新型コロナ 熱が上がったり下がったりいつまでに該当するQ&A

検索結果:955 件

1週間前から鼻詰まりと喉の痛み、3日前に37℃、次の日から関節痛

person 40代/女性 -

42歳の主婦です。(家族は旦那42歳、長男13歳、次男3歳です)1週間前の土曜日から両鼻の鼻詰まりと軽い喉の痛みがありました。鼻詰まりは普段ならないような、両鼻にティッシュを詰めて、更に下から押されてるようなかなり酷いかんじです。他に症状はなく、市販のトローチをなめて過ごしていました。木曜日の夜に37℃になり(平熱は36.1℃)、2時間後には36.5℃に下がりましたが、次の日の金曜日は熱はないのですが、腰から下が怠く関節痛と、お腹がゴロゴロいって下痢になりそうな感覚がありました。昨日の土曜日は鼻詰まりは少し楽になり喉の痛みはまだありましたが普通に過ごしました。今日日曜日は朝からまた関節痛があり、16時頃から37℃で下痢になりました。お腹は弱くしょっちゅう壊していて、病院で過敏性腸症候群かもと言われているので、普段の感じかもしれません。熱は37℃から上がってませんが、関節痛がインフルやコロナワクチンの副作用で熱が出た時の痛みを弱くした感じなのが気になります。ワクチンは11月に2回目が終わりました。コロナの可能性はありますか?家族はまだコロナになっていません。普通の風邪なのか分からず怖いです。私は買い物で外出するくらいです。いつも下の子供と一緒の布団ですが、今日はやめた方がいいでしょうか。部屋数がなく、少し離れて寝るくらいしかできません。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

7人の医師が回答

ラゲブリオの副作用(?)で頭痛、酸素濃度も低下、服用を続けるべきか?

person 60代/男性 -

60才男性です。一昨日に発熱、昨日陽性確定し、慢性腎不全(クレアチニン1.2~1.4)と肥満(BMI30.6)であるために重症化を防ぐラゲブリオを処方されました。 昨晩食後、初めて服用、それまで丸一日39度の熱に悩まされていましたが、いったん39.6度まで上がりましたが、その後解熱剤も飲んでいないのに1時間ほどで37.8度まで下がりました。すごい効果と驚きました。 昨晩から今朝にかけてもう一度熱が上がったりしましたが、36度~37度に収まるようになりました。この点はよかったのですが、その副作用としてでしょうか、熱もないのに頭痛に悩まされ場合に始めました。仕方なく同じクリニックでいただいた頓服薬(カロナール)を飲むといったん治りますが、また3時間くらいすると頭痛がおきます。 加えて今日の夕方になってバルスオキシメーターの数値が下がり、95となりました(これは何度か測り直した上での数値。最初は京都府から借りたもので79とか出てきてビックリしました。息苦しさは感じていません)。 ラゲブリオの服用を続けるべきか、悩んでいます。 重症化を防ぐためには飲み続けた方がよいようにも思います。 ですが、服用前は酸素濃度も99で、頭痛も高熱の時限定だったことを考えると、むしろここで服用をやめた方がよいようにも思います。 なお、ラゲブリオ服用にあたっては連続して5日間服用することを誓約しているわけですが、これはそうでなければ薬の効果が乏しいということなのか、それともむしろマイナスの作用がるということなのかも知りたいと思っています。 かかりつけ医も薬を処方してくれたお医者さんも年末ということで意見を聞くことができないのでよろしくお願いします。 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

5人の医師が回答

40歳女性、月曜日からの発熱

person 40代/女性 - 解決済み

先ほど同様の質問をいたしましたが、新たな症状が出たので再度質問させていただきます。 月曜日の夕方から発熱(38.5℃)しました。 鼻水はなく、空咳が出ていました。 病院で咳止めとカルボシステイン、解熱剤を処方されました。 昨日は、処方通りに薬を服用し、1日横になっていました。 熱は37.5℃から38℃くらいで、夜になると38.5℃まで上がりました。 先ほど目覚めて熱を測ったところ、37.5℃ありました。 現在の症状は、咳が少し出ることと、頭痛があります。 咳は湿った感じの咳になってきました。 深く息を吐くと、胸のあたりで少しだけゼロゼロする感じがあります。 呼吸の苦しさはありません。 頭痛は、右のこめかみあたりが少し痛みます。 風邪という判断で良いでしょうか? 新型コロナウィルスに感染しているのではないかと不安です。 近くに濃厚接触者はおりません。 ここ2週間は、感染者の多い地域や、人混みにもでかけていません。 通勤は車、外や仕事中はマスクをつけ、家族以外との食事もしていません。 熱が下がらず頭痛もあるので、不安になってしまいました。 風邪以外の病気の可能性、再診の目安等アドバイスをいただければと思います。 よろしくお願いいたします

