検索結果:1,462 件
私は17年前の15歳で整形ではない病院で遺伝性の痛風と診断されています。姉も10代で痛風と診断受けています。 症状あってもなくても、暴飲暴食してなくても、血液検査で尿酸値が10以上あります。 正月明けや、暴飲暴食したあとに、手足の指など、体調不良時は全身痛くなります。
1人の医師が回答
その後エルデカルシトールの副作用に尿路結石とあるのがわかり、気になっています。服用開始以降、それまで低かった(5以下)尿酸値が高く(7.3~6.8)なったことも気になっていました。 どのように対処すれば良いでしょうか?
5人の医師が回答
4月に慢性腎臓病とわかり現在、尿酸値を下げる薬、ザイロリックとコレステロールを下げる薬のリバロを飲んでます。血圧は110の70くらいです毎回。お酒、煙草はしません。今朝は市販のウイエースで調べたら潜血+、尿蛋白±でした。
お風呂に入りピリピリしたしびれはありませんが少し違和感が残っています。頭痛やめまいはありません。(生理中のため少しズキズキ偏頭痛があります。)会社の健康診断では少し尿酸値が高めでした。(数値は範囲内)少し太り気味なのでとても不安です。よろしくお願い致します。
8人の医師が回答
23歳の長男のことで質問いたします。先日新社会人のための健康診断で血液検査した結果尿酸値が7.6でした。痛風が心配なので病院にいかせたところ、普通なら足の先が数値からして痛くなるわけだけどと先生も不思議がり、三ケ月後にまたいく予定でいます。
41歳です。体重は103キロ程あり、2月の健診で尿酸値は6.9ありました。普段は外に出る仕事をしています。ビールなど、お酒は飲みません。 今日の昼間位から歩いていると、右足の親指の付け根辺りに違和感と地面に当たる足裏側の親指の付け根に軽い痛みを感じました。
6人の医師が回答
血液検査の尿酸値が7.7と高くGERが60を切っているいるため、腎臓を守る意味でもフェブキソスタット20mgをここ1年ほど飲んでいます。 数値は7以下で低くはなってきていますが継続して服用中です。 1週間ほど前から歩くと左の踵が痛くなりました。
4人の医師が回答
外反母趾なのは事実ですが、いつもより付け根が膨らんでいて、押さえたら普段は骨を感じるのに、今日は水が溜まっているように思えます。痛くも痒くも有りません。また、尿酸値は、標準の低値より、更に低いです。家族歴には痛風の者はおりません。これは、何が起きていると考えれますか?
13人の医師が回答
食生活はビールはもちろんアルコールは飲みませんし普通にバランスを考えて食べてるつもりです。肥満等もないです。半年前なので参考になるかわかりませんが血液検査をした時の尿酸値は2、9でした。足の指付近はやはり痛風が疑わしいでしょうか?ご回答よろしくお願いします。
旦那はお酒も飲むし月に4、5回は付き合いでかなり飲む時があるしタバコも吸います。 会社の健康診断(今年5月)では尿酸値が高かっただけで他には異常はありませんでした。 お酒も飲むし肝臓なのかと思ってるんですが肝臓なら目が黄色くなると聞いた事がありますが黄色くはなってないです。
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1462
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療