検索結果:3,260 件
先日出産をし、妊婦検診で風疹の抗体が 低かったので、今日ワクチンを打ちました。 元々風邪気味だったのもありますが 時間が経つにつれて関節と頭痛が酷くなり熱も微熱です。 風疹のワクチンの副作用でしょうか? 風邪を引いて熱が出た時のように 身体がだるいです。 ワクチンを打った産婦人科には 後陣痛の為に処方している頓服を なんでいいと言われたので飲みました。 元々アトピーがあり アレルギー反応なのかも心配になりました。
4人の医師が回答
第二子妊娠中の16週の妊婦です。サイトメガロウイルスについて相談させてください。 3/10に上の子(2歳半)が発熱と鼻水、咳を伴う風邪を引き、私も熱はなかったのですが鼻水、咳が出る風邪をもらってしまいました。(妊娠10週) サイトメガロウイルスが怖かったので、4/12に採血をしたところ igG 162.0 igM 1.05 とどちらも陽性でした。 本当にショックでした。やはり最近感染したということでしょうか。教えてください。
3人の医師が回答
妊娠35週になる妊婦です。先日、風邪をひいてしまい受診したところ、セフゾンカプセルとトラネキサム酸錠とコルドリン錠とプレドニゾロン錠という薬を処方されました。胎児には影響ない薬なのでしょうか?心配になってきたので早めの回答お願いします。
1人の医師が回答
妊娠6ケ月です。風邪気味なので薬局で売っていたのど飴を舐めました。 材料はメントール、ユーカリ、レモン、ペパーミント、プロポリス抽出物です。プロポリスが妊婦にはいけないと聞いて心配になってしまいました。おなかが張るのでウテメリンも服用しています。のど飴を舐めたことでなにか悪い影響はありますか?
こんばんは。現在妊娠4ケ月です。昨日より風邪症状があり鼻水と鼻づまりがひどく鼻のかみすぎで鼻の奥が痛いです。今日は喉もいがいがしてます。薬が飲めないのでビップスベポラップを使いたいのですが注意書きに妊婦又は妊娠している人は医師に相談とあります。使っても大丈夫でしょうか?
2人の医師が回答
現在妊娠17週で風邪をひき咳込んで夜も寝れません。産婦人科からメジコン処方してもらいましたが全く効かない状態です。咳込んでお腹も張ります。妊婦が飲める咳止めの薬を教えて下さい。薬以外にも何か方法があれば教えて下さい。
もうすぐ39wの妊婦です。 風邪をひいてすごく喉が痛いです。 受診して、カルボシスティンは飲んでよくて、 アセトアミノフェンは妊娠末期は飲まないよう 最近発表されたがほぼ大丈夫な薬なので どうしても辛かったら飲むように言われました。 アセトアミノフェンを飲んでも大丈夫でしょうか? それとも我慢するべきですか?
おはようございます。妊娠23週の妊婦です。 1週間前くらいから鼻水、咳がひどいです。咳はでだすとなかなか止まらず辛いです。病院に行く場合、かかりつけの産婦人科か、内科かどちらに行くものですか?産婦人科に風邪で行っていいものですか? よろしくお願いします。
妊娠14週の妊婦ですが、風邪症状があり喉のイガイガ、鼻水、朝方に咳き込む等症状があり市販薬飲んでもいいのかの相談です。 また市販薬がだめな場合何科を受診するのがいいのか合わせて教えていただきたいです。 ここのアスクドクターでのオンライン受診でもいいのでしょうか?
妊娠16週目の妊婦です。2、3日前から風邪の症状が出始め、今は咳、喉の痛み、鼻水、鼻づまりがひどいです。 市販で売ってる妊婦でも大丈夫な栄養ドリンクをのんでいますが、効くはずもなくどうしたらいいか悩んでいます。 鼻づまりは市販の点鼻薬を使って解消していますがあまり使いたくありません。 明後日検診なのですが何か薬は処方していただけるものなのでしょうか? 勿論、市販で売っている漢方などは服用してはいけないですよね? とにかく喉の痛みと鼻づまりを改善したいです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3260
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療