生理痛に似ています。排便は通常どおりで、腹部の痛み以外はなく、痛みも我慢できる範囲です。 昨日、ネットで色々見ましたが、虫垂炎でしょうか?でも、吐き気や熱もありません。 ストレスはあり、ちょうど同居の義両親の事で悩んでたのが1日2日辺りなので胃が痛くなったかな、と思っていましたが、下腹部の痛みは初めてです。GWなので、かかりつけが休みです。明日は仕事で夜が遅くなるので、受診するにも金曜日になります。 休日診療にかかるほどでしょうか?
3年ほど飲み続けていたピルの服用をやめました。ラベルフィーユ28です。生理不順で飲み始めました。当時はホルモンバランスが崩れており、肥満が主な原因と言われました。多嚢胞性卵巣?というのを言われたと思います。15キロほど落とすように言われ、最近やっとそのくらいになりました。担当医師とは別の医師にですが、1度ここで服用をやめてもしそれでも生理が来なければ別の原因も含め治療を考えましょうと言われ、5月の16日に最後のデンプンのみのシートの途中でしたがそこで中止しました。19日に生理が来て、6月はいちおう16日が予定でしたがまだ来ていません。生理前ぽい症状は出ています。ピルをやめたせいか、胸の張りやお腹の張りも以前よりあります。ピルをやめた翌日が健康診断で、尿潜血が2+出ました。6月の3日、人生で初めての性行為をして、それ以降1週間に1度、トータル3回の性行為があります。全てコンドームによる避妊をしています。また、昨日の性行為の際、下腹部の更に下、性器の上の部分に乗った手の重みが痛くて、今日少し打ち身のような痛みがありますが、心配ありませんでしょうか。 今日は右下腹部に膨満感があります。尿潜血が出て以来、生理前ということもあり最近は少し情緒が不安定で、これまた右側の腰にも違和感があります。痛みよりは膨満感に近いです。3年前に婦人科にかかったきっかけも、同じ右下腹部の膨満感でした。その際エコーをしましたが特に異常はなし。昨年10月に背中の痛みから、内科にてエコーしましたが軽度の脂肪肝とポリープ?で、その他は異常なしだそうです。16日に婦人科にてピル経過観察の血液検査は異常なし、17日の健康診断でも尿潜血以外は異常なしです。
3人の医師が回答
数週間前から腰が少し重いな、という感覚がありましたが 3日前に右側の腰から臀部に差し掛かるあたりがズキンズキンと脈打つように痛くなりました。痛みが強かったため、ぎっくり腰かなと近くの整骨院で鍼と電気の治療を受けたのですが… その夜、夕飯を食べた頃から段々と痛かった腰の表側の位置である右下腹部までズキンズキンと痛くなってきました。 圧痛がするか色々お腹を触っていると、お腹の中心部を少し強めに押した際に拍動?を感じたりもします。(以前感じなかったということではなく、押したら感じたということです) それからは下腹部の痛みに関しては、落ち着いたりまた出たり違和感として残ったりという状況で、腰の痛みは常にある状況です。 お腹の痛みもあるので何科を受診すべきかわからず、先生方にご相談できればと投稿しました。 アドバイス頂けたら幸いです。
5人の医師が回答
時期はよく覚えてないのですが3ヶ月くらい前から背中(特に右の真ん中あたり)が痛く、最近は腰の骨のところ、背骨も痛み、そうなると気持ち悪さも出てくる時があります。 背中の痛みというと、膵臓癌なども気になりますし、何か内科系の疾患なのか不安です。(30代前半です) また、半年以上前から右下腹部、これも骨の近くかなーと思いますが、時々ズキッと痛くなったり、なんとなく違和感を感じることが多いです。 2歳の娘を育ててること、仕事が保育士なこともあり、腰痛などはよくあることかなと思いますが、このような痛みは感じたことがなく不安です。 なにか病気は考えられますか。
6人の医師が回答
2歳の子供ですが、夜21時過ぎくらいに突然機嫌がとても悪くなり右下腹部が痛いと訴えていました。 最初下の子が押したと話していたのでよくある事で気にしていなかったのですが、あまりにも機嫌が悪いのと体温を熱く感じ測ると39.3あり熱性痙攣を2分ほど起こしました。(初めてじゃないので様子見てます) 辛そうでカロナールを一応口に運び、少し落ち着いて寝ていましたが、先程少し起きていた時寝付く前より意識もハッキリして話も出来ていましたが、1度だけ右の下腹部が痛いと話していました。 熱は39.7でした。 落ち着いて今は寝てしまっており明日受診予定ですが、調べていると盲腸の疑いや発熱や右下腹部の痛みの場合救急もと書いてあり、救急車を呼ぶべきなのか寝れているなら寝かせてあげるべきなのかどちらの方が良いでしょうか?
