検索結果:2,214 件
三日前から右の腰と下腹部の痛みで歩くのも辛く、昨日、内科を受診しましたが、何も言われず、目眩と吐き気止めの入った点滴をしただけでした。痛みがよくならず、昨日の夜、今日の昼とボルタレン座薬を使いましたが、今も痛みがあり、動くのがつらいです。現在、チョコレート嚢胞と、子宮内膜症で内服薬で治療中です。今月のあたまに婦人科を定期受診したときは、右の卵巣の腫れはありませんでした。どの科の病院にいくべきか、子宮の病気からの痛みなのか、わかりません。
3人の医師が回答
昨日、おたふく風邪で相談させていただきました。 26歳の彼氏が5日前におたふく風邪にかかりました。 腫れや痛みはまだあるようです。1度下がった熱が昨日からまた38.4まで上り、頭痛もあるようでした。今日の朝までひどい頭痛が続いたので病院に行きましたが、診断は脱水でした。点滴をして帰宅しました。 わたしが抜けられない仕事があり、総合病院ではなく町医者での診察でした。 現在も熱は38.4です。 解熱剤飲んでいますがこんなに熱が下がらないと不安です。 やはり総合病院に行ってみたほうが良いのでしょうか。
10人の医師が回答
手の爪の左右生え際付近がよく腫れます。痛みもあります。見た目には傷は見当たらないのですが、とりあえず消毒をすると治るというか、治る時期だったのか、治ります。消毒しなくてもしばらくすると治ります。これは何でしょうか?治るので病院にも行ったことがありません。 最近、アレルギー反応がおこり、鼻が完全につまり、涙と鼻水、目が開けられないほどにはれあがりました。救急外来に行きステロイドの点滴をし、飲み薬と点眼薬をもらい帰りました。爪の生え際の腫れはこのことと関係はありますか? またアレルギー反応は何科にかかればよいですか?
1人の医師が回答
父親(69歳)ですが、昨年5月に小脳梗塞になりました。原因は、肺腺癌の腫瘍が脳に転移していたからです。医師からは、末期といわれました。糖尿病も患ってます。脳はガンマナイフの治療をして、その後肺の方は抗がん剤治療をしておりました。ところが、今月の頭に再び脳の前の方に転移しました。腫瘍が直径約2〜3センチ有り、大きいです。現在、脳の腫れを取る点滴を入れてます。今後、どのような治療がしていけるか教えて頂きたいです。宜しくお願いいたします。
2人の医師が回答
お世話になっております。主人の事です。先月の27日まで2週間ステロイドを内服しておりました。先月の21日には、1回ステロイドの点滴も受けております。現在悩まされていた、腫れと熱は落ち着いておりますが、全体的に倦怠感や、食欲減退、うつ感などが見られます。顔の目の横あたりも、少し出っ張ってきました。痛みはない様ですが・・・。この状態はいつ頃まで続くのでしょうか?ステロイドの使用は、癌の末期を意味してるのでしょうか?それとも、治療方法のひとつと考えていいのでしょうか?泣きたくなります・・・。
生後2ヶ月の男の子です。 1週間前に鼠径部にしこりがあり受信したところリンパ節炎の診断が出ました。しかし症例が少なく、治療法も点滴による抗生剤でこの治療法が正しいのか、効いているのかも定かではないとのことでした。幸い、抗生剤が効いたのかリンパ節の腫れがひき、1箇所から穿刺する事となり穿刺。現在結検査果待ちです。 いろいろ調べると最終的にはリンパ腫などの怖い結果が出てきて気が気ではありません。 どのような病気が考えられるでしょうか?
お世話になっております。主人の事です。先月の21日に、ステロイドの点滴を1回、10月末頃から、ステロイドの服用を1週間、2週間程度続けてきました。最終服用日は先月の26日です。現在、悩まされていた、熱や腫れは治まっておりますが、風邪をひきやすく、全身の倦怠感、食欲減退、うつ症状が見られます。これらの症状は、ステロイドの副作用と考えていいのでしょうか?どれくらいの期間続くのでしょうか?ステロイドを使用するのは、末期なのですか?それとも、あくまでも治療の一環なのでしょうか?私の気持ちも不安定で泣きたくなります。
金曜日より喉の腫れ痛み熱(39度) 首リンパ腫れがあり 本日受診した所 血液検査で CRP-3・24 GOT-94 GPT-177 v-gpt-411 LD(H)83 これによりEBVの疑いと診断されました 病院で点滴をしてもらい 薬トラネキサム酸錠 カロナール錠 グリチロン配合錠を処方されました ネットで調べると、合併症が沢山書かれており不安になりました この病気はどのような事に気をつけたら良いですか? これからどのような経過をたどるのでしょうか? 不安でいっぱいです
82歳の祖母が肝硬変で入院しています。2日前血小板が2万になったようで、手足が腫れて腹水がたまっていましたが、一般病棟から特別な病室に移され10時間に及ぶ点滴?が行われ昨日は手足の腫れも良くなりました。詳しい状況はわからないのですが、今後の状況は悪くなる一方でしょうか? 祖母は、他に糖尿病と下肢静脈炎があります。10年前に、インターフェロンをうちましたが、最後少し残した状態でやめてしまいました。 自宅に帰れるようになるのは難しいでしょうか?
1月に猫に腕を複数箇所噛まれました。 洗浄(ひどいところだけ)、破傷風の予防接種と抗生剤の点滴(計4回)の処置済みです。 ※抗生物質と痛み止めの薬は処方あり。 計6回通院し、最後の問診時にもまだ痛みや多少の腫れがあったのですが(未洗浄箇所)、先生には見た目治ってるし動かしていればそのうち治ると言われました。でも1か月以上経った今でも変わりません。 また受診した方が良いでしょうか。そのうち治ると言われてしまったので、行き辛いのですが…。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2214
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療