検索結果:9,962 件
先月 後鼻漏がひどく耳鼻科を受診したところ上咽頭炎だと診断され右側に薬を塗りましたが今左側の鼻も調子が悪いのですが両方になることはあるのでしょうか?左側の鼻は詰まりはなく通っているのですが何か奥にたまっているようでとても気持ちが悪いです。
2人の医師が回答
逆流性食道炎と胃炎で通ってる胃腸内科へ行った所、ロキソニンを処方されました。 ロキソニンは痛み止めだと思ってたのですが、咽頭炎の治療にも効果はあるのでしょうか? それとも、ただ痛みを紛らわすだけでしょうか? 胃の炎症が酷くなったりしないでしょうか?
9人の医師が回答
心療内科にいったついでに 喉の痛みがあったので 見て貰うと『喉が赤いわ。これ咽頭炎だわ。』と言われました。 心療内科メインで通院して めまい 恐怖感 目のかすみで精一杯だったので 咽頭炎について聞いてくるのを忘れてしまっていたのですが 題名のように発熱しない...
1人の医師が回答
いつもお世話になっております 去年の3月ごろに 耳鼻科にてアレルギー検査を行ったところ 「スギ」と「雑草」に対する アレルギーが検出され、花粉症と診断されました 私生活では、新たに食品アレルギーとして 「もも」が食べられなくなりました 処方薬として「アレロック」「トランサミ...
10人の医師が回答
上咽頭炎から中耳炎を引き起こすことはありますか?
3人の医師が回答
幼児ですが、耳鼻科で、咽頭炎とのことで、カロナールを処方されました。 熱は微熱ですが、喉がとても痛いとのことで、 飲ませて大丈夫でしょうか? 以前小児科では、38.5分以上で 眠れないくらい辛そうな時だけと言われた気がするのですが。
6人の医師が回答
タイのバンコク在住。10月5日から軽い喉の痛みあり、7日から37度の熱で風邪かと思い、市販の風邪薬を飲み様子をみていましたが、痛みが治まらず、また熱も37度後半になり、解熱剤を使っても熱が下がりきらないので、10日に地元の病院の耳鼻科にかかりました。喉に膿が溜まっているとのことで、dalacin300mg 3錠/日の抗生物質と夜の抗ヒスタミン剤、Nac Longという痰の薬、うがい薬が出ました。今日もまだ37度後半の熱があります。喉は少し痛みが取れて来ました。元々15日に一時帰国予定でした。このまま治って飛行機に乗れるか心配です。この治療で良いか、今後の見通し等アドバイスをお願いします。
先週の火曜日に喉の痛みと発熱とだるさで耳鼻咽喉科を受診しました。 喉に白いプツプツができていたようで咽頭炎と言われ、薬を飲んで次の日には熱は下がり、喉の痛みは3日後に治まりました。 しかし、日曜日に生理が来る予定が4日遅れていて、今日また喉の痛みと熱とだるさが出てきてし...
おとといの昼から熱が急に出て、九度一分迄上がり、その日は救急病院に行き、抗生物質などもらい、昨日 熱は無くなったものの、咳と声枯れ(声出せない)が出てきました。 インフルエンザでは無かったです。 だるさがずっと抜けなくてきついです。 明日試験なのでとにかく早く治したいです! 何か少しでも良い食べ物とかあれば教えて下さい。
10ヶ月の娘が急性咽頭炎になりました。 あまり食欲もなく、いつもより機嫌が悪いです。 どのぐらいで治りますか? また大人にも移りますか? もし移った場合は潜伏期間はどのぐらいでしょうか? よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9962
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療