妊婦苦しいに該当するQ&A

検索結果:1,783 件

今月25日予定日です。

person 20代/女性 -

先週土曜日に妊婦健診がありNSTをし先生に結果を見ていただいたところ、お腹の張りは強くはないのですがグラフに張りの波を示している部分の胎児の心拍のグラフがガクッと低下してるとの事でした。それが三回程あり「心拍が下がるっていうのは、どういう状態であるのか?」とたずねたら「お腹の中がせまいのと張りを感じ赤ちゃんが苦しいのかも」と言われました。今までの健診では全く問題もなくきたし今回突然の事だったので、それ以上何を聞けばいいのかも頭に浮かばず「子宮口は1センチ程開いてきてるけど、まだ赤ちゃんが下りてきてないし予定日過ぎると思うので、また予定日にNSTしてみましょう。」とただそれだけでした。時間が経過すると共に色んな疑問などが出てきはじめ健診も明日なのですが気になって、どうにもならないので質問させていただきたいのですが。赤ちゃんが苦しいなら早く出してあげなきゃいけないのでは?という事と今回が3人目の出産で2人共促進剤誘発による出産をしましたが3人目は苦しい状況、自然分娩での陣痛に耐えられるのでしょうか?帝王切開にならないでしょうか?まずは、このあたりが気になっております。ちなみに赤ちゃんは土曜日の健診で3030グラムでした。

1人の医師が回答

体制について

person 20代/女性 - 解決済み

現在30w5dの妊婦です。 初めての経験ばかりで、とても神経質になりすぎている部分もあり、そんなこと?って思われるかもしれませんが質問させてください。 寝る体制や普段の生活について質問です。 1.私は妊娠前から仰向けじゃないと寝れない体質でした。現在お腹も結構出てきていますが、やはり仰向けでないと寝られません。ネットで調べたところ妊婦の仰向けは良くないと書かれており、左右に向いて寝るよう努めていますが、やはり眠れず‥夜中まで起きてしまう状態なので最終的に仰向けになってしまっています。 苦しいとかは特にありませんが、お腹が張ることが多いです。 仰向けで寝る危険性ってどのようなものなのでしょうか? 赤ちゃんに影響はありますか? 2.わたしの家では犬を飼っており、現在切迫早産になりかけており安静指示が出ていますが、犬の世話を放置するわけにもいかず、犬のトイレ掃除など簡単な作業を行っています。 その際しゃがむ事が多いのですが、妊婦はあまりしゃがまない方がいいですか? また、頸管長26ミリでお腹の張りが強いのですが、どの程度家の事を行っていいのでしょう?ご飯支度などは、どうしてもやらなきゃいけないのですが、どのくらいなら立つ作業を行ってもいいのでしょうか?

2人の医師が回答

臨月NSTの一時的な低下について

person 30代/女性 - 解決済み

とても不安で、ご相談させて頂きたいです。 11月11日出産予定日の妊婦です。 初産、35歳です。 先週の39週より、急に高血圧になり、1日だけ管理入院となりました。 その際、NSTでモニターテストをしたところ、70以下まで心音が下がり、アラーム音がなりました。 体制などを変え、心音は通常に戻り、そのあと3回ほど行いましたが、正常だったことから、一時的に苦しい状況だったのではと判断され、血圧も少し安定したため、退院しました。 本日検診で、140/89の血圧。尿蛋白が出ていることから誘発剤によるお産を進めることになりました。 本日もNSTしたところ、やはり70まで一時的に下がり、体制を変えたら戻りました。 しかし、私として不安で仕方ありません。 モニターをつけていない時、赤ちゃんは苦しい状況の時どうしているのでしょうか。 先生に聞いたところ、臍の緒などが一時的に圧迫されてしまい、それ以外は本当に元気で、胎盤がうまく機能していないということもないと言われました。 モニターをつけていれば、苦しい時体制を変えてあげられますが、そうでない時、赤ちゃんが苦しんでると思うとショックで仕方ありません。 モニターをつけていない時、赤ちゃんは苦しい状況の時どうしているのか、また圧迫されて一時的に下がることはこんな頻繁にあるのかお伺いしたいです。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)