左の肋骨を押すと痛いに該当するQ&A

検索結果:1,012 件

左脇腹の鈍痛と押す時の痛みについて

person 30代/女性 -

何度もすみません。 なかなか治らない&進捗?のため再度まとめましたので相談させてください。 左脇腹から背中の痛みが原因不明です。 明確に脇腹が痛いと感じたのは、9/23あたりからです。 痛みの場所を探そうとするとここ!という場所が見つからず、ただ、椅子に座って思いっきし体を丸め込むと、脇腹あたりが痛みます。 ・胸の左下、肋骨の真下のくびれら辺を押すと痛む(最初は筋肉痛みたいな痛みが思い込みかもですが内臓が痛い?と感じる) ・ただ悪化はなく、少し良くなってる気がする ・お酒を飲むと何もしなくても骨と脇腹ががジンジン痛む(1番気になってます) 簡単に時系列を言うと ・8月の頭に、子宮頸がんの胃形成により、円錐切除 ・その後、スポーツや運動は、ほぼせず ・9月の頭にライブ(久々に立ちっぱ) →脇腹が少し痛みだす ・9/18頃、久々に有酸素のフィットボクシングゲーム →その後、全身の筋肉痛があり、特に左側がまた痛くなりました。 一昨日から生理も始まりましたが、腰痛というより、右半分の背中(肩甲骨?)が痛い感じです。 オンライン診療でも相談したのですが筋肉からくるものだと言われます。 肋間神経痛などとも出てくるのですが、骨というよりやはり脇腹を押し込むと痛く、肉が痛いという感じでなかなか同じような症状が出ず。 熱なし、便通問題なし(過敏性腸症候群) 最初は痛みや不安でお腹の苦しさはありましたが食欲もあります。 本当に痛み以外はなにもありません。調べると膵臓が悪いが出てきてとても心配です。 それでも肋骨神経痛などの可能性もあるのでしょうか? お酒を飲んだらじんじんするのも気になります。 生理は一日目から量が多くいつもより重めでした。

2人の医師が回答

肋間神経痛でしょうか?

person 20代/男性 -

近頃肋骨や胸のあたりに痛みを覚えるのが気になり、アドバイスやご指導を賜りたく質問させていただきました。 ■痛みを感じるのは胸の浅い部分、皮膚と骨の間くらいの印象です。 痛くなるのは胸の左右どちらか一方で、左の方が多めです。痛む部位は一番下あたりの肋骨/または乳首の脇あたりの肋骨の前側が多く、時々背中側の肋骨も痛みます。しばしば、胸の真ん中——胸骨という辺りでしょうか——が痛むこともあります。 いずれの場合も、その部位を指で押すと、自分で痛みを確認できること多いです。 ■痛みは激痛というほどではなく、不定期にチクリとして不快を覚える程度です。また毎日起きるわけではなく、体調が万全ではない時に起きることが多く思います。 ■小中学生の頃から似たような痛みを覚えることは時々あり、その際には「おそらく肋間神経痛でしょう」と診断されました。そのため、今でも自分では「多分肋間神経痛なのかな…」と考えておりました。こちらのサイトで相談できる場が出来たことと、ここ一月ほど気になることが多い気がしたため、書き込みさせていただいた次第です。 ■去年まで定期的に健康診断を受けていました。その報告書の肺レントゲンでは、「2004年:肥厚(前回比)」「2005年:異常なし」「2006年:胸膜肥厚」という結果が出まして、2006年には「CT検査を受けたことがなければ一度受けましょう」と書かれていたことに気付きました。しかし特に重大事とは思わず、今日までそのままにしてしまっております。 今年に入ってからは、胸のレントゲンやCTは受けておりません。 ■少し前に胸苦しさや動悸から循環器科にかかる機会がありまして、心臓の方は何も問題ないという診断を受けました。 上記のような状況なのですが、何らかの受診をするべきでしょうか? またその際には、何科を受診すればよろしいでしょうか? ご指導いただけましたら幸いです。

