両親が溶連菌検査で陽性になりました。診察した医師から、子供から感染したのでは‥という事でした。10日前に子供(4歳)が喉の痛みを訴えましたが、熱はなく喉の痛みも強い様子はなかったので、診察には行きませんでした。3日ほどで喉の痛みも言わなくなりました。その頃、父親が40℃近い発熱があり、診察にいったところ扁桃腺が腫れていると言われ、抗生物質を2日分処方されました。一旦熱は下がったものの、薬を飲まなくなってから微熱が続いた為、再度診察してもらったところ、溶連菌陽性で、私自身も喉の痛みがあった為、診察してもらったところ陽性でした。子供は診察に行っていない為、抗生物質を服用していませんが、このまま様子を見て大丈夫でしょうか?それとも一度、小児科を受診して尿検査などしてもらった方がいいのでしょうか?