検索結果:2,111 件
今月頭に急性膵炎で入院してました。今だに通院中で毎食後ベリチーム、フォイパン内服中です。今朝、起きた時から熱はないのですが、倦怠感、吐き気、肘、肩、膝、腰関節すべてが痛くて、一歳の子供すら抱っこできず、我慢できない位に関節が痛かったので、膵炎の痛み止めに使ってたロキソニンを内服しまして今は軽減しました。しかし倦怠感はずっと続いています。咳、喉の痛み鼻水などの症状はなく食欲がない位です。考えられる病気はなんでしょう?また、経過観察でよいでしょうか?
1人の医師が回答
1ヶ月半ほど前から腰を曲げると痛いという状態が続いています。 曲げる角度が急になるほど痛みが増します。 床に膝を立てて座る(体育座り)と痛くて我慢できません。 また咳をしたりしても痛みます。 長時間立ち仕事をすることなどは全く平気です。 整形外科で見てもらったのですが、単なる腰痛だと言われ湿布と痛み止めを出されました。レントゲンなどはとっていません。 これはもう一度大きい病院などの整形外科にいって調べてもらうべきでしょうか? それとも整骨院などで治るものでしょうか? ご回答よろしくお願いします。
こんにちは。 いつもお世話になってます。 ちょうど一ヶ月くらい前に、咳と喉の痛みが強い風邪をひきました。 ほっときゃ治るだろうと、病院には行かず、市販薬で乗り切り、二週間くらいで咳から、鼻に移行し、やっと症状がなくなったかと思いきや、先週から、また喉の痛みが再発し、鼻も詰まってないんだけど、奥がスッキリしない感じになったので、耳鼻科に行きました。 抗生剤や、痰を出しやすくする薬など、5種類ほどいただいて服用しています。2、3日でだいぶ落ち着いたのですが 昨日、左耳の下あたりが、触ると痛く、右より腫れていて、もしかしてリンパ腺が腫れてるのかと思っていたら、本日、また喉の痛みが復活。 何かを飲み込むときに痛く、普段咳とかはでません。 熱は微熱程度なんですが、ひどい倦怠感と、腰のあたりがだるいです。 今も、リンパ腺っぽいところが腫れて、触ると痛いです。 再度病院にかかろうと思うのですが、前回行った耳鼻科か、かかりつけの内科で迷っています。 どちらがいいのでしょうか?
2人の医師が回答
先週頭から風邪で咳がひどくなる。先週の金曜に熱も出てきていたが、椅子で作業をしていた。じわじわと腰の痛みを感じていたがそのまま作業を終えた。すると寝転がる、起き上がる、重いものをもつと右おしり上の部分がずきずきと痛むようになった。 もともとギックリ腰をしてから、その箇所が度々痛くなる。 今回はぎっくり腰になるのか慢性的なものになるのかわからない。 湿布は温かいものと冷たいものどちらがいいでしょうか?
4人の医師が回答
お世話になります。 最初は、お臍より上右側につったような違和感がでました。内科で、血液検査、腹部エコーをしました。特に何もなかったのですが、それより上の肋骨あたりも痛くなり、腰も痛くなったので、再診で前のエコーの画像から、ここかな。一応とMRIを受けました。胆汁に漏れがあり、すでに吸収が始まっているとの事でした。その後、様子見ですが、咳も気になり、肺のレントゲンをとりましたが、大丈夫でした。胃カメラは、予約しています。最初は、右腹部の違和感のみだったのが、背中がチクチクしたり、筋肉痛のような痛みが出たり、腰、足がだるかったり、身体中に湿布をはっています。大腸カメラは、1年前異常なし、今回潜血なしなので、カメラはしていません。子宮ガン検診は、12月異常なしです。乳癌、昨年の7月異常なしです。便秘で、オナラがよくでるので、腹部も気になるのですが、今回腹部エコーをしたら、卵巣とかも異常なしで宜しいのでしょうか?それと、腰の骨が痛い箇所があるのですが、上腹部MRIの時に、腰骨は見れているのでしょうか?この2.3週間くらいで、色々つらいですが、またもとのお臍右上が今日は違和感があるのですが、いつまでもつっぱりが消えないのは何故でしょう。宜しくお願い致します。 基本的に、身体が重だるいですが、激痛はありません。我慢できる範囲の痛みです。
三週間前から左のお尻下が痛いです。咳やクシャミ、寝返り、足をあげるのも痛いし、特に前かがみになると激痛です。整形外科にいってレントゲンをとっても骨に異常は無いと言われます。この間もMRIをしてきましたが結果は来週です。以前から運転してるときに腰というか骨盤?が痛くなり整体に行くと足がずれてると言われた事がありました!普通にたってる時は全然痛みはありません。痛み止めと湿布をはっても痛みはとれません。因みに自分の仕事は重いものを持ったり運んだりする仕事です。何をするにも痛くなります。何の原因があり何の病気なのでしょうか?