8人の医師が回答
現在23週の妊婦です。 このところ早歩きをしたときに右下腹が痛くなります。ゆっくり歩いたり止まれば治まるのですが、赤ちゃんがちょうどいるところだと思うと怖くなって本日診察を受けてまいりました。 結果は何の異常もなく「赤ちゃんの胎動が原因でしょう」と言われました。その時はそうかなと思ったのですが、筋肉的な痛みといいますか、食後に急に運動したときの痛みに似た、ひきつりのような痛みなので、胎動とは違うのではと今さら悶々としてます。胎動以外でこのような痛みの原因に考えられることはあるでしょうか? また、昨日、肛門付近でドン!と大きな胎動のようなものを感じたことも診察の際にお話したのですが「子宮も下がってないから大丈夫」としか言われませんでした。下過ぎる胎動は早産傾向と聞きますが、ではあれは何だったのでしょうか?あわせてお答えいただければ幸いです…
4人の医師が回答
41歳女性。 16日頃から右下腹部に鈍い痛みがあり、押すと痛かった。 15日か16日にお盆を持ったまま部屋の柱にぶつかりお腹をぶつけている。 17日に内科を受診。お腹をぶつけたのは痛くない側だったと勘違いしており、先生には話していない。 炎症反応を見るため採血してもらったところ、CRPが1.0あった。 その時点では我慢できない程度の痛みではなかったので整腸剤を処方してもらい、様子を見ることにした。 21日まで同じような症状が続いていたが、21日夕方から痛みが強くなってきて、21時くらいに下痢をした。 23時頃寝ようと思ったが、痛くて眠れず深夜1時過ぎまで起きていた。その後左側を上にして寝たが3時頃に少し痛くて起きた。 朝になっても痛みが続いているが便通はなく、食欲もあまりなかったので野菜ジュースと黒豆茶だけ飲んだ。 たまにギューっと痛くなる波がある。 腰も痛く、午後から微熱があり、現在は37.2℃。 生理は10日前に終わっているので、生理痛、排卵痛ではないと思う。 潰瘍性大腸炎だが血便はない。 休日なので受診するか迷ったので相談させていただきました。
右下腹部の痛み、腰痛、肛門辺りの痛みがあり、先日婦人科を受診。 右の卵巣が、6cm程度の腫れがあると診断で、今月末に総合病院で再検査なのですが、痛みが続いているため、痛み止めを服薬したいのですが、受診した病院が、お盆休みになってしまい、相談ができません。 痛み止めの服用しても良いのか、悪いのか。 良い場合は、どの市販薬がいいのか、知りたいです。 あと、痛みがひどい時は安静にしていた方が良いでしょうか? どうしても、遠方へ出掛ける用事があるので、こちらも知りたいです。
今年の2月から右下腹部(おへそから拳1つ分あたりの骨盤横の場所付近 骨盤まではいかない辺りです)が定期的に痛みます。4月に婦人科(エコー)胃腸科(血液検査と全身のCTスキャン)を受診しましたが異常はありませんでした。 また昨年2月と今年の5月に卵子凍結を行いましたが、そのときにも子宮に関して何も言われませんでした。 痛みは急に起こり時々強くなることもありますが、寝込んだりするような生活に支障がでるほどのものではありません。血便や吐き気、発熱などの不調もありません。虫垂炎のように押したら痛くなるという症状もありません。 ただ、ここ4ヶ月ずっと、急に痛み出すという症状が続いています。 最近、強い痛みが出る回数が増えてきており、原因が何か知りたいです。 また病院に行くとしたら、次は何科に行けばいいのか教えて頂きたいです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8415
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療