検索結果:5,151 件
前回の丁寧な回答ありがとうございました。 排卵についてまたお尋ねしたいのですが、、 今回は生理終了から2、3日で排卵らしいおりものがあったのですが、通常ならこれからおりものの量も増えるという時期からおりものがなくなりました。おりものは4日間くらいでした。量もあまり多くはありませんでした。 これでも排卵はあったという事でしょうか? 前回の生理はいつもより一週間はやく始まり体のリズムは不安定な感じです。 生理終了直後に性交をして妊娠したから排卵が無いのでしょうか?射精の時はゴムをつけましたが、最初は避妊せず挿入があったので。 毎回この時期には妊娠しなかったので、油断してしまった自分が悔やまれてなりません。 毎日、不安な日々を過ごしております。 ご回答宜しくお願いします。
1人の医師が回答
妊娠9か月になりました。 妊娠8か月に入ったあたりから白〜透明だったおりものが、黄色い水っぽいおりものに変わりました。立った時や起き上がった時などふとした時に出るのがわかります。時には下着が濡れるくらいの時もあります。 その度に破水かな?と思うのですが、胎動は変わらずあるのでそのまま様子を見て9か月になりました。 もともと水っぽいおりものが多い体質のようで7か月の時に一度尿もれくらいの大量の量が出て救急で受診しましたが異常なしでした。 もし破水していた場合、胎動も弱くなりますか? 来週末に検診があるのですが、水っぽい黄色いおりものに変わってから1か月はたっているので次の検診まで様子を見ても大丈夫でしょうか?
14人の医師が回答
先月29日に化学流産しました。その後、今月5日に膣外射精、8日と9日に膣内射精、12日と15日に膣外射精で性交為しました。10日11日と排卵日なんではないかと思うようなおりものがありました。10日は白い量の多いおりもの。11日は10日より少し透明がかったおりものでした。そのおりものが出たあたりから胸がどんどん張ってきて、押すと柔らかいですが少し痛みがあって、気になってはいました。そして今日何気に検査薬をしてみたら終了線よりは薄いですがオシッコをかけてすぐ妊娠反応を示す線がでました。化学流産後の妊娠ですか?それとも化学流産だと思っていたのが流産してなかった事とかもあるんでしょうか?化学流産だといぅのは病院で言われた事なんですが。そして、今回の妊娠は8日と9日の膣内射精の行為での妊娠が強いですか?
教えてください。 妊娠5週4日です。胎嚢は4週目に確認できています。 おりものシートに薄茶色のおりものの筋がつきます。朝より午後以降につくことが多いです。 右腹が少し痛みというか違和感があります。 流産の可能性があるのか心配です。 流産の心配をした方がいいですか?
2人の医師が回答
妊娠15週です。 今朝から粘りの強い少量の茶色いおりものが出ています。 2週間前に量は多くないものの鮮血がでて、子宮内で出血とのことで安静になりました。3日ほどで止まり今は安静も解除になっています。 茶色いおりものはその時の出血の跡なのでしょうか?腹痛もないので1日様子を見ても大丈夫でしょうか?
妊娠7週です。 心拍確認済みで1月26日の受診では胎が10,5ミリでした。 5週ごろから茶色いおりものが出てきており最近はおさまっていました。しかし、今日また茶色おりものが多くでてきました。もしかしたら、茶色より黄色の濃い?位かもしれません。腹痛はなく昨日の内診でも子宮内出血はありませんでした。 おりものは、心配しなくても大丈夫でしょうか? また、妊娠してから多くの心配事が重なり、かなりのストレスがあります。 ストレスが流産につながることはありますた? 体外受精での妊娠で、P4値が14と低いため、ルテウム25を毎日補充しています。 どうぞ、お願いします
はじめまして。妊娠21週になります。長時間座っていた時に、股に汗かおりもので濡れたのかな?って感じの違和感ありました。トイレに行ったら、特に何かが出てたわけでもなく、って気にしてませんでした。妊娠初期から若干おりもの多くて下腹部痛などありましたが、出血なく赤ちゃんは標準で順調といわれて今回あまりにも張りや痛みがあるので、病院で告げたら、ハリドメを処方して貰いました。赤ちゃんは胎動もかなりわかります。破水ではないですよね、妊娠がわかった時にも下着からズボンまでおりもので濡れた事があり全く気に止めてませんでした。今はハリドメ飲みながら自宅安静にしてます。赤ちゃんはよく動いてます。健康な赤ちゃん産みたいです。なんだか最近神経質になってしまって。
初めての妊娠で35歳です。体外受精で妊娠しました。妊娠11週に入り昨日夕方下着に茶色おりものがつきました。不安になり病院に電話しました。まずは落ち着くように、安静しているように、量が多くなったら受診するように言われました。そして先ほどトイレに行ったらおりものシートにまた茶色おりものが。。心配です。 前回の受診では心拍もはっきりして手足を動かすほど元気な赤ちゃんで映像では踊っているようでした。次回受診は12日です。潰瘍性大腸炎で大腸全摘出の手術を受けていて次回から総合病院の受診になります。 流産の可能性はありますか。今は安静しかありませんか。お願いします。
今5ケ月の妊婦です。妊娠してからおりものが増えたのですが、5ケ月になってから少し粘り気のあるおりものになりました。色は白っぽいのがほとんどなのですが、おりものシートに黄色く着くことがあります。また、時々白く渇いたような固まりが着くこともあります。量も下着が湿るほど多いです。 先週検診があり、症状を伝えたところ、カンジタかな?と検査とその日は薬を塗る処置をしてもらいました。処置した日はおりものの量も減りましたが、次の日からはまた同じように量が増えました。結果は異常なしとの事でしたが、大丈夫でしょうか?何か他の病気だったりしますでしょうか?痒みや痛みはありません。臭いも妊娠前と変わらないと思います。初めての妊娠で、どんなのが正常なのか分からず質問させて頂きました。回答宜しくお願い申し上げます。
今妊娠3ケ月です。最近おりものの匂いが気になってしかたないです…パンツを下ろしたら今までに嗅いだことのない匂いがきます。前回の受診の時におりものが多いし匂いも気になるなら、名前ゎ忘れてしまいましたが、膣錠を入れてもらいました。少しの間おりものの量も匂いも気になるならずにいたんですが、、、妊娠すると病院で性病検査とかするみたいなのですが、妊娠何ケ月の時に調べてくれるんでしょうか?私から先生に言って調べてもらった方がぃぃのでしょうか?今の受診でエコー見て2000円位なのですが、性病検査したらいくらかかりますか?子供を二人生んでますが、今までになかったコトで、、、あんまり覚えてないのもありますが、お腹がはってる感じで… 心配です、、、つわりも一度もありませんでしたが今回初めてなので。教えてくださぃお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5151
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療