妊娠検査薬薄くなったり濃くなったりに該当するQ&A

検索結果:859 件

どちらの子が分からず可能性について

person 20代/女性 -

現在妊娠8ヶ月なのですが私のだいたいの生理周期は28~31です。あまり遅れたことはないのですが最終生理が10月28~11月1日までありいつもより短めでした。この日から排卵日は約10日に来ると思います。旦那には話はしてありますが否定したい相手と6日の夜に避妊なしの外だしを連続でしてしまいました。2回目となるとさらに残りの精子が押し出されたりすると思います…それに深く挿入し、この時は沢山濡れていて精子には都合がよかったと思います。性別も男のこなので精子が早くたどり着いたから男なのかもしれません。10日には夜に旦那と避妊なしの外だし一回、あまり濡れず浅くだったのでカウパー液だけではあまり妊娠の可能性は6日より低いと思います。10日が排卵日ならば6日の精子は生きてますし10日の旦那の少量のカウパー液では間に合わないと思います…そして17日の夜に旦那と中だしでありました。普通なら排卵が終わっていれば可能性はだいぶ少ないはずですが仮に排卵が遅れたとしたら望みはまだあるのかなとも思っています…12月2日の朝イチの尿で検査薬でドゥーテスト陽性で終了線よりかは薄いですがわりとはっきり出てました。ちょうど同じ頃姉も妊娠しており姉は最終生理が10月25日からありました。姉は私の一日前に検査薬をしてくっきり終了線よりも濃く判定が出てました。姉は12月6日胎のう9.8ミリで中にリングが見えてました。私は10日に病院行き、胎のう6.8でした。生理かいしから数えると私は初診の時は出産予定日8月4で出されましたが一か月後の胎児の大きさから5日ほど予定日が伸びて9日変更されました。姉は予定日は初め8月1日から3日に変更になっていました。この事から排卵が10日ではなく17*18あたりで遅れて起こった可能性はないのでしょうか?通ってる先生にも相談したところ可能性は高いと少し希望が持てましたがかなり心配です。

1人の医師が回答

排卵予定日前にコンドーム着用での性交渉、緊急避妊の必要性

person 30代/女性 -

・子宮頸部異形成CIN2経過観察中 手術について先生と相談中(今月末受診予定あり) ・昨年9月より低用量ピル服用中止 (肝機能数値上昇や胸痛など→正常に戻った後もピルをやめておくよう先生に勧められた) ・6月の月経:6/5~6/9 性交渉:6/11(挿入ないが性器同士触れた可能性あり) アフターピル:6/13服用 消退出血:6/20~6/26 ・最終月経:7/6~7/11 ・性交渉:7/15(土)のみ。13~14時頃 (コンドーム最初から着用、射精5分程前に女性器から男性器を抜きその後、膣外で射精) ・アプリによる排卵予定日:7/18(火) ・基礎体温記録なし ・排卵検査薬: 7/15 基準線よりごく薄い線あり/おりもの少ない 7/16 前日より濃くなったが基準線よりまだ薄い線あり/おりもの水っぽくなる、粘りなし 7/17 検査できず/おりもの水っぽくなる、量増えてきた、粘りなし コンドームの破損やずれは、目視で確認する限りなく、精液だまりにはカウパー腺液と思われる半透明の液体が少しありましたが、逆流している様子もなかったと思います。 中絶歴があり妊娠に対して不安が大きいことと排卵予定日が近いため、コンドーム着用でも腟内での射精は控えました。 挿入時間は10分程度、終始勃起を維持しておりコンドームを外す時きつくて外しづらそうでしたので漏れてはなさそうです。 より確実に避妊を望むならアフターピル服用がよいとは思いますが、今回の場合は私の気にしすぎなのか、それとも服用がよさそうなレベルでしょうか? 先程午前1時頃からおりものが少し伸び始めたので排卵が近いのかと不安になり、やはりアフターピルを飲もうか迷います。低用量ピル服用中止後は数ヶ月に1度程度飲んでおり、先月も服用したので飲みすぎるのも気がかりではあります。

2人の医師が回答

ダンナの子ですか?

person 30代/女性 -

現在妊娠7ケ月です。生理周期は2年ほど前から長くて一週間ほど短くて2.3日前からといったぐあいにまちまちですが赤茶色の出血が少量つづいたあとにドバっと血がでたのち三日ほどで終わると言う感じどした。血が大量に出る日はほぼ予定日にきます。過去の生理(大量に出た日)を参考までにかきますと2011*(2月28日からだらだらと)3月5日(大量.最終生理).2月5日.1月7日.2010*12月12日.11月14日といった具合です。実は2011*3月12日22〜23時頃他の人とゴム着き(最初から)でしてしまいました。ダンナとは3月7日.13日(午前2〜3時頃).19日.20日に中だしで避妊してません。それから妊娠が気になり早いとは思いましたが検査薬を3月29日(極極薄い線)それから二日後にもう一度(少し濃くなってました)をしたあとに4月3日に病院にいったところ尿検査には陽性がでるが早過ぎて見えないとの事でした。その病院には二人先生がいるのですがいつ頃出来たかを聞いてみると19〜20日前後だと思うょと言われました。次の日の朝5時頃出血(生理ほどではない量)が三日ほど続きました。出血あった日(4月4日)に再度病院に行くと(初診とはちがう先生)黒点が超音波写真に写ってましたが胎嚢かどうかまだ小さすぎて言いきれないから一週間後また受診して下さいとのことでした。一週間後受診すると胎嚢0.96m5w5dと言われ5月1日に8w6dと言われました。最終的に出産予定日は12月5日と言われたのですがいろいろと調べたらどうも胎嚢の確認の時期などからふに落ちません。私はダンナの子と思うのですが出産予定日から逆算するとすごく不安です。ぉ答えお願いします。

