検索結果:10,000 件
昨日の夕方から39℃の熱で、今朝病院へ行き診てもらった結果インフルは陰性でした。(その他の検査は未実施)溶連菌が流行っていますが、喉の赤みはないため違うだろうとのことでした。 その後、昼ご飯はほぼ食べれず。昼寝後15時ごろ熱は40.8℃まで上がり、解熱剤を飲みました。その30分後に嘔吐。(酸っぱい匂いはそこまでせず。飲んでもいないみそ汁のような匂いがしました) 夕ご飯もほぼ食べず、20時現在、熱は36.3℃まで下がりましたがまだしんどそうで吐きそうです。 嘔吐は一回しかしていませんが、胃腸炎を疑った方がいいでしょうか? また、再受診した方がいいでしょうか?
9人の医師が回答
もうすぐ5才になる娘がさきほどお風呂に入っている時に頭が痛いと言い初め、抱っこした瞬間に大量に嘔吐しました。 嘔吐した直後は顔色が悪く、朦朧としてそのまま眠たいと言って寝てしまいました。 少し寝ると顔色も良くなり普通に話していますが横になっています。 頭を打ったりはしていないのですが、昨日車に乗っている時に急ブレーキをしてしまい、鞭打ち?のようになってしまったかもしれません。 いつもより寒がっていましたが今は寒がっておらず、熱もありません。 幼稚園では溶連菌の子がいるそうです。 今の時間からでも病院を受診した方が良いでしょうか? ↑の内容から何が疑われますか? のぼせた、鞭打ちになった、インフルなど、、
10人の医師が回答
1週間前に37.6度まで熱があがりその日から乾いた咳が出てます。 熱はその日に下がりました。 それから1週間咳は出てます。 咳はそんなに酷くなく寝てる時はしてないです。 他に症状はいつも硬い便が2日前に少し 柔らかいぐらいで食欲もあり元気です。 少し目が赤いのが気になります。 昨日夜熱が37.6度まであがり、 今日は一日8度台です。 インフル、コロナ、溶連菌は陰性でした。 明日は学校をお休みさせる予定ですが、 休日診療所で一日分の薬を処方されただけなのでかかりつけに行きますが 大きな病院で血液検査とかしたほうが良いでしょうか? 風邪の症状で下がった熱がぐんっとあがるのは普通でしょうか? よろしくお願いします。
7人の医師が回答
生後5ヶ月の娘について、ご相談です。 先々週、上の子が発熱しました。インフルエンザ、溶連菌は陰性で、熱も4日ほどで下がりました。 その数日後、5ヶ月の娘も鼻の奥がズビズビするようになり、最近は時々ですが乾いた咳が出ます。 鼻がズビズビするのは決まって朝方で、日中は気になりません。先週は時々、ズビズビのタイミングで咳をしていました。 起きてから鼻水を吸ってみますが、出てこず、出てきても鼻くそです、、少し咳も出ますが、酷くはなく、夜も眠れています。 上の子からの風邪なんだろうなぁと思っていますが、母乳を飲み、元気もあるのですが、二週間近く鼻のズビズビは続いている状態です。 どこまで様子をみてよいのか迷っています。
16人の医師が回答
8歳のこども 数日前に首の痛みがありました 二日前の朝より喉のイガイガと咳 夕方から37.6から38.4℃の熱 翌日小児科受診し、インフルエンザ コロナ アデノ 溶連菌陰性でした 翌日の夕方から頭痛 (頭のてっぺんあたり)と吐き気がでています。 一度嘔吐しました。 今も起き上がると頭痛と吐き気があり、基本的には横になっています カロナールをのんでます 歯磨きのため起き上がると無理、と横になり布団にもどりました。 小児科受診したときは頭痛や嘔気はなく、医師に伝えられていません。 頭痛や嘔気が辛そうで 再度の受信のタイミングについてアドバイスおねがいします。
12人の医師が回答
4月11日の喉の痛みから始まり だるさ、頭痛、大量の鼻水、咳が5日間ほど続きました。ずっと熱はありませんでした。食欲もありました。 4月15日風邪になってから1キロ痩せてるのに気づきました。食欲はあります。 4月16日から徐々に軽快していきましたが、口腔内の味覚がおかしい(味が苦い感じ)舌の変な感じが4月21日現在も続いています。 だるさもほんの少しだけありますが、風邪の時に比べては全然元気です。 4月17日、20日と私の周りから10人ほどが発熱。コロナインフル陰性。 そのうち1人は溶連菌でした。 心配なのは体重が減ってきていることと味覚が戻らないことです。 これは何でしょうか。
7歳の子供が金曜日に発熱(7度5分)で早退し、インフルやコロナは陰性でした。 (この日にいつも一緒にいる友達2人はインフルBと診断されている) その後も夜は8度後半まで上がり、朝は7度5分前後に下がるというのを今日まで繰り返しています。 月曜日に再度受診した際は溶連菌の検査だけされ、陰性でした。 おしっこの回数は減ってはいるものの、食欲はそれなりにあります。 様子見と言われていますが、5日目ですし先ほど測ったら8度8分でした。 何日目まで様子見していたら良いでしょうか? それとも別の病院を受診したほうが良いのでしょうか?
13人の医師が回答
7月10日の夜に熱が出始め夜中に38度まで上がりました。 次の日に病院を受診し、溶連菌(-)、アデノウイルス(-)でした。解熱剤処方され使用しましたが、夜中に39度台までねつが上がりました。 翌日の12日、蕁麻疹?が両足に出始め受診。 突発性発疹の可能性があるが、熱も引いてきているので様子を見ましょうとのことで帰宅しました。 現在、写真のように発疹が広がってきています。 歯磨きの際に口内炎が3つほどできていました。 熱もまだ37度台で続いています。 発疹も両足、両腕がひどく、他は顔に少しある程度なのですが、これは突発性発疹なのでしょうか? 週明けに受診はしたほうがいいですか?
6人の医師が回答
21歳男です。 この写真は、扁桃腺を無理無理出させる様にして写したもので、実際、普通に口を開けた時はこの様ではありません。 ⚫︎熱は無い ⚫︎喉にへばりついてる硬い痰 ⚫︎喉の違和感、ご飯粒等が喉に残るというか引っかかる ⚫︎喉の痛みは、しみる痛みでは無く、青タンを押すような痛み ⚫︎鼻水はかため、鼻声 最近、風邪の様な症状が何度か続けて出ています。 11月インフルエンザで40℃が続き、その2週間後溶連菌で40℃が続き、治ってからも今日に至るまで、軽い咳や鼻水等の風邪?が2回ほど繰り返してます。 心配しています。 どんな印象でしょうか?
4人の医師が回答
23日土曜昼から38.4の発熱があり、おまたやおしりに3箇所ほどの発赤を見つけました。日曜には熱が下がり、浴後全身に発疹が広がっているのを確認し、月曜日に小児科へ行きました その頃には手のひらや足の側面にも発疹がありました。 口腔内は綺麗で喉も赤くないとの事。 先生からは変な発疹のでかたしてるな、突発性発疹とは確定診断は出来ない…何かしらのウイルスからの発疹かなと言われてます。 保育園に通っており、手足口病と溶連菌が流行っています。 今現在も発疹は続いてます。顔にも少し出ています。 写真は広がった時に撮った日曜ものです。 一体何なのか悩んでいます。 もう一度通院した方がいいでしょうか。 その場合小児科で良いですか? 皮膚科でしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療