1日~少し喉の痛みを感じる 2日咳が少しずつ出始める 5日昼頃37, 7発熱、内科を受診ポンタールカプセル、ビソルボン、アスベリン錠を処方される。夜39度まで上がる 6日明け方熱下がらず辛いためアルピニー座薬100(子供のを使用)37,4まで解熱 7日身体は少し落ち着く、微熱はあったと思います 8日昼頃から39度まで上がり現在に至ります。 発熱の症状の他にはのどの痛み、止まらない咳、関節と腰の痛み、たん、鼻水、悪寒、頭痛、だそうです。 受診した病院ではのどの赤みから熱がでているのでは?と言われたようなのですが、かぜでしょうか? 緊急で夜間の病院にかかるべきでしょうか?
3人の医師が回答
仕事の業務量とプレッシャー、ストレスなどで疲労感が抜けず、朝が辛い日々が続いて数ヵ月。38℃の発熱があり、内科を受診。5日後も37℃台の微熱が続き再診。処方を変えて頂いたが以前平熱より高い。喉の痛みと咳もあります。インフルエンザは陰性です。同時に、首、背中から腰の辺りまでが痛みがあり、かなりの疲労感があります。以前腰を痛めて通院歴有りです。感じた事がない抜けない強い疲労感と続く微熱に、ただの風邪なのか心配しています。10日ぶりに出社し、疲労で気分も悪くなりました。免疫力が低下しているのか、疲労感の原因、考えられる病名、受診する場合の科、受けられる検査内容をお教え頂きたく質問させて頂きます。
同じような質問もありますが、自身の症状について回答が頂きたかったので質問させて頂きます。 3月人工授精(1回目) →妊娠成立ならず。人工授精後も異変なし。 4月15日36.25℃人工授精(2回目) 4月16日36.25℃ 朝から喉の痛みあり、日中も体がだるく、夕方37.2℃に上がり、腰の回りが痛く立ち上がれない状態。喉の痛み継続して咳が出始める。 4月17日37.27℃ 体は少しだるいが動ける状況。喉の痛み.咳は継続。咳のしすぎか背中が痛む。1日微熱。 4月18日37.27℃ 喉の痛み.咳継続しています。 内科へ行っても『風邪』と言われ薬を処方されるだけかと思うと通院も躊躇してしまいます。生理が来るまでは、何となく薬の服用も控えたいからです。 微熱の原因は、風邪でしょうか?人工授精による感染症でしょうか?(※病院から薬は処方されていません) 不妊治療をしている先生に相談すべきでしょうか?
一昨日からなんですが、喉が痛くなりだして、ツバを飲み込むのも痛いです。扁桃腺をもっているので、喉を見てみたところ、左側がボコッと扁桃腺みたいのが出てました。右に比べると左の方が白く、ボコっと出ています。最初は喉全体が痛くなり、前に耳鼻咽喉科でもらった薬(フロモッコス、ポンタール)が2日分あったので、それを飲みました。それでも全然よくならなくて、痰もたくさんでて、咳もたくさんでるようになりました。生理中なのですが、足の関節と腰が痛く、体がダルイです。生理が原因か、喉が原因かどっちかわからないですが、関節が痛いです。頭も少し痛くて、明るい光がイヤです。右耳も少し痛い気がします。耳鼻咽喉科に行くべきですか?GWでずっと乾燥してる場所にいたので喉にきたのかなと思います。耳鼻咽喉科に行けば咳止めの薬ももらえますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2111
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療