妊娠中の茶色いおりものに該当するQ&A

検索結果:886 件

低用量ピルによる副作用か生理か

person 20代/女性 -

10/11にアフターピルを飲み10/18から出血があったので、婦人科を受診したところ妊娠はほぼないと仰って頂きました。 その際に超音波検査で排卵のようなものが見られたので、排卵期出血だと言われましたが5日程出血が続いたのでアフターピルによる消退出血だと判断し、10/22からファボワール28を飲み始めました。 毎日時間通りに服用していて、はじめての低用量ピルの服用なので不正出血の副作用も出ると聞いていました。飲み始め1週間くらいはナプキンに茶色いおりものが付着、その後は下着に転々…ティッシュで拭うと鮮血がついていたりしましたが少量でした。 服用13日目ピルを服用する前の午前中に生理が始まった時くらいの出血がありました。ですが、いつもの生理のようにドロっとした血や子宮の痛みはありません。たまにシャープペンシルくらいの細さの血の塊?みたいなものが出てきていましたが、午後にはもう鮮血はなくピンクっぽい血やナプキンには茶色いシミみたいなものが見られるだけです。 この出血量は低用量ピルの副作用なのでしょうか?分からなかったので、13日目と14日目のピルの服用はいつもの時間にしました。 10/18の2週間程前に婦人科で排卵が超音波検査で見れると言われていた為、結構な血の量が出た時はこれはいつもの生理なのかと思ってしまっていましたが、出血が少し治まったので質問させて頂きます。 現在はナプキンは1日1枚で足りるほどの出血量で、トイレに行った際ティッシュで拭うと鮮血が付着し2枚目で使ったティッシュには血が付かない、程度の出血量です。 これは低用量ピルによる副作用なのか、それとも低用量ピルを飲む前に起こっていた排卵による生理なのかハッキリさせたく投稿させて頂きました。

2人の医師が回答

性交後2日目からの出血。なにか病気でしょうか。

person 30代/女性 -

生理不順で多嚢胞性卵巣症候群と診断され、不妊治療を3年程して、妊娠し、昨年5月に帝王切開で出産しました。出産後のきちんとした生理は昨年11月と今年の4月29日から5月5日までの2回です。昨年10月頃から、性交後2日目から排便時ティッシュで拭くとおりものが茶色いものがつくようになりました。その日だけで終わるときもあれば、3日程続く時もありましたが、あまり気にせずにいました。7月に性行した際は直後にも少量の赤い出血があり、そこから4日程トイレに行く度にティッシュに付く位の赤い出血がありました。病院では子宮頸がん検診、内診、貧血検査、ホルモン検査、特に異常なしと言われましたが、また性交後出血が続いています。時々左下腹部が痛む時もあります。まだ授乳中なのでホルモンバランスが乱れているのか、なにか病気なのか不安です。なぜ性行した次の日ではなく、2日目からの出血なのか、なぜ血の色が茶色から赤い出血に変わったのか、この症状はいつまで続くのか、もう一度他の病院にかかったほうがいいのか、そもそもなぜ出血しているのか知りたいです。授乳が終われば不正出血もなくなるのでしょうか。よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

流産後(手術なし)の経過について

person 40代/女性 -

流産後の経過として、回復に向かっているのでしょうか。教えて下さい。 出血と腹痛をともなう流産後(手術なし)2週間経過しますが、出血が少しですが続いています。この出血は特に歩いたり車に乗ったりする時に出てくるようで、その場合はナプキンに茶色い血やおりもの状のものがつきます。(できるだけ家の中で過ごしてはいます。)またトイレでの排尿・排便時に力が入るからか一緒に出てきて、ペーパーに赤い血が付くのと、便器内に小さな塊が見られることがあるのが現在の様子ですが、数日で止まるだろうという先生のお話からはずいぶん日にちが経っていて心配です。また日によって少し増えたりもします。(流産直後は塊も量も今より多めでした。) 腹痛はほぼおさまり、時々チクチクと痛む位です。(流産後1週間は痛み止めが必要でした。) 今日、妊娠検査薬で調べてみましたが、まだ陽性反応があります。(デジタル検査薬の週数表示は2-3weeksです。) 流産した日は、流産確認の数時間後にエコーでチェックされ、先生からは「中に残っているものはないので手術は必要ない」とのことでした。(現在海外在住中で現地で手術を受けざるをえなくなるのも怖いのですが...)1泊入院し、翌日退院しています。入院中には痛み止めとcompound sodium lactateの点滴を受けました。また退院後は、痛み止めとしてカロナール、抗生物質としてフロモックスを1週間服用しました。 (1)流産後手術の必要がないと判断された場合、いまだに出血や陽性反応があるのはありえることですか?要注意でしょうか? (2)今月中に日本に一時帰国する予定があり、日本の産婦人科医院にて診察(場合によってはそうは手術)を受ける予定ですが、遅すぎるでしょうか? ※なお、レボチロキシンを数年間服用中です。どうぞ、よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

休薬期間明けの飲み忘れ

person 30代/女性 - 解決済み

産後1年以上を過ぎても生理再開がなく、いつ排卵をしているか分からないもいうこともあり、婦人科に相談して、生理不順という扱いでフリウェルあすかを飲むことになり、9/20から3シート目に突入するはずでしたが、飲み忘れてしまっていて、気づいたのが9/22の午前1時過ぎでした。いつもは22時頃に薬を飲んでいるので2日飲み忘れていることになっています。そしてとりあえず1錠飲んだのですが、その後に性行為があり中に出してしまいました。後から調べるとそれは妊娠の可能性を高めることと知り、心配しています。薬の飲み方も間違っているのかなと、、今まで飲み忘れたことがあっても12時間以内に飲めていたので、ここまでちゃんと飲み忘れたことがなく、対処が分かりませんでした。婦人科で相談した方がいいでしょうか?ちなみに生理はここ3ヶ月来てないです。ほんのりおりものが茶色くなる程度です。今回もらった3ヶ月分のフリウェルを飲む前に婦人科で薬と注射で人工的に生理をこさせていて、それ以降は生理というものは来てません。この3シート目が終われば病院に行くことになっていました。それまでは生理がなくても様子をみてフリウェルを継続するということでした。 休薬期間明け2日の飲み忘れからの性行為なので、婦人科に行った方がいいでしょうか?

2人の医師が回答

オーソM21を服用して18日目で出血がありました。

person 20代/女性 -

初めての症状で戸惑っております。 生理不順と避妊目的で2年程前まで、数年の間プラノバールを服用していました。その時は眠気・過食・イライラ等の症状はあったのですが、服用している期間に出血したことはなく、21日飲み続けて数日で生理が来る、というサイクルでした。 2年前に婦人科の先生と相談し、プラノバールをやめて自力で生理が来るように、基礎体温を計りながら、2年間様子を見ました。 血液検査の結果、先生から「もともと脳下垂体からのホルモンの分泌量が少ないみたい」と言われておりましたが、「基礎体温を見る限り排卵してそう」とのこと。薬を飲まなくても自力で、35日〜40日サイクルで生理は来てました。 今月に入り、また避妊目的で先生にお願いし、オーソM21を処方して頂きました。 今日で18日目ですが、おりものとも言えない、鮮血でもない茶色い出血がありました。ピル服用中のこういう症状は初めてです。 18日間で飲む時間が2〜3時間、前後することはありましたが、飲み忘れた日はないです。 飲み始めて、6日目あたりで1度セックスをしましたが、その後はしてません。妊娠なのか、いわゆる不正出血なのかわかりませんが、急なことで不安になり、質問させて頂きました。ご助言よろしくお願いします。

1人の医師が回答

高温期11日目で内膜9.2mmは着床してませんか?

person 30代/女性 - 解決済み

現在不妊治療中8ヶ月目です。 多嚢胞で、毎月、セキソビット服用と注射で卵を育てて、先月と今月はHcg注射をせずに自力で排卵できました! 今月は、17日が排卵日だと思われます。 子宮内膜もずっと薄く、排卵後はプロゲステロン注射や、プロゲステロン錠服用、エストラーナテープ貼付しながら内膜を厚くしています。 そして高温期8日目(5/25)に子宮内膜が12mmでした。今月初めて1cmを超えることができました! そして高温期11日目(5/28)の今朝、茶色いおりものがでていたので不安になり受診した所、びらんと診断されました。 子宮からの出血ではなく安心したのですが、子宮内膜がエコーを見ると9.2mmになってしまっていました。 先生に、前より薄くなっているから着床はしていないんですかね?と聞くと、まだ内膜は厚いからあと一週間くらい様子見ないと着床したかどうかは分からないと言われたのですが…着床時期は排卵日から7日~10日頃ですよね? ネットで調べましたが、内膜は着床すると分厚くなると書いてあったので、、先生の言っている意味が分かりませんでした…。 内膜がこの3日でこんなにも薄くなる事はありえるのでしょうか? 着床したらいつくらいから分厚くなるのですか? 今月も妊娠は望めないのでしょうか…? ちなみに今日も基礎体温は36.91と高めです。 かなりの心配性で、、お返事頂けると助かります。

1人の医師が回答

繋留流産手術 前処置無しで大丈夫?

