妊娠19週出血に該当するQ&A

検索結果:1,882 件

産後の生理について 

person 30代/女性 -

産後2年3ヶ月です。 産後の生理が来なくて悩んでいましたが、もしや妊娠したのかと気になっています。 産後1年半くらいまで生理がこなく、2回程生理のような出血がありましたが、いづれも少量で2日程度で終わってしまいました。 1人目の時には不妊とまではいかないが生理不順だったこともあり、排卵誘発剤を使用しタイミングを病院で診てもらい3回目で妊娠しました。2人目も年齢的にそろそろ欲しく、1年10ヶ月頃に受診したところ、恐らく生理と思った出血は生理ではない事、完母で朝晩授乳している状況なため、しばらく生理が来ない可能性もあるが、1人目が母乳を欲しがるなら不都合なければもう少し様子をみては?と言われて、そのまま自然に生理が来るのを待つ事にしました。 産後2年2ヶ月で、生理だと思われる出血が8日程度ありました。 現在産後2年3ヶ月なのですが、生理が未だに来ません。元々生理不順でしたし、2年以上生理が来なかったのでその延長な気もしますが、性交後1週間くらいから頻繁に吐き気があり、また足の付け根が痛い毎日が続いています。 前から生理前は下腹部が痛みましたが、それとも違う痛みがあります。 妊娠なのか、産後で体質がかわり、排卵痛なども痛みが変わったのか、何か病気なのか、、、気になって年末年始落ち着きません。 最後の生理は11月19日からでした。 最近は週1で性交があります。 妊娠したとしたら、何月何日くらいに反応出るでしょうか?

2人の医師が回答

妊娠7週目で胎芽4.7mm、心拍は確認できましたが小さいと言われました

person 40代/女性 -

今年の1月末から不妊外来に通いタイミングで初めて妊娠できました41歳です。 現在最終月経日から数えると8週目ですが、排卵の遅れを考慮し7週目くらいだと言われています。 これまでも排卵に遅れがあった為セキソビットを処方されていましたが排卵予定日を過ぎても高温期に入らず、またこの時期クリニック側の都合でタイミング治療は通院制限で受診できなかったこともあり排卵日の予測がつかないまま排卵予定日付近に何度かタイミングをとって妊娠し、出血等はありませんでしたが流産予防にデュファストンを服用中です。 下記がこれまでの経過ですが、胎芽が排卵の遅れを考慮しても小さいと言われました。 毎回流産前提のような話し方で順調なのかどうかは答えてもらえず少し不安になっております。 心拍は素人が見てもよくわかる程度には動いていましたが順調といえるのでしょうか? 最終月経日:4/14 最終タイミング:5/2 高温期:5/11〜 5/17 市販の妊娠検査薬に薄く反応あり 5/19 hCG値90 (胎嚢確認できず) 5/26 胎嚢確認(6.7mm) 6/2 卵黄嚢確認(胎嚢14.5mm/胎芽確認できず) 6/9 心拍確認(胎芽4.7mm)

1人の医師が回答

妊娠16週 胸焼けとお腹に違和感があります 

person 40代/女性 -

現在、妊娠16週1日です。 下記のような症状があるのですが、仕事はしばらくお休みしたほうがいいでしょうか? 次回健診は3月1日ですが、健診以外で受診する際の目安となる症状はどのようなものが挙げられますか? 過去に15週、19週で絨毛膜羊膜炎による破水で死産していることもあり、かなり神経質になっているせいか、どの程度の出血やおなかの張りで受診したらいいのか分からなくなっています。 【気になる症状】 今朝からずっと胸焼けのような気持ち悪さがあり、体もダルく、家事をするのがツライです。そのためずっと横になっているのですが、お腹が引っ張られるような違和感があります。触るとへこむので張っていないようですが、横になっても違和感は収まらず、何だか落ち着きません。現在出血はしていません。 【直近の受診履歴】 ハイリスクのため、周産期母子医療センターがかかりつけ医となっています。 先々週からおりものに血が混ざることがあり、都度受診しましたが、血腫やポリープはなく、服用中のバイアスピリン(血液凝固の指摘があったため35週まで服用予定)の影響も考えられるため様子見となっています。 子宮頚管は14週2日で35ミリでした。胎盤が少し子宮口に近いとも言われてましたが、2月16日の健診時には子宮内もキレイ、胎児も順調に成長しているとのことでした。 病院からは安静にした方が良いとの指示もありませんでしたが、普段通り仕事(在宅勤務)をしても大丈夫でしょうか?

3人の医師が回答

繰り返す妊娠初期の鮮血

person 30代/女性 -

お世話になります。 過去2回流産後、3回目の妊娠で第一子を出産しました。 3回とも妊娠5週で大量出血、3回目の妊娠の際、子宮頸管無力症とのことでシロッカー術を受けています。 今回、第2子を授かりました。 前回生理 3月16日 タイミング 4月2日の1回のみ 4月19日にHCG 294 4月26日に胎嚢7.2mmを確認 4月27日の夜に、サラサラとした鮮血があり30日に受診したところ、胎嚢は15,5mmまで成長、卵黄嚢も確認できましたが胎芽は確認できず。先生からは「うちの機械だったら胎芽見えてもいい頃」と言われ、5月7日に受診予定です。(添付画像) ダクチル50mg、トラネキサム酸カプセル250mgを処方されて服用していますが、昨日の日付が変わった頃に、4月27日より多めの鮮血出血がありました。 ナプキンにはあまりつきませんが、拭くとべったりという感じです。 チクチクする痛みもあるように感じます。 質問は ・薬を服用しているのに、出血が増えたのが心配です。流産の兆候でしょうか?妊娠継続できる可能性はどれくらいでしょうか? ・妊娠初期の流産は、胎児側の問題がほとんどというのを見ますが、子宮頸管無力症の場合、赤ちゃんは元気なのに母体のせいで出血してるのでしょうか? ・今は安静にするしかないと思いますが、子供がまだ1歳でワンオペなので抱っこ等で安静にできません。今の段階で安静にする、しないで結果が変わったりしますか? 診察しないと分からないと思いますが7日の診察まで不安でたまらず、相談させていただきました。

3人の医師が回答

生理が終わった後の茶色い出血

person 30代/女性 - 解決済み

現在、不妊治療で、クロミッド を飲んでいます。多嚢胞であり、排卵が自力で起こらないためです。 11/19〜11/28までプレマリン ・プロゲステロンを飲み、飲み終わって3日目の12/1に生理が起こり、体温も低くなり、12/5で出血が止まりました。クロミッド は12/5から1日1錠飲んでいます(5日分あります)。 しかしD7である昨日、茶色い出血が少量ありました。生理のような赤い出血ではありません。今日は朝には止まっていましたが、夕方1度だけ、少量の茶色い出血がペーパーに付きました。 これはクロミッドが効いておらず、卵胞が育っていないために出血したものなのでしょうか?もしくは、それ以外に考えられる原因はありますでしょうか? ちなみに、昨日今日と、念のために排卵日予測検査薬もしてみましたが、陰性でした。 夏に今回と同じ流れで排卵誘発をし、その時は排卵し妊娠できましたが、9週で流産になった経験があり、今週期からまた不妊治療を開始したところなのですが、クロミッドがうまく効いていないのかな、と不安になり、質問させていただきました。 かかりつけの病院には、11/18に受診しエコーをしてからはかかっていません。次回、12/14に卵胞の発育チェックのために受診する予定です。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)