熱っぽいのに熱がないだるいに該当するQ&A

検索結果:1,672 件

カンピロバクター感染の疑い

person 30代/女性 -

お世話になります。 9/3に妹の職場の方から鳥刺しを頂き、夜に家族(父、妹)で食べました。 9/7から頭痛の症状が出て、気圧のせいだとあまり気にもとめていなかったのですが9/8の朝に足のだるさから熱が上がる予感がしました。 日中水っぽい下痢と悪寒、39度台の熱が出て、その時はEveを飲んで少し楽になり発汗もