検索結果:2,226 件
もうすぐ二歳の娘についてです 昨日の朝から鼻水が出て今日の朝7度2分昼間8度夜7度2分です 下痢を今日三回しました 食欲もあまりなく 今日一日で普段の一食分位です 昼間吐き気がありましたがはいてませんが今寝かせる時二回はきました 今私が妊娠八ヶ月で張り止めの薬ウテメリンを先週から飲んでいます 子供の嘔吐と関係しています お願いします
1人の医師が回答
お世話になります 妊娠14週になる妊婦です 4週ぐらいの時に出血し、落ち着いていたのですが今朝また出血しました。 慌てて病院にいったらその時は出血も止まっていたらしく、張り止めも止血剤も何もいただきませんでした。赤ちゃんも大丈夫とのことでした。上の子の時もお腹が張りやすく早産でした。最近、お腹が張る気がするのですがこんなに早くお腹は張らないと言われます。仰向けで寝るとお腹が固くなりきついので体を横に倒してみたりします。これは張ってるわけじゃないのでしょうか。
明日で妊娠30週になります。 切迫早産で、昨日まで4日間入院していました。 その間点滴をしていたのですが、点滴を抜いてから1日くらい尿の回数が異様に増えました。 看護師さんは、点滴をしていたからだろうと言っていたので安心したのですが、その次の日から今度は尿の回数が少なくなりました。 尿意を感じてトイレに行っても少ししか出ません。 多かったときも少ない今も痛みや残尿感はありません。 また今は張り止めの薬を飲んでいます。 何か異常があるのでしょうか?
現在妊娠12週、11週の時に鮮血の出血があり切迫流産と言われ、張り止めを飲みながら自宅安静中です。 それ以降赤黒い少量の出血は何度か有りましたが、先ほどトイレに行った時、チョコレート色のドロっとした出血がペーパーについていました(500円玉2個分ほどの大きさ) 腹痛や張りはありません。 金曜に診察した時に血腫がまだ子宮内に残っていたので、それが流れたのだとは思いますが、一度診察をしてもらった方が良いのでしょうか?
5人の医師が回答
ただいま8ヶ月の妊婦です。 本日排尿時と少し血尿があり膀胱炎と診断されました。 今張り止めリトドリンと 風邪をひいて咳止めアストミン 一過性の亢進症でチラーヂンを少量飲んでいて 追加で本日フロモックスという抗生物質も処方され 1. 何種類もお薬を飲んでいて大丈夫かなと不安になりました。 2. しかもフロモックスという抗生物質は妊娠中に飲んでも大丈夫なのでしょうか? 抗生物質に少し抵抗があり不安です。 お腹の中の子供の発育は順調です。
2人の医師が回答
妊娠後期に出血と張りがあり、今までウテメリンを服用していました。 そしてこの間の検診で36w5dで2526gでした。 いつも張り止めはまだある?と聞かれていたので答えていましたが、今回は聞かれず、余っているウテメリンを飲んでいたのですが、37wを超えたら正期産なのでもう飲まなくても大丈夫でしょうか? 主治医に聞くのを忘れ、もう今年の診察はなく、年始の検診になります。 今は出血などはなく、たまに張るくらいです。 お忙しいと思いますが、お返事宜しくお願いします。
5/20の夜に少量の出血(わすがな血の塊)あり、 5/21に産科を受診したところ子宮頸管の長さ、NSTによる張りの検査も問題なしと言われました。 おしるしのようなものではないかと診断をうけ、張り止めを処方され、安静を指示されました。 妊娠28週でのおしるしのような出血はよく見られるものなのでしょうか? 他に日常生活で気をつけることがあれば教えてください。現在もわずかにおりものに茶褐色の血が混じります。
第二子、妊娠22週です (第一子、2歳) 最近お腹の張り、昨日はチクチクした痛みを感じ今日受診しました 子宮けい管3センチ、子宮口の開きなし 主治医『まぁ普通かな、動いてお腹が張るなら、安静に』とのこと(張り止め処方) 自己責任になりますが、帰省(車で5時間)して、安静にするか、 車の移動自体控えるか悩んでいます やはり子宮けい管3センチは短いのでしょうか…
3人目妊娠33週です。仕事がハードでしたので以前からよくお腹が張っていましたが子宮頚管は大丈夫とのことで張り止めは飲んでいません。昨夜からいつもよりお腹がよく張り、夜は不定期に4〜6分間隔で張っていましたが今は少し落ち着いたような気がします。このまま陣痛になったら、と不安ですが明日明後日と県外へ帰省予定があります。次の検診は週明けの予定ですが受診した方が良いでしょうか?ちなみにこの前の検診では頚管長は29ミリと言われました。
いつもお世話になっています。 今妊娠6ケ月なんですが、一昨日お腹の張りがひどくあり、昨日の病院で話をするとリトドリンを処方されました。 昨日、今日と張りの回数は少なくなっています。 薬を飲むと物凄くドキドキして体の力が入らずとても苦しいのですが、張りも少ないし飲むのをやめてもいいですか? 切迫流産や張り止めの薬は以前のんでいましたが、こんな風になったのは初めてです。 (子宮はしっかり閉じており、張りもエコーでは見られませんでした) 宜しくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2226
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療