5人の医師が回答

コロナ感染後、運動はしていいのでしょうか?

person 10代/女性 - 解決済み

10歳の娘が9月3日の夜に発熱し、小児科で診てもらいコロナ陽性でした。次の日には40.6℃まで熱を出し、激しい頭痛や嘔吐、下痢もありました。40.6℃まで上がった直後に嘔吐した時はほとんど何も食べれていなかったせいか苦い黄色い液体を1度吐き心配になり♯8000に相談した所、救急車を呼んでと言われ救急車に来て頂きましたが、バイタルや意識障害に問題がないし、薬があるから病院に行っても同じと搬送はされませんでした。水分は少しずつ取らせました。次の日の午前中に熱は下がりましたが、嘔吐はありませんがお腹の気持ち悪さと頭痛は3日目まで続きました。 4日目からは症状は何も出ていなく元気です。 症状の説明が長くなって申し訳ありませんが、ご相談として 1、頭が割れるくらいの激しい頭痛が続きましたが、脳炎や髄膜炎などの症状がこれから出る事はありますか?熱が高く寝ていて起きた時に、3回くらい変な事を言いました。夢か現実かわからなくなったと言っていました。 2、元気になり持て余してしまい、5日目にアニメの曲に合わせて踊っていました。時間は2、3分くらいだと思います。ハァハァと息が上がっていました。それにより心筋炎になってしまいますか? 3、明後日から隔離解除となり学校に行かせようと思っていますが、運動の制限などはありますか?運動会の練習が始まっており、激しめのダンスと徒競走があります。 無理して運動して心筋炎を発症したらと怖いです。 よろしくお願い致します。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

18人の医師が回答

新型コロナウイルスの感染の可能性について

person 40代/女性 - 解決済み

今日、階段をバタバタと上ったり下りたりしたのですが、これまで感じたことのない胸の苦しさを感じました。息が上がるというよりは肺や心臓に負担がかかっているような感じです。以前軽い肺炎にかかった時にもいつもと違う違和感があり、今回と同じ状態かはあまり覚えてはいないのですが、いつもとは違う胸苦しさが暫くおさまりませんでした。 3/30に一時的に発熱し(自宅36.8度 検査予約をしていた耳鼻科で36.7~38.0 帰宅後36.9 ※その際にもこちらに質問させて頂きました)、その後2~3日は数回37.5度まで上がる事はありましたが、おおむね37度前後。熱があるだけで体調は特に悪いと感じませんでした。 4/6には朝からあまり体調がすぐれず熱っぽさと倦怠感があり、いつもはそんなに気にならない10分程度のゆるい坂道でかなり胸が苦しいような体がしんどいような感じがありました。 これまでの経緯や、芸能人の方で感染した方の記事を見ると熱が一時的に上がって下がって、と言うような方がいらっしゃったので胸(肺?心臓?)の苦しさが肺炎のような症状なのでは?と新型コロナウィルスを心配しています。 特に4/6は原則在宅勤務をしているなか会社へ行かなければならず、会社には心臓の悪い方もいらして心配になっています。幸い自身の周りでこの10日間で体調をくずされた方はおりません。 普通に座っている分には呼吸のしづらさはありません。咳や痰も出ていません。また感染された方、濃厚接触者とされた方との接触も無く、ここ3か月の海外への渡航はありません。 宜しくお願いいたします。

2人の医師が回答

40歳の男性、昨日の朝から発熱があります。

person 40代/男性 -

40歳の主人が、昨日の朝から熱があります。 38.5℃の発熱があり、一日様子を見ていました。 私としては昨日のうちに病院に行って欲しかったのですが、ワクチンを2度接種していたこと、職場でもコロナ感染者、発熱などの症状がある人もいなかったこと、などで本人は様子を見ると意見を聞いてくれませんでした。 金曜日の寒い雨の中、バイクで仕事に行ったことや、ここ最近身内の不幸などが重なり疲れもあったのかもしれないと考えたようです。 朝になると37.4℃まで下がり、安心してしまい、私も仕事に行ってしまいました。 子ども達には近づかないように話しましたが、団地なので隔離するまでは難しいです。 先程まで37.4℃ぐらいの熱だったのですが、今になってまた熱が38.5℃まで上がってしまいました。 症状は発熱のみ。食欲もあり、夕食はいつも通り食べています。味覚などもとくに問題はなく、咳もほとんど出ていません。喉の痛みなどもないようです。熱が高いのでだるさはあるようですが、 注意をしないと昨日もちょくちょく部屋から出てきます。 仕事場まではバイクで通い、人と会うのは職場ぐらい。食事も1人で食べているようです。 明日には発熱外来に行かせる予定ですが、コロナだったらどうしよう、子ども達にうつるのではと心配です。 私はワクチン接種を2回していますが、中学生の息子は少し精神的に不安定なので不登校、ワクチン接種は本人の希望でしていません。 小学校4年生の娘もいます。 この少ない感染状況の中でコロナの可能性は高いのでしょうか? ご意見をお聞かせ頂けたらと思います。よろしくお願いいたします。 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