person 40代/女性 -

はじめまして。よろしくお願いします。 不妊治療中です。今年の1月に妊娠9週で繋留流産し、手術をしました。6月に再度妊娠しましたが、8週で繋留流産し今日(金曜日)に診察を受け、前回と同じ病院で月曜日に手術の予定です。 1月は一泊入院で、昼に病院に入り、ラミナリアの処置をして翌日手術でした。しかし、今回は、ちょっと冒険だが、日帰りでラミナリアの処置無しで手術と言われました。 理由は、 1.病室がいっぱいで入院できない 2.内診したところ結構出血している (普通にしていれば出血は無く、茶色いおりものがでる感じです) 前処置をしないリスクとしては、子宮口をこじあけながらの手術になるので、子宮を傷つける可能性があるが、内診の感触からいけそうだし、注意してやるから大丈夫と言われました。 前回の手術は特に問題なく、術後の経過も良く、病院の対応も親切だったということと、今日診察をしてくれたベテランの医師が手術をするということ、週末を挟むので他の病院をあたるとすると月曜日以降になってしまうことなどから、この病院にお願いしようとは思っているのですが、冒険という言葉と前処置なしというのがどうも不安でしょうがありません。 もうすこし医師にしつこく聞こうと思ったのですが、血液検査の後はもう看護師からの説明になってしまいました。 看護師は先生が内診してそう判断したのだから大丈夫と言っていましたが。 出産経験がないのに前処置無しというケースはあるのでしょうか。入院できるまで、もしくは入院できる病院を探した方が良いのでしょうか。 長々と申し訳ありませんが、アドバイスいただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

切迫流産気味との診断で帰省を迷っています。

person 30代/女性 -

現在11週5日の妊婦です。 先日11週に入った頃の検診で、子宮内に少し出血があり(2センチ位)切迫流産気味なのでできるだけ遠出は控え安静にと言われました。 赤ちゃんの心拍には問題はなく元気で、大きさも4センチと週数通りとのことです。また薬の処方はなく、次の検診は4週後と言われています。 この状態での帰省を迷っています。 今から約1週間後の13週に入った頃に帰省する予定でした。(その際に里帰り先の病院で検診を受ける予定があります。) 東京から関西の距離です。新幹線や電車の乗り継ぎで3時間半位かかります。飛行機での帰省の方が移動も時間も楽なのですが、この状態ですので帰るなら新幹線かなと思っています。。 初めての妊娠であれば、この状態で帰るのは怖いので安静にして帰省をずらすのですが、上に2歳の子がいますので毎日家の中で安静に過ごす訳にはいかず、児童館なり公園なりどこかに連れていったり買い物もかなり負担な状況です。 その毎日を考えると帰省したほうがその時の移動は大変ですが、実家に帰った方がゆっくり安静に過ごすことができるのではないかと思っています。(2週間ほど滞在予定で特に予定もいれていません) しかし、やはり切迫流産気味と言われたことが怖く、また2歳児を1人で連れて帰るのもかなりの負担かありますので答えがでません。(主人の仕事の都合がありますので1人で連れて帰ることになります。東京の自宅に帰るときは主人がいますが) 検診を受けた時の状態は、外への出血もなく、腹痛もありませんでしたが、検診2日後から少量ですがたまにおりものがベージュのような薄い茶色いおりものがでます。 腹痛は全くありませんが、横にならない状態が長時間続くと少し張るような感覚はあります。 やはりこのような状態での帰省は危険でしょうか? よろしくお願いします。

1人の医師が回答

中期中絶後

person 30代/女性 -

11月20日に中期中絶を行いました。 促進剤を2回投与(錠剤)し陣痛が起き出産しました。 処置後から1週間メテルギン0.125mg抗生物質他を処方され飲んでいました。 退院後1週間目の検診でまだ子宮に遺残物が残っている。と言われました その時は、もう1週間、メテルギン0.125mgを処方するので飲みきってくださいと言われました。 処方された分はすべて飲みきって12月9日受診 先生の見解はまだ少し遺残物が残っているとのこ。 次の整理が来るまで待ってみましょう。 1月6日診察ですが、それまでに生理がこなかったら内診・尿検査の結果をみて再掻把手術をすると言っています。 今の体の状態的には。 12月14日現在、おりもののようなものと混ざって茶色い物が 出てきています。(鮮血ではありません)これは不正出血でしょうか?それとも子宮の中にとどまっていた血なのでしょうか? また収縮剤を2週間飲んだために、だらだらと続いているのでしょうか? 次に来る生理も不安なのですが、中絶した数日は胸の痛みもなく普通だったのですが、ここ数日胸が痛くなったり胸の先がかゆくなったりします いつもの生理の前触れのようなかんじがあります。 これは生理でしょうか、それとも遺残物による妊娠反応の症状でしょうか? 薬で生理をおこすことがあるようですが、こういった場合はしようしないのでしょうか? また、再掻把手術はこんなに時間が経ってからの手術でよいのですか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)