1人の医師が回答

排卵日はいつ?

person 30代/女性 -

いつもお世話になっております。 初妊娠希望中の32歳です。ここ最近の生理周期は28日・28日・34日・28日・46日でした。 34日と46日はストレスによる排卵日の遅れでした。 前回の生理周期⇒46日間 高温期の長さ⇒15日間 (いつもは12〜13日) 今回の生理開始⇒12月24日 【基礎体温変化】 12/21 36.95 12/22 36.92 12/23 36.63 12/24 36.58 生理開始 12/25 36.48 生理 12/26 36.45 生理 12/27 36.47 生理 12/28 36.41 生理 12/29 36.48 生理 12/30 36.36 生理 12/31 36.40 生理 01/01 36.40 生理 01/02 36.18 01/03 36.17 01/04 36.07 不正出血 01/05 36.39 不正出血 01/06 36.44 不正出血 01/07 36.39 01/08 36.49 01/09 36.64↑ でした。 いつもなら6日間程度なのに、今回は9日間あり(最後3日間はおりものシートでカバー出来る少量の茶色出血)、また生理開始12日目の1/4に体温がガクンと下がった日に腰痛があり、トイレに行くと排尿後、ティッシュに茶色の血がつくということがあり、1/5と1/6は腰痛は落ち着いたものの、同じようにティッシュにつくことが何度かありました。 排卵検査薬を使用してみたところ(朝8時頃検査) 1/4 36.07 陰性(真っ白) 1/5 36.39 陰性(薄い線) 1/6 36.44 陽性? (1/5より濃い) 1/7 36.39 陰性 (1/5と同じ) 1/8 36.49 1/9 36.64 (ヌルヌルおりもの+) 生理も長く、不正出血もあったので、1/7の夜のみの仲良しなんですが、タイミング的にはどうですか? また、排卵期にしてはおりものも特になく、今日午前中ヌルヌルするおりものがあり、まだ体温はちゃんとあがりきれてないように思いますが、先生からみて排卵はいつ頃でしょうか? 他のサイトで 高温期標準体温⇒36.66 低温期標準体温⇒36.36 質問よろしくお願いします。

1人の医師が回答

排卵日

person 30代/女性 -

初妊娠希望中32歳です。ここ最近の生理周期は28日・28日・34日・28日・46日です。34日と46日は、ストレスによる排卵日の遅れからでした。 よく、排卵は左右の卵巣から交互ということと聞くので、今回は安定しているほうかと思いタイミングをとろうと思い質問しました。 前回の生理周期⇒46日間 高温期の長さ⇒15日間 (いつもは12〜13日) 今回の生理開始⇒12月24日 【基礎体温変化】 12/21 36.95 12/22 36.92 12/23 36.63 12/24 36.58 生理開始 12/25 36.48 生理 12/26 36.45 生理 12/27 36.47 生理 12/28 36.41 生理 12/29 36.48 生理 12/30 36.36 生理 12/31 36.40 生理 01/01 36.40 生理 01/02 36.18 01/03 36.17 01/04 36.07 不正出血 01/05 36.39 不正出血 01/06 36.44 不正出血 01/07 36.39 生理期間がいつもなら6日間程度なのに、今回は9日間あり(最後3日間はおりものシートでカバー出来る少量の茶色出血)、また生理開始12日目の1/4に体温がガクンと下がった日に腰痛があり、トイレに行くと排尿後、ティッシュに茶色の血がつくということがあり、1/5と1/6は腰痛は落ち着いたものの、同じようにティッシュにつくことが何度かありました。 一応排卵検査薬を使用してみたところ 1/4 36.07 陰性(真っ白) 1/5 36.39 陰性(薄い線) 1/6 36.44 陽性? (1/5より濃い) 1/7 36.39 陰性 (1/5と同じ) でした。 1/6の判定が陰性なのか陽性なのかはっきりしないのですが、今日あたりタイミングをとってみても良いのでしょうか? ただ排卵期に増えるおりものがまだない状態で、不正出血が気になります。 子宮ガン検診は異形成といわれ、3ケ月に一度受診していますが、去年の10月の検査でクラス1に戻っていました。 また、年末風邪をひいてしまっているため、排卵は遅れて、まだなのでしょうか? 今日は今のところ出血はないです。

1人の医師が回答

体外受精後、妊娠検査薬がなかなか濃くならない。

person 20代/女性 -

初めての体外受精をしました。 bt14で病院受診、尿検査にて判定。 bt5〜13まで朝の尿でフライングをしています。 bt5からずっと薄らと線がでて陽性です。 その日から毎朝検査しています。薄くはなりませんがとても濃くもなりません。 判定線の半分以下の薄さです。 bt12判定線も、bt11の時とあまり変わらないか、ほんの少し濃く見えるような気がするかな?くらいです。判定線よりも薄かったです。 bt13はまた少し濃くなってましたが、判定線より少し薄いくらい。 濃くなる速さがとてもゆっくりで不安です。 hcgは妊娠すると1日に約1.5倍ほど増加していくと聞いたことがあります。 このように薄いままですと妊娠は望めないのかなと不安です。化学流産や子宮外妊娠の可能性もあると生成AIに言われました。 SNSで妊娠検査薬がどれくらい濃くなっていくのかをいろんな方のを参考に見てみたのですが、生理当日頃は判定線くらい濃い方が多かったです。 検査薬だけで分からないのは承知していますが、なかなか濃くならないためhcgが上がらず流産なのかなとしんぱいです。 hcg注射を移植当日に打ったため、フライング検査し始めの検査は参考程度だとわかっています。しかしBT10以降から伸びないということは妊娠を継続することは難しいのでしょうか。 写真はbt12です。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)