検索結果:1,061 件
35 歳です。おととしより毎年乳ガン検診を受けています。検診を始めたのはしこりがあるわけではなくだったのですが、おととい、左胸の乳首下とゆうか、乳輪の下の辺りにしこりのような物をみつけました。仰向けになり、乳ガンの自己検診をしたら、わかりづらく、座って手を挙げて触るとわかります。ガツンとつかめるしこりです。生理の兆候もあり、胸もチクチクします。ピンクのおりものもあるので、もうすぐ生理だと思います。右胸もわかりにくいものの、つかめるしこりはあります。何だと思われますか?生理前はわかりやすい気がします。つかむと痛いです。毎年の検診は異常なく、今年は来月行く予定です。ご回答よろしくお願いいたします。
6人の医師が回答
左胸にしこりがあり細胞診で線維腺腫と診断されました。 その後妊娠の影響かしこりが大きくなった為、針生検をしてもらいました。 針生検でも線維腺腫と診断されました。 しかし調べると葉状腫瘍と線維腺腫の区別を見分けるのは難しいと… 針生検で線維腺腫と診断されてもまだ葉状腫瘍の可能性は否定できないんでしょうか? 経過観察中の為、また病院には行く予定です。 出産して余裕ができた為、また胸のしこりのことが気になってきて不安でたまりません。そのことばっかり気にしてるせいか 胸がちくちく痛いような気もしてきます… 回答よろしくお願いします。
1人の医師が回答
質問お願いします。 2週間前に胃が張ってチクチクしたり 吐き気もあり、時に背中や腰にもチクチクする 痛みまさ、みぞおちの締め付けられる痛みに 襲われ、病院にいき、食生活乱れやストレスだろう。 胃酸過多だろうと、ファモチジンD錠20mg、ムコスタ錠100mg、スクラルファート細粒90%というものを もらい飲んでいますが、いまいち効かず、今は 2.3日まえからおきた、左肩の痛みがひどいです。 整形にもいったのですが、異常なく、念のため血液検査もしましたが、異常にがなく、様子みでした。 整形の痛みというよりも、胃とかからきてる ような痛み方です。左肩が動かさなくても、凝りのような重く苦しく痛み、腕もだるいので、自分で揉んだり 湿布はってもよくなりません。 左背中や左脇腹の痛みもひどく、先ほどは呼吸してるだけでも、締め付けられるような、ぎゅーっと押し潰されるような痛みが左側だけにありました。あと階段を登ったときに、左胸にズキッと一瞬鋭い痛みもはしったので、狭心症や心筋梗塞の前触れではないのかと不安なので相談させていただきました。 今少し左肩の痛みなかったのですが、ふとしたときに、いたくなります。携帯をいじったりしてると、どっしり肩が凝り固まります。右肩も凝り張ってますが、よりいっそう左肩が強く重く痛いです。押すと硬くぐりぐりしていて、痛みもあります。 胃なのか、心臓なのか。。
昨日から左胸が気になります。 点で違和感を感じます。痛いとかでもなくチクチクでもなく、なんと表現してよいかんかりませんが点で1箇所違和感とゆうか気になります。 感じる部分を触ろうとすれば触れてない。。 分からなくなる。胸の奥の方みたいなきもするし、随分横の脇下10センチの辺りの随分奥のようなきもするし…みたいに触ろうとすれば分からなくなる。 手で全てさすってもシコリがふれるとかはない。 半年前にエコー、マンモ済 なんとも表現しがたいですが、指で点としたぐらいの範囲とゆうか、点で気になります。 骨? 表現難しくてすみません。 悪いものではないですよね? よろしくお願いします
3人の医師が回答
3日前ぐらいに一瞬ズキッとなる感じで左胸が痛くなり動けなくなりました。 しかしその痛みは10秒もすればおさまり、重苦しい程度の痛みは続きましたが、日常生活を送れる程度です。 その後から以下の症状も出始めました。 ・背中が痛い(あくびや深呼吸をすると痛みが増す) ・夜ご飯を食べて3時間後ぐらいに布団に入るとお腹が痛くなり必ず寝る前に下痢をおこします。(今までこんなことはなかったです) ・下腹部がチクチクするような感じ 逆流性食道炎かとおもい、胃カメラを見てもらいましたが、特に異常はないとのことでした。 ネットで調べると大動脈解離と出てきてとても心配になりご相談させていただきました。 ここ2ヶ月ぐらい手足の痺れや違和感があったのですが、それも何か関係してますでしょうか。 一瞬の胸の痛みは今まで経験した覚えもなくとても心配です。 よろしくお願いいたします。
30歳です。乳房疾患、乳癌について相談があります。昨年10月頃初めて乳癌検査しました。マンモ、乳腺エコーです。よく覚えてないですがあまりにも痛みが強かったら薬出すからいつでも来て下さいと言われ、乳癌は特に異常なしです。今年も1年がそろそろ来るし7月8日土曜日に別のところ(検診クリニック)で超音波エコーと触診だけしました。エコーの画像を見ると黒い影があり、女性技師さんに聞いてみたところはっきりとしたことは私はわからないけどのう胞が20代30代は多いとのことです。現在結果待ちです。生理不順なのですが乳癌検査した2日後くらいから左胸がチクチクしたり、左胸(乳房)が右に比べると張っていたり、背中が痛かったりして、結果が出るまでに乳癌だとしたら、進行しているんじゃないかと不安に思います。エコー画像の黒い丸い影、方胸の張り、背中がたまに痛む。癌の症状ですか?堅いしこりは触ってみましたがないと思います。ただただ、乳腺エコーの影と方胸の張りが不安です。乳腺に詳しい先生教えて下さい。本当に怖いです。癌の可能性は高いですか?
3日前くらいから左の脇の下の辺から左胸の上側に灼熱感があります 特に寝ようとすると熱く感じます 言うなら授乳中になったことがある乳腺炎の灼熱感にそっくりです 授乳は5か月前に終えています そして脇の下リンパの辺?にチクチク、ズキズキ痛みを感じました 痛みは一時だけですぐ無くなりました 排卵期付近だったのもあってそのせいかなと思っていたのですが 排卵の関係で胸の痛みや灼熱感はあるんでしょうか? 今朝起きたら腕の辺まで灼熱感がある気がします…… また、自分で調べたら炎症性乳がんの可能性もあるとありました 灼熱感のみで特に赤みなどはありません 25歳、年子3人目のこどもをそれぞれ生まれてから約1年ほど完母で育てていました 炎症性乳がんの可能性もありますか?
2人の医師が回答
15歳の子供ですが、4ヶ月程前から ⚫︎脚に痺れ、チクチクした痛み、ムズムズ感 (全体的になったり、一部分でなったり) ⚫︎だるさ、手や身体に力が入らない時がある ⚫︎足裏が押されてるような痛み ⚫︎ふくらはぎが熱く感じる(触っても熱く無い) ⚫︎左胸が時々ギュッとする痛みがある ⚫︎脚のむくみ ⚫︎生理不順(遅れることは無く、月3回くる時もあれば2回、1回の時もある) このような症状で悩まされています。精神的ストレスからきているのか、他に病気が疑われるのか、まずは何科に行けばいいでしょうか? 昨年11月に腰椎分離症と診断され約5ヶ月治療、リハビリをして治りました。その後に痺れ等が出たので再度診察してもらいましたが、異常なしでした。
4人の医師が回答
左肩と左側の首に痛みがあります。 また、左の肩を張ると左の鎖骨周辺と肩甲骨周辺に痛みがでます。(内側の鎖骨の先端を押すと痛いです)左の目の奥もおもだるいです。 調子がいい日と悪い日がありますが決まって起床時は左肩が固まったように痛いです。数分動かしたりすると少し楽になりますが鎖骨周辺の痛みは取れません。 最近たまに左胸がチクチクしたり動悸があったりもします。 2月ごろにも目の奥のダルさと肩の痛みがあった為念のため脳のMRIを撮りましたが問題はありませんでした。2月にMRIを撮っているので脳に関しては気にしなくて良いでしょうか。 ストレートネックのため首の運動や、肩こり解消の運動筋トレや鍼治療も行ったりしてますがなかなかよくなりません。 毎日湿布をつけて過ごしてますが一向に良くならず辛いので不安です。
5人の医師が回答
夜中に突然背中が痛み、息も吸えないほどになるという状態が何度かありました。 心臓疾患があるため、最初は心臓を疑い救急病院に行きましたが、心筋梗塞ではなく、胸の筋肉かも知れないと言われました。 最近はその痛みの頻度が増し、今までは心臓の背中側を中心に痛みがありましたが、徐々に腰の方へも広がってきました。 また強さはそこまでではないものの、中程度の痛みは頻発しています。(痛い時はなにも出来ず、波が過ぎるのを待つ程度の痛さです) 血液検査でも特に異常はなく、炎症反応もありませんでした。 また左胸あたりにチクチクした痛み、手足の痺れもあります。 足は朝起きた時に踵に痺れを感じる事が多く、手は両手の小指側と指先に感じます。 改善するためにどのような方法がありますでしょうか?(普段の姿勢やコルセットなど?) また専門医を受診した方が良いでしょうか?(その場合は何科でしょうか)
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1061
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療