妊娠検査薬 朝と夜に該当するQ&A

検索結果:1,115 件

お腹の張り止めの薬ウテロン

person 30代/女性 - 解決済み

38才で、体外受精で妊娠しました。第2子で、現在21週2日目です。 二日前、妊娠中期なのに、少量の出血(尿にすじのように血が混じりました。)があり、病院を受診しました。 下腹部痛もなく、お腹の張りもありませんでした。 胎児に異常はなく、腎臓も異常がなく、尿検査も異常ありませんでした。 出血の原因はわからず、しいて言えば、子宮頚管が32mmと短いので、 お腹の張り止めの薬ウテロン、一日三回を処方していただきました。 一週間後、子宮頚管の長さがみたいとのことで、診察予定です。 二日前の夜から、ウテロンを服用していますが、副作用で体がだるくなり、ぐったりします。特に、朝、チラージン50と一緒に服用すると、ドキドキし ます。 ウテロンを勝手に中止しても大丈夫でしょうか? チラージンとの服用の仕方をどのように変えたら、いいでしょうか? 副作用があっても、飲むべきでしょうか? それに妊娠糖尿病の検査で、正常値より1超えて、来年1/5に負荷検査をする予定です。ウテロンは血糖値を上げる副作用があるようなので、このまま、 服用していいか迷っています。 明日は病院がお休みで、通院に時間もかかり、お教えいただきましたらと思います。

3人の医師が回答

ずっと立っていると具合が悪くなります

person 20代/女性 -

10分以上立ちっぱなしだと吐き気、冷や汗から目の前が真っ暗になりそれでも我慢してずっと立っていると気を失って倒れてしまいます。 病院に行ったところ、起立性調節障害かもしれないと言われて薬(ミドドリン)も飲んでいました。今は妊娠中なので飲んでいません。 高校生のときからずっと立ちっぱなしだと具合が悪くなるのですがそれは朝限定で、お昼からは何もなく過ごせてました。 ただ、妊娠してから気持ち悪くなる頻度が高くなり 今妊娠4ヶ月目なのですが、4ヶ月に入ってからは昼も夜も関係なく必ず10分くらい立ちっぱなしだと吐き気がしてえずく、目の前が暗くなるようになりました。倒れる前にしゃがむようにはしています。 仕事が立ちっぱなしなのでしょっちゅうこうなってしまいます。歩いてる時は問題ないので歩ける時は歩いて、歩けない時はその場で足踏みをしてどうにかしてるのですが 毎回仕事中に気持ち悪くなるのは辛いですし職場の人にも申し訳ない気持ちがあります。 体質的なものだからうまく付き合っていかないとしょうがないのかなという気持ちもあるのですが改善方法等ありましたら教えていただきたいです。 ちなみに貧血ではありませんでした。MRI検査も異常なし。朝昼晩でご飯も食べて、だいたい24時前には寝ています。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)