1人の医師が回答

左肋骨下、脇腹の痛み。

person 30代/女性 -

12月下旬から左肋骨下(脇腹のほう)の痛みがあります。背中はありません。 押すと痛みがあり、笑ったり起き上がるなど腹筋を使っても痛みがあります。普通にしていると痛くありません。痛みは激痛と言うより軽い痛みです。 今まで消化器内科、整形外科で以下の診察を受けました。 1、両科でレントゲン。整形外科は骨に異常なし。消化器内科は胸部と腹部を撮りましたが、胸部は綺麗とのこと。しかし腸に空気が溜まっていて(特に左)薬を処方されました。 2、潜血便検査は異常なし。消化器内科で医師の触診で、痛むところは恐らく腸で、ストレスからくるものだろうとのこと。1ヶ月分薬を処方され、途中何か変化があったら来てくださいとのことでした。 元々、緊張したり嫌なことがあるとお腹が痛くなる体質です。そして不安障害を持っているので痛みが悪い病気なのではないかと毎日悪い方へ考えてしまい、かなりのストレスがかかっています。また小さな子を育てているのでそのストレスもあります。 約2ヶ月痛みが続くことはありますか?消化器内科の先生は、ストレスがある限り治りにくいとは仰っていました。 何の病気が考えられますか?なかなか治らずどうしたらいいのかわかりません。

4人の医師が回答

左の肩甲骨の位置にある背骨辺りの痛み

person 30代/男性 -

32歳の男です。 2週間前から左の肩甲骨の位置にある背骨辺り(指で押すと背骨の一部が当たる部分、背骨のすぐ横の筋)が痛みます。 安静にしていても体を動かしても痛みを感じる事があります。 特に仕事や運動などで痛めた覚えもなく突然痛くなりました。 今月6日に内科と整形外科に行きましたが内科では、2週間ぐらい続いてる微熱(36.7~37.5℃)などもありましたが風邪と言う診断で風邪薬、胃薬、ロキソニンを処方してもらいましたが微熱も下がらず背骨の痛みも消えてません。 整形外科では、レントゲンを撮りましたが骨に異常無いから肋間神経痛の可能性もあるけど内科に相談されては、言う診断でした。 今の症状は、背骨の痛み、2週間以上続く微熱、のどの痛み、痰が絡む、吐き気、しばらく立ていると主に夕方頃からなんですがあばら骨(助骨)や脇の辺り、横っ腹、へその周り、腹痛などがの痛みが出て来て立っているのも辛い時があります。 内臓疾患の痛みが背中に来てる可能性もあると思いますが左の肩甲骨横の背骨の辺りの痛みの場合、どんな病名が考えられますか? 癌など心配してしまいます。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

胃の左の痛み

person 30代/女性 - 解決済み

4/16お寿司とケーキを食べ過ぎる。その夜に左脇腹と左鳩尾の間くらいが痛くなる。翌日には治るだろう今に至る。 5/9から3日ほど胃腸炎のような吐き気、下痢。これはすぐ治った。5/16病院に行き、血液検査、尿検査をする。 5/20肝機能、血糖値、アミラーゼ、リパーゼ(上限に近い)など一般的な項目は正常。トリプシンのみ上限550のところ650。5/23腹部エコー、所見なし。痛みは1日の中で痛くない時もあれば、痛い時もあります。食事には関係ないように思います。場所は左鳩尾から左脇腹より上くらいでたまに左脇腹になります。あばら?肋骨の下です。押したら痛むというわけではないです。それと左背中の肩甲骨あたりが痛いです。接骨院では背中は両方はってて、かなりひどい猫背だと言われました。先生は痛みがあれば、エコーで所見があったり、血液検査に現れると思うといってました。胃ではないかとのこと。胃炎?にしては長いなと思ったり。 ちょっと痛いくらいの痛みですが、痛みだすとそれがストレスになってます。エコーで何もないと言われた日は痛みがなかったです。精神的なものにも左右されてる気がします。ただ、胃痛や腹痛ではないのに、精神的なものに左右されるのか?1年前にも大きい病院で血液検査や腹部エコー、造影CTをとりました。胃カメラは昨年の1月にしました。産後5か月(帝王切開)毎日添い寝授乳で右を下(痛い方が上)にして寝てるんですが、それは今の症状に関係あるんでしょうか?右が下なので、左脇がのびた状態になってます。また、猫背から左脇腹や左鳩尾あたりが委託なったりしますか?産後しばらくしてから、高血圧になったり、自律神経は乱れてる気がします。自律神経でそういうことなりますか?あと、朝起きたら足とかお腹とかすごく冷えてます。こんなふうに痛む人もいるんでしょうか?

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)