7人の医師が回答

金曜日に微熱が出ました

person 40代/女性 - 解決済み

木曜日の夜中に胸のあたりがカーッと熱くなり汗が出て、もしかしてコロナかと不安になり眠れませんでした。翌朝、いつものように検温したところ37.2度(平熱は36.6〜36.8度位)だったので、大事をとって仕事を休みました。その後昼頃に37.4度まで熱が上がり、体のだるさと手の平がジンジンと熱い感じがあり、市販薬を飲んで保冷剤で冷やしながらずっと寝ていました。 土曜日の朝に検温したところ、36.7度に下がったが体のだるさと喉の痛みが多少あった為、安静していました。 日曜日の朝に検温したところ、36.7度で体のだるさはまったくなくなりました。食欲も普通です。 味覚も嗅覚もまったく異常はなく、咳もほとんど出ていません。(元々、気候の変化等で咳が出る事があります) 極度の心配性で自律神経が乱れる事があり、以前ものどが詰まる感じがあり、市販の漢方薬を飲んでいた事もありました。 こういった症状はコロナなのか、風邪なのか、自律神経の乱れからくるものなのか… 糖尿病を患っている家族と同居している為、コロナだったらと不安でご相談させていただきました。 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

3人の医師が回答

5歳男児 高熱下痢嘔吐からの咳鼻水

person 乳幼児/男性 -

度々失礼します。 9日 朝下痢でしたが元気に過ごす。 10日 元気に過ごす。排便なし。 11日発熱 昼間は体操教室、お台場の海や室内遊び場で過ごす。15時ぐらいから体調悪くなり疲れたと言う。帰宅して風呂に入り夕飯を食べていて体が熱く39.6度ある。 その後40.6度まで上がる。 12日 熱が40度台から下がらず、コロナかと思い発熱外来へ。小児科にて抗原検査で陰性。時折お腹が痛い、気持ち悪いという。 13日 朝39.5度  昼過ぎには38度台になる。 熱が下がりだし安心しが、今度は吐き気、嘔吐、下痢、腹痛で辛そう。腹痛でねむれないため夜間救急で小児科医に診てもらう。浣腸をされて帰宅するが、その後も腹痛が続く。 14日 平熱。 まだ腹痛があり水のみで過ごす。 水を飲むと腹痛になるためトイレに20回ぐら行く。血の交じる便がでる。 15日(本日) 平熱。 咳が出てきた。 すこしおもちゃで遊ぶが疲れたという。 質問 抗原検査で陰性とでておりますが、今後陽性に変わる可能性はありますか。 よく最初は陰性だけど変わると伺います。 また万が一コロナだった場合、私達親に感染して発症するのはいつぐらいでしょうか。 (小児科医は抗原検査の数値的には?陰性でほぼ間違いないとのことでした。) また五歳で胃腸風邪?で40度も熱が出ますか。 今日から咳も出ているのですが今後また高熱が出て悪化する可能性はありますか。 血の混じる便は問題ないでしょうか。 よろしくお願いいたします。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

3人の医師が回答

50歳、主人が昨日から熱があります。

person 50代/男性 -

昨晩主人が、仕事帰りから少し体調が悪かったようなのですが、家に着いた時点では熱がなかったので、普通に家族3人で過ごしておりました。 娘、2歳、私、40代です。 その後、発熱37.2くらいになり、昨晩は念の為、抗原検査を家でして、陰性、部屋を一室、主人用にしてそこで寝てもらいました。 今朝、37.6の為、病院受診、再度抗原検査で陰性、たぶん風邪だろうと診断されましたが、念の為PCRをし、今結果待ちです。 その後、38.4まで熱があがり、また37.7と少し下がりました。頭がボーっとする以外は、鼻、喉は少しグズグズする程度なようです。 昨晩から主人には別室で過ごしてもらっていますが、PCRの結果が出るまで、娘を主人に近づけないようにするのが大変だと、感じてきております。 できる限り、消毒はしていますが、追いつきません。 娘はマスクもしてませんし、昨晩は主人もリビングにいたりしたので、うつっていないかも心配です。 抗原検査が、陰性で、PCR陽性とは、けっこうあるのでしょうか? また、PCR陰性だった場合も、しばらく、別室の方が良いのでしょうか? どのタイミングになれば、娘を主人に近づけてよいかも知りたいです。 パパがいなくなっちゃったーと泣いていて、辛いです。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)