検索結果:6,152 件
妊娠31週の妊婦です。2人目の妊娠です。 今日の検診で子宮口が柔らかくなってると言われました。ひと月程肋骨が折れるほど咳がひどくお腹がよく張ったのが原因みたいです。 明日から産休で休みになったらしたい事や片付けたい物がいっぱい。どの程度気をつけたらいいのか気になってます。病院の先生には19日からの一週間里帰り予定を伝えたら大丈夫でしょうと言われました。子宮口が柔らかくなる事は多いのでしょうか?また散歩や日常生活はお腹が張ってない時は普通にして大丈夫なんでしょうか?教えてください。
1人の医師が回答
39週の妊婦です。 昨日の健診で子宮口が指の先が入るくらいと言われました。 その後内診のあとから出血があり、帰宅後はナプキンが一枚くらいの鮮血、今日の朝は血の塊のレバーの鼻水のようなドロっとした出血でした。 これは内診によるものでおしるしとはちがいますか? また、出血は治まってきているので特に様子見で大丈夫でしょうか? 子宮口に指先が入るくらいとはまだ時間がかかるのでしょうか...? 今のところ前駆陣痛もなく兆候のようなものがありません。 元気な赤ちゃんを生みたいです!
4人の医師が回答
子宮口ポリープを切除した後,何日くらいたったらプールに入っても大丈夫ですか?感染症などは心配ないでしょうか?ちなみにナボット嚢胞もついでに一つ潰してもらいました。
13人の医師が回答
36週なんですが…しゃっくりとは違うマヒ?けいれん?の様な胎動があるのですが、何か異常があるのでしょうか?不安でたまりません。 子宮口が指一本分、開いてるのですが、まだ産まれる事ないですか?
昨日の検診(36週4日)で、子宮口が指一本分ぐらい開いてると言われたのですが、陣痛が無いのに先に開いてくる事はあるのですか? それとも陣痛(出産)間近なのでしょうか?
妊娠36週で受診したら子宮口が2指開大していると言われました。家に、帰って大丈夫と言われました。1指何cmなのでしょうか。家に帰って大丈夫なのでしょうか。
2人の医師が回答
30週で入院しています。子宮頸管がほぼないようなもので、子宮口は開いてない状態でしたが、少し開いてる可能性も0ではないとのことでした。 子宮頸管無力症とは診断されておらず、炎症反応があるので炎症を抑える治療をしています。 ネットで見ると入り口を縛る手術もあるとの事をみかけましたが、週数や状況的に難しいものなのでしょうか。 また子宮口付近が、1日に何回か急に痛っと声が出るぐらいズキンズキンしたり、寝転がっていて、息が苦しくなり急にお腹が引っ張れた感覚でキューっと硬くなる時間が数時間に1回程度ありますが、週数的に普通な状態でしょうか。
2016年に出産し、産後に子宮筋腫が発覚し3ヶ月に1回通院して様子を見ている者です。 4日前から腰痛が酷く、生理でも来るのかと、子宮口を触ってみたところ、 子宮口の一部に、1cmあるかないかの大きさのぷっくりした張りのあるしこりに触れました。 以前まで無かった物で、前回の通院約2ヶ月半前に内診もありましたが、特に何も触れられていませんでした。 子宮頸がん、体がんの健診は年に一度受けています。前回の健診は昨年の6月でした。 このしこりは子宮頸がん等の可能性があるのでしょうか? また、子宮頸がん等悪性のものが、突然大きくなり触れる事はあるのでしょうか? 宜しくお願い致します。
3人の医師が回答
35w1dで昨日病院に行ったら子宮口わ開いていなくてただ子宮頚管が1.7cmしかないと言われましたが今日病院に行ったら2.5cmになっていました。このまま安静にしていれば長くなるのでしょうか?
妊娠32週で子宮頚管が27ミリです。子宮口も柔らかくなっているそうで、ウテメリンを1日3回飲んで自宅安静しています。こういう場合はやはり予定日より早く産まれますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6152
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療