消退出血の量に該当するQ&A

検索結果:1,153 件

デュファストン服用前に生理

person 20代/女性 -

多嚢胞性卵巣症候群で治療中の24歳です。 4月からデュファストンを使用し、定期的に消退出血を起こしています。 元々、排卵する時としない時の差があります。 前回、7/6-7/13でデュファストンを服用し、7/15-7/20で出血がありました。 その後、婦人科を7/30に受診しました。軽く腹痛があったので、そのことを伝えたところ念のため経膣エコーを行いましたが、目立った異常はなく、8/4-8/12で服用するデュファストンを処方されました。 ですが、昨日から乳房の張りと痛みが出てきて、8/4(本日)の朝に茶色の出血がありました。下着にしっかり着くくらいの量です。そこからはおりものシートで十分収まるくらいの量、ペーパーに少し着く程度の茶色の出血があります。 乳房の張りと痛みは生理の時と同じくらいありますし、生理痛のような痛みも少しだけあります。 この状態でデュファストンを服用していいのかがわかりません。朝夕と出されていますが、朝に出血があったため、朝は飲んでいません。 この出血等の症状から見て、どのような可能性が考えられますか? また、デュファストンの服用についてどうすれば良いかを教えていただけたらと思います。

1人の医師が回答

低用量ピルと不正出血

person 20代/女性 - 解決済み

24歳女性です 低用量ピルの服用と不正出血に関して相談です 元々生理不順や生理痛の重さもあり婦人科を受診して低用量ピルのジェミーナを処方して頂きました。現在2シート目の3週まで内服していたのですが、11月25日位より(約10日間)不正出血が続き出血量としては1日かけて多い日の昼用ナプキン1枚が全体的に吸収される程度の量で色は鮮血より、若干粘液性が見られます。 低用量ピルの内服で不正出血がおこる事はこのサイト内でも拝見しており、また仕事の都合上夜勤等もあり生活バランスも整っていない事も原因としてはあるのかという思いもあり自分としては量も多いため1度休薬しこのまま消退出血の流れにしてから再度服用しようと考え12月 2日より休薬して様子を見ています。 婦人科からは2シート目の処方の際に3シート目も同時に処方貰っており、仕事の都合上中々相談受診も出来ずに居ます。 相談としては、この流れで休薬したまま1週間程度様子をみて服用再開の方向でいいのかという事です また出血量や粘液性がある事から若干の不安があるのですが、何か当てはまる病気等の検討がつくかと言うことを知りたいです。 返答いただければ幸いです。よろしくお願いします

2人の医師が回答

ピル服用中止について。

person 20代/女性 -

昨年12月頃から約半年程度低用量ピルのヤーズフレックスを服用してきました。 悪いことは分かっていながら、私生活が忙しく2シート続けて飲んでも問題無いという記事を信じて休薬を2ヶ月に1度程度に設けて服用しておりました。 また、ピルを連続で飲み忘れなく飲んでいるのにもかかわらず、低用量ピルでホルモン量が少ないから?か、少量の茶色い出血が出始めてしてしまうので2ヶ月に1度消退出血を起こしていました。 先月の5/27(水)からピルの服用をやめて、 31日(日)まで消退出血期間。 日曜日からまた3日間だけピルを服用しましたが、色々とあり妊娠希望になったため 服用を途中でやめました。 そのため.6/3(水)以降ピルの服用はしていません。 今月6/6(土)から、普段より多い、生理痛もある出血があり6/11(木)までつづきました。 ネットで調べたりしてみると、生理はピルをやめて1ヶ月後から来たという情報などが多いことから、今回の6月に入ってからの出血は生理ではなくピルを途中で辞めたことからくる何らかの不正出血なのか、生理が来たのかがわかりません。 なお、毎日のようにパートナーと関係を持っていますが、目安としていつ頃から排卵し妊娠となるのかが知りたいです。 補足ですが、ピル服用中止後の一回目の排卵する卵子は質が悪く、流産や異常妊娠があるとどこかで書いてありましたがその可能性は高いのでしょうか。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)