採血後痛いに該当するQ&A

検索結果:4,040 件

右手首の痛み 繰り返す腫れ

person 30代/女性 - 解決済み

38歳女、3人の子(9歳、5歳、2歳)美容師です。約2ヶ月前から続く手首の痛み、腫れについて、長文の為箇条書きで失礼します。 6/24 右手首に違和感、動かしづらくなる。6/25 起床後、手首の強張り。整形外科Aを受診。レントゲン。骨に異常なし、腱鞘炎診断。痛み止めを処方される。夕方から手の甲が腫れ出す。6/28 整形外科Bを受診。採血のみ。セフカペンピボキシル塩酸塩錠を3日分、痛み止めを処方される。徐々に腫れが引き7/1、整形外科Bを再受診。採血結果、炎症値のみ高いと言うことで、関節炎、腱鞘炎と診断。固定具のみで追加の薬はなし。手の強張りは治らず7/10、手の甲全体が腫れ出す。仕事を休職。7/12、整形外科Cを受診。レントゲン、リウマチ疑いのため採血。骨に異常なし。結果が1週間後。腫れがひどく心配した旦那が大きい病院を勧めた為、7/13,総合病院Dを受診。手外科に診てもらう。採血、レントゲン、CT。整形外科Bの採血結果を見て蜂窩織炎ではないかと言うことで、オーグメンチン7日分、漢方薬を処方される。3日間抗生剤点滴。包帯で固定され5日間。7/17、再受診。採血結果もリウマチなしで、腫れは引いてきているため、オーグメンチン7日間、漢方薬が再度処方される。関節の強張りは残りつつ7/24再受診。徐々に動かして良いということで、7/25から仕事復帰。しかし夕方から手の甲が腫れ出し、7/26整形外科Cを受診。出来ることはないと言われ帰宅。8/5手の甲から手首まで腫れ出す。整形外科Eを受診。採血、炎症値のみ高いので薬無しで固定のみ。5日後腫れが引く。未だ手首は動かず、毎回腫れた時は「腱鞘炎の腫れ方じゃない」と言われます。病院Dでは腱鞘炎と言われます。良くなる気配がしません。腫れが引いても動かすと腫れてきそうです。今、精密検査を受け結果待ちです。安静にするしかないのでしょうか?

5人の医師が回答

ドレーン抜去後の膿と出血 (乳ガン手術)

person 30代/女性 -

火曜日に乳ガンで全摘手術、腋窩リンパ節郭清をし退院をしました。 その日の夕方下着を見ると黄色い液がついていたので電話すると救急にきてほしいとのことで、いきました。 採血、造影CTしました。 採血結果炎症の値が入院レベルでしたが、わたしがその割りにとてもピンピンしているので、抗生剤を飲むこと、木曜日に主治医の受診をするということで帰宅しました。 木曜日の受診では炎症の値は少し下がったから効いてきていると。 たまっていそうだったので排液をとったところ膿が出てきました。 膿もとれたから楽になるだろうとのことでした。 そして、金曜日のお風呂上がりにドレーンがはいってたところのかさぶたがとれてしまい。出血しました。 その後大量の血混じりの膿のようなものがトロトロでてきました。 なので、土曜日の朝にまた救急にいき採血したり、診察してもらったのですが、診察してもらってたときは液はほとんどでない状態でした。 採血結果は炎症の値は木曜日の値から半分くらいの値になってるとのこと。 血液培養に、だしてもらっているところです。 12日にした血液培養は陰性だったそうです。 火曜日の受診して、のこりの抗生剤をのむということで帰宅しました。 帰宅後またお風呂のあと、ピンクの膿のような液がでてきました。 そのあとに鮮血がドバっと出て、いまは止まっている状態です。 血は止まっていますが、ドレーンのはいってたところから血がでることはありますか? また救急に受診した方がいいのでしょうか。。 ちなみに、熱はなく、だるさや痛みも特にないです。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)