検索結果:9,189 件
こんばんは。 48歳主人のことについてお願いいたします。よく頭痛がして鎮痛剤を飲んではいるのですが。 昨日より頭痛がひどく市販薬ロキソニンを服用してましたが夜もなかなか寝れず 朝になっても頭痛が治まらず病院に行き血圧が高いと血圧を下げる薬をいただきました(上が145下が110) ですがまだ頭痛が治まらず横になり辛そうです。今(上150下110) 血圧が高く頭痛があるというと脳溢血などが心配なのですが、様子を見ていて大丈夫でしょうか。 お返事お願いいたします。
13人の医師が回答
1週間くらい前から頭痛がします。元々,頭痛持ちな私なのでいつもは市販の薬ですぐ治るのですが今回のはなかなか治らず困ってます。 ひどぃ時に頭が痛すぎて吐いてしまいます。吐きはしなくても頭痛+吐き気がします。 横になっていれば楽なのですが子供も居て,仕事もしてるのでそうゆう訳にもいかず…。 どうしたら痛みが和らぎますか? 助けて下さい。お願いします。
1人の医師が回答
一か月前より肩と首が痛くなりその延長の後頭部や頭頂が痛みます。特に床に入って寝ていると夜中から朝方にかけて体が硬直したようになり頭痛で目が覚めます。全くない日もありますが3日に1日は頭痛で起きます。朝起きてしばらくすると頭痛と体の痛みはおさまります。もともと頭痛持ちで天候や体調で良く頭痛になりますが夜中から朝方の頭痛は脳腫瘍の可能性もあると聞いたことがあり心配です。ロキソニンなどを飲むと治りますが、薬が切れたら痛むこともあります。これは何が原因の頭痛なのでしょうか。また起きているときはありませんが、横になると耳鳴りがします。
8人の医師が回答
宜しくお願いします。 私は去年辺りから、慢性頭痛があり、検査の結果は混合型頭痛でした。 それなりに『この頭痛は偏頭痛かな?』とか『これは緊張型頭痛かな?』とか分かるのですが、最近はどちらとも言えない頭痛があり、不安になっております‥‥ タイトルの通り、額の横辺りや、頭頂部、左右の頭頂部の中の神経をっ張られてる様な太い釘を刺されてるような、輪ゴムをパチンっと弾いたような何とも言い難い痛みが起こります‥‥ 何時間も続いたり、頭の中に違和感を残したりとすっきりする事がありません‥‥ これは偏頭痛なのでしょうか? 宜しくお願いします。
先週に突然の激しい頭痛(横にならないとキツイ位)があり 市販のイウ゛を飲んで直ぐに和らいだのですがそれから毎日軽い頭痛と耳奥が少し痛い感じ(痛みが出たり治まったり)が続きイウ゛を飲み続けていました。今は精神科に月一回受診をしているので相談をすると“直ぐ良くなるから”とデパス0.5mg×3回になりましたがなかなか治まらず 毎日頭痛があります。頭痛の原因が精神的なものではなくともデパスは効き目があるのでしょうか。
昨日、カテーテルアブレーションをしたのですが 夜から頭痛がして、薬を飲んで一度は収まりましたが また昼から頭痛がして、 今はかなり辛い、激しいぐわんぐわんずきんずきんします。 吐き気もかなりあり、嘔吐もしました。 カテーテルアブレーションのせいではないと 先生には言われたのですが 大丈夫でしょうか? 横になってればいいですか? ご返答お願いします。
昨日から頭痛が続いています。 昨日お昼前くらいから頭痛を感じ、夕方になるにつれ痛みが増し、仕事から帰宅して横になっていましたが全くよくならず…。 今朝、起きた時には頭痛も治まっていたので会社に出てきましたが、やはり昨日と同じ頭痛が始まりました。 時間が経つにつれ痛みが増してきます。 「ここが痛い」というはっきりしたポイントは無いんですが、頭全体がぐわ〜んと重たく、頭を動かすのが辛いです。 ただの偏頭痛でしょうか? 以前TVで3日続く頭痛は病院へ行くべきとあったので、頭痛2日目、ちょっと不安になってしまいました。 現在妊娠4ヵ月という事もあり、頭痛薬にも頼れず辛いです。 妊娠から来る頭痛でしょうか? 最近TVで頭痛の怖い話を見たりしたのでとても不安です。 なにか原因があるのでしょうか?
最近、横になるとめまいがします。 一昨日には、目の奥の方が痛み、目を押さえてうずくまっていました…(薬が効くまでの1時間程) めまいと頭痛が一緒におこると、吐き気までしてきます。 3ケ月に1回は激しい頭痛に襲われるのですが…軽い頭痛はしょっちゅうです。 私は病院が苦手で、滅多に近づかないので、何科に行けばいいのかサッパリです。 ドコ(科)に行けばいいですか? お願いします。。。
今朝方 就寝中、頭が痺れたような頭痛で目が覚め 頭痛が残りながらでも動けたので 家事をし、でも治らないので、ロキソニンを飲み 横になっていたら なんとか頭痛は治りましたが 頭が重たい感覚は残っています。1ヶ月程前にも 就寝中に同じような頭痛がありました。 寝ると朝まで寝返りも全くしないタイプで 正座して足が痺れるという感じと同じ痺れが頭にある感覚の頭痛です。なので痺れがなくなったら そこそこ動けてしまうという感じです。 脳神経外科を受診した方がよいでしょうか?
5人の医師が回答
妊娠32週の妊婦です。 昨日から頭痛がしており、寝れば治るだろうと横になっていますが全く治りません。むしろ痛みが増して吐き気がしています。 妊婦後期は頭痛薬を飲まない方が良いと聞きました。 やはり我慢以外はありませんか? 鎮痛剤は飲まない方が良いでしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9189
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療