検索結果:10,000 件
三週間前にコロナに感染し微熱と咳が出て、 陰性になりましたが、咳が続き 初めは黄色の痰が続き、今は痰の少ない 喉がイガイガする咳が頻繁に出ます。 一年前に咳喘息があり、ステロイド吸入テルリジーを吸入してました。 今回も咳が酷いので、咳喘息を発症したかと思い、夜に一回テルリジーを吸入してみました。夜中の咳は多少良いですが、日中等 喉のイガイガと咳は、止まりません。 コロナ後の長引く咳に、ステロイド吸入は、 効くのでしょうか?余計悪さをしませんか?麦門冬湯も飲んでます。
3人の医師が回答
4日ほど前から強い咳が続いています。 症状は少量の鼻水(たまに)強い咳のみです。 コロナウイルス感染の疑いはあるのでしょうか
5人の医師が回答
家族が5日前より咳が続くので内科を受診したところ、咳ぜんそくでした。 コロナのPCR検査もしましたが陰性でした。 その後吸引薬と錠剤を貰い1日経っていますが、咳はあまり変わりがありません。 あと昨日までは無かった頭痛もあるようです。 別の症状でしょうか? 再度コロナの検査をしたほうが良いのでしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
12人の医師が回答
3週間以上、咳が続いています。 タンは黄色い粘り気のつよい塊のようなタンです。 熱は平熱 喉痛もなく咳タンだけです。 たまに喉がイガイガします コロナウィルスの可能性はありますか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
2人の医師が回答
10歳の女児です。 7/22に新型コロナウイルスに罹患しました。7/24には熱が下がりましたが、5日間の療養があけてから咳が続いています。(熱が出ている間や療養中より酷くなっています) 日常生活に影響が出るほどでもないですが、長く続いているので少し気になっています。 コロナ罹患後の咳は続くことがあるのでしょうか? 病院受診の目安はありますでしょうか?
6人の医師が回答
2月末から咳が出始め、未だに空咳が続いています。 当初2、3日だるさはありましたが、特に熱は出ませんでした。 喉の痛みや鼻水はなく、味覚障害もありません。 咳もあまり頻繁ではないですが、出ると数回続き、胸が少し痛みます。 特に渡航履歴もなく、身近にコロナ罹患者や関東圏へ行った者もおりません。 コロナの可能性はありますか? もともと風邪をひくと咳が長引く体質ではあります。 ただ、今回は風邪っぽい症状はないまま咳が出始めたので、いったいなんなのだろうと心配しています。 コロナの可能性が低い場合、私の症状はどんな病気の可能性があるでしょうか。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
いつもお世話になっております。 17日 喉痛み、声のかれ、倦怠感 18日 38℃発熱 コロナ、インフル陰性 19日 37.5℃発熱 20日 朝と夕方のみ37.5℃ 咳出始め 21日 夕方以降37.5℃ ひどい咳 22日 夕方以降37.3℃ 咳 という感じで長引いています。 18日に1度受診し、コロナインフル陰性でした。 20日から咳が出始めたため、自宅で抗原検査をしましたが、陰性でした。 咳がひどく、微熱も続いていてなかなか治りません。 本当にコロナやインフル陰性なのでしょうか? すごく長く続き、咳もひどいです。
7人の医師が回答
3月12日より咳と鼻水と37度台の微熱があり受診、インフルエンザとコロナを調べてもらいましたが陰性。翌日は37度台前半と相変わらず微熱があったため、市販のインフルエンザとコロナの検査キットを念の為やりましたがやはり陰性、翌日36度台まで下がりましたがずっと咳があり、鼻づまりもありました。本日は急に38度台まで上がりました。咳も続いています。 これはインフルエンザ、コロナではなく、他の感染症なのでしょうか。続いて急に熱が上がるのは何が考えられますか?よろしくお願いいたします。
8人の医師が回答
鼻水、少し喉痛が1週間以上続いています。症状の出始めは、鼻水と頭痛、倦怠感が数日間続いていましたが、今は上記症状とたまに咳が出ます。 2歳の子供も同じタイミングで、鼻水と発熱(2日間のがあり、今は鼻水がまだ少しあるのが続いています。 連休中に保健所にも相談しましたが、熱や咳がないので(電話した時は咳はなかった)、病院に行ってもコロナの検査はしないかもしれないと言われたため、病院には行っていません。 ネットでは、「風邪なら4日で治る、それ以上続くならコロナを疑う」とみたことがありますが、風邪でも1週間以上治らないこともありますか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
9人の医師が回答
2/11(火)に咳、喉の軽い痛み、下痢、胃もたれがあり、病院へ行って薬を飲みました。咳以外は治りましたが、咳、たんがずっと続いています。 海外渡航歴なし、まだ感染者がいない県に住んでいて感染者が出た地域には行っていませんが、県内の病院で患者の受け入れはしているようです。地元々咳が長引くタイプですが、コロナウイルスではないか心配です。コロナウィルスの可能性はありますか?病院に行くと、コロナウィルスの検査をしてもらえるのでしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療