排卵日乳首痛みに該当するQ&A

検索結果:845 件

更年期の胸のしこりについて

person 40代/女性 -

48歳、更年期真っ只中です。 ここ2年ほどは生理の量、回数、期間、サイクルもバラバラで、5月は3ヶ月ぶりで2回(量は少ない)くるほどです。 (がん検診は済んでいます) ほかに、いわゆる更年期とよばれる症状のオンパレードです。 昔から生理前に両胸が張って痛みを伴いゴツゴツしたり、触れないほど乳首が張って痛くなる体質ですが(生理が始まると消える)、それが数ヶ月続いてる時期があったりかと思えば最近はその症状がだいぶ穏やかになってきたかな、と思っていたところです。 そしてまた最近胸が張ってきたかな、と思っていたのですが、なにせ生理が乱れているので、今が生理前なのか、排卵期なのかの区別はつかずホルモンが乱れているかとは思います。 6日前、朝起きたら胸が張っていて(もともとの大きさや、生理前などの張りは左の方が強いです)、夕方に左胸をさわったら、いつもの張ってゴツゴツするものの上に、3センチくらい、平たい円盤状で、表面はツルツル、動きはあり、硬め、境目は丸く分かりやす目、押すとあざを押したような痛みがあるものができていました。 ひきつりや、皮膚の変化、乳首からの分泌はありません。 3日ほどすると、胸の張り(ゴツゴツも含め)がなくなり、そのしこりが残っています。押したときの痛みはほぼなくなり、でも無痛ではないです。 場所は、乳輪の斜め外側ですが、張りがおさまりとともに少し下がった気がします。 大きさの変化はないです。 調べるほど怖くなり、もともと心気症なのもあり、何も手につかないこともあります。 気になるのは、3ヶ月前にピラティスを始めて、腕や胸筋をバネやゴムバンドで鍛えてかなりの負荷はかけていました。 様子見していいのか、、、。 長くなり恐縮ですが、ご教授いただけたらと思います。 よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

腹部の炎症なのか妊娠なのか

person 20代/女性 -

生理予定の1週間前でも着床時期で症状が出たりするのでしょうか?それとも腹部の炎症が単純に起きているだけなのでしょうか? おへそのすぐ右横が鈍痛のような感じで断続的に続いていたので、消化器内科を受診したところ、白血球9700(先月の定期検診では7700)でCRPが0.10でした。 消化器の先生からは軽い炎症反応が出ているとのことで妊活中であることを伝えた上で抗生物質と吐き気どめを処方してもらいました。 妊活については、アプリの排卵予定があっていればちょうどタイミングを取れて、いまは生理予定の8日前です。 タイミングを取って5、6日後、腰痛やかなりの頻尿、乳首痛、量が多くはないが透明の水のようなおりものが出ました。また昨日は夜中大汗をかいて身体が熱いのと、口の渇きも気になりました。 いつもPMSがどこかしらにでますが、 ここまで強くて?初めての症状もあったので気になりました。 ただ今日は上記の腹部の痛みと吐き気のような感じが出ていたので、AIに聞いていたところ虫垂炎などの可能性もあるので、、、という情報を見たので受診していました。 もともと自律神経失調症のような症状がよく出ることもあり、過敏に不安になって症状がでてるのか、色々と不安です。 よろしくお願いします。

4人の医師が回答

自然流産後の卵巣の腫れについて!

person 40代/女性 -

出来るだけたくさんの医師からの回答お願いします。44歳です。先月6週5日で胎嚢確認後の自然流産をしました。経緯はこんな感じです。 3月23日茶色出血から始まり鮮血増えてくる 3月24日腹痛ありで、胎嚢排出 3月25日胎嚢持って婦人科に行き、胎嚢病理に出して、エコーで胎嚢なくなってるとのことで自然流産確定!中はかなり綺麗になっていた。(収縮剤3日間) 3月30日出血が止まる 4月1日流産後1週間検診のエコーで綺麗になっているからこれで終わりでいいと言われた。病理検査も異常なし。エコーで排卵期で、明日には排卵するだろうとのことで、生理がくるまで妊活は再開しないように言われた ここまでが流産までの流れなのですが、医師の言われた通り受診日の次の日(4月2日)には伸びるおりものもなくなり、乳首痛ありで排卵したのかなという感じでした。それから出血もなく普通に過ごしていましたが、今日ティッシュにつくピンクの出血があり、婦人科でエコーすると排卵はしたと思うが3,3センチ左卵巣が腫れてるようです。中に血がありそこから出血していて、悪いものではなく、黄体出血なんとかと言われました。生理がこないとなくならないようです。そこで、排卵が2日にしていると後数日で生理がくるはずなのですが、今だに乳首が痛かったり、自分では排卵出来てない感じがします。この場合排卵はちゃんとしたのでしょうか?もし排卵してなくてもこのように血があって腫れることはありますか?医師は排卵したと思うと言っていますが、内膜は薄いようです。 左が確かにつっぱる痛みがあります。今はナプキンにけっこう出血があるのですが生理とはなんとなく違いそうな気がします。卵巣が腫れていると生理はこないのでしょうか? 今出てる出血は出すことで腫れがひくことはないのでしょうか?生理が後数日でこなければ薬を使ってリセットと言われましたが、出来れば生理がきてほしいです。早く妊活再開もしたいですし、いろいろ不安です。この原因は何が考えられますか?まとまりなくてすみません。よろしくお願いします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)