湿疹かゆくないお腹に該当するQ&A

検索結果:2,463 件

植物アレルギー

person 20代/女性 -

来月で6ヶ月になる我が子が離乳食を開始をして もう1ヶ月ぐらいになるのですが…食べた際に口の周りが赤くなり かぶれたようになります それは植物アレルギーの一種なのでしょうか? 元々…肌が弱く痒みがあり顔に湿疹などがありアンダームを初め小児科で処方されるも始めは治るものの痒みは収まらず 皮膚科に行き顔は乾燥などでなる痒みだと想うと言われ ずっと生後3ヶ月ぐらいから通い アルメタ軟膏にワセリンで薄めた物を処方されて痒みもおさまり 湿疹も出ずで毎日お風呂上がりに薄く塗っています。 それと最近…お腹と背中に赤い湿疹が出て 皮膚科にすぐに行き 蕁麻疹といわれました お風呂上がりに赤い湿疹が出たりすることも伝え だけど植物アレルギーによる蕁麻疹の確率は低く 毒性の蕁麻疹ではないから大丈夫といわれました そのときに出されたのも アルメタ軟膏の薄めずそのままのやつでした 植物アレルギーの検査も 今の皮膚科の先生には 偏食になるからしなくて良いといわれしていません もし植物アレルギーが出た際はどんな風でどんな湿疹の出方で症状でしょうか?詳しく教えてもらえたら嬉しいです それと今答えさせていただいた症状でアトピーの確率は高いでしょうか? アトピーだと診断されるのは何か検査をして分かるのでしょうか? どうぞ宜しくお願いいたします

1人の医師が回答

とびひ治療について教えてください

person 乳幼児/女性 -

4歳長女です。元々乾燥肌のため背中など、よく掻いていたのですが、肘の内側にもかゆみがあったのか気づいたときには赤く湿疹が出来ていてただれていました。 近くの皮膚科を受診したところ、肘の内側はとびひになっている、とのことでした。治療としてはリンデロンvgを薄く塗り、その上からゲンタシンを大量に塗ってガーゼで覆ってくださいとのことでした。背中の湿疹にはリンデロンvgのみを塗り、痒みのあるところを全体に塗ってくださいと言われ指示通りにしています。飲み薬はセフゾンを3日分きちんと飲み終えました。 肘内側のとびひはすこし、キレイになってきていますが、背中やお腹おしり、首など新たに湿疹が出来てきています。素人目ですが、膿のようなものは含んでなさそうで小さいポツポツとした湿疹です。受診する前はなかった所もできています。本人も痒みがあるようです。 とびひが広がっているのか、また別の湿疹なのかすごく心配になってきました。薬を塗るとき、とびひ患部は綿棒で塗り、背中などは手で直接全体に塗っていましたが、とびひを広めてしまったのでしょうか。 リンデロンvgを塗ってもあまり効果が無いように思います。このままこの方法で塗り続けてもいいのでしょうか?教えていただけます様、お願い致します。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)