検索結果:1,720 件
ホルモン剤を投与して副作用が出た場合、投与を止めると元に戻りますか? フィンペシアを半年程飲んでいたのですがそれが原因かどうかわかりませんが血液検査ではプロラクチンの値が正常上限値12.8に対して1回目の診療で20. 8、2回目の診療で17.2と高い値を示しており、左脇下から胸にかけて痛みが1年以上続いています。
1人の医師が回答
ここ二週間くらいまえから、心臓周り(左脇の下、両胸の間、左胸の上下)に、チクチク?とした長く続かない痛みがあり、同じく左上腕や、左肩甲骨背中に痛みがあります。 左側を下にして寝ることはできないほど痛みがあります。 血圧は正常、息切れ、冷や汗などもないのですが、以前から不整脈もあり、持病も、モヤモヤ病、糖尿病、バセドウ病があるので、なにかあると直ぐに病院にいくのですが、今回も循環器科の先生に診ていただき、心電図などもとりましたが、心疾患ではないといわれました。 10ヶ月ほどまえには、乳がん検診をうけ、マンモスもとり、もんだいなしでした。 心疾患、乳がんなどでなければ、他に考えられるものはなんでしょうか?
3人の医師が回答
先月最終週から左脇の下、胸(脇寄り)の痛み、違和感に気付きました。日にちが経っても症状は変わりません。 10月からホルモン充填治療を行なっており、その影響や何度かなったことのある乳腺症かも気にならながら、乳がんの不安もあります。 痛みがあるので、がんの心配は不要でしょうか?やはり乳腺外科受診すべきでしょうか。 このような症状、不安がある場合、骨密度対策としては、ホルモン充填治療以外の方法が適していますか?
先週の水曜日の夜、左脇の下が筋肉痛のような痛みがあったのでマッサージをしました。 (仕事が忙しく疲れが溜まっていて、風邪気味でした) 次の日から胸が腫れ始め、右と比べると2倍くらいになっています。 GWで病院がお休みなので様子をみていたのですが、脇の下の痛みは収まることはなく、胸は腫れたままです。 急患で病院に行った方がいいでしょうか? また、運動や飲酒などやめたほうがいいモノはありますでしょうか? 大病なのではないかと不安です。 よろしくお願い致します。
今日入浴中にきずきました。 左脇の下に血管が浮き出ているような筋が引っ張られるようなはだの上からわかる膨らみを発見しました。 痛みや違和感は感じず、お風呂で気づくまできずきませんでした。 乳ガンと関係があるでしょうか? 一ヶ月くらい前に脇の下に吹き出物のような痛みのあるおできができたことありまさしたが、今はなおったようでありません。 脇の下中心と言うよりは肩側に近い腕から脇のつけねにかけて筋が認められます。
9人の医師が回答
2.3週間前から左脇下の胸の部分にただれができました。 昨日から、なんとなく引きつられるような胸の痛みがあるような気がして、乳がんについて調べたらただれの事が書いてあり不安になりました。 ただ、このただれが右の脇下の背中部分にも同じくらいからできていました。 始めはかゆみがあり、今はかゆみがなくかさついてるような感じで熱は帯びておらず、背中は薄い茶色で左脇下胸は赤茶色のようになっています。 乳がんの場合、ただれるのは乳首だけですか? また、背中にもただれることはあるのでしょうか? 写真は左脇下胸の下です
3月の初旬に突然、左乳首がしびれるような、衣類に擦れて痛いような感じになり、その後、左乳房下、左脇に違和感(しびれ、かゆみのような虫の這うような違和感)があった為、マンモグラフィ、エコー、触診をしましたが、乳腺に異常はありませんでした。(左脇のリンパの腫れは少々あり。)その後帯状疱疹の疑いもあるとのことで、皮膚科も訪れましたが、疱疹が出ていないため、違うと判断されています。(軽い湿疹?鮫肌状で少しかゆいものはあり。) その後も左上半身の不快な症状は続き、左脇の腫れを感じたり、左脇が熱をもった感じ、ヒリヒリ感、左腕上腕部下側まで痺れのような感じがあります。念のため、整形も内科も訪れ、レントゲン、血液検査(炎症値)には異常ありませんでした。(2日前に37.4℃の微熱あり) 本日は左肋骨胃部当たりにも不快感が出ています。 帯状疱疹の場合は、前駆症状から考えても時間がたちすぎているので違うかとも思うのですが、これといった診断がなく、どうすればいいのかわかりません。 乳腺症などの疑いも再度考えた方がよろしいのでしょうか?
2、3日前から左の背中に痛みがあり、37度台の微熱が続いています。今朝から左脇の下辺りの感覚が鈍くなり、現在は二の腕下部から左胸辺りまで感覚が鈍くなっています。先程背中の痛みで寝れず痛み止めを飲みました。 はじめての症状で、明日病院に行ったほうがいいのか、様子見ていいのか迷っています。コロナの抗原検査は陰性でした。 早めに病院に行くべきでしょうか。 また、行くならば何科に行けばいいのか教えていただきたいです。
4人の医師が回答
今朝より6歳娘が、左脇を押すと痛いと言います。痣もしこりも見つからずです。遊んだりは普通にしています。押すと痛いだけとの事です。二週間前に痛みは無いですが、左胸乳輪下に乳輪より少し大きいしこりが出来ているのに気づき小児科にて診てもらいました。特にこわいものではなく、気づいたら消えたり、反対の胸に出来たりするけど気にしなくていいと言われました。そして今朝脇が痛いと言われ、気になり相談しました。特に関連なく一時的にある痛みでしょうか?
29歳です。三日前から左脇の下あたりが時々ズキンっと結構な痛みが走ります。痛みは表面ではなく内部で感じます。とくに腫れやできものはないと思います。痛みを強く感じると左手の先がわずかにジーンと痺れる感じる時もあります。 子供の頃から稀に同じ痛みを感じたことはありますが、今回の様に日を跨いでも感じるのは初めてです。日に日に痛む回数が増しているので、胸の近くでもあるので婦人科なのか、何科にいけばいいでしょうか? ちなみに坐骨神経痛で左の臀部~太股裏の痛みが最近酷いのですが、それも関連してるのでしょうか
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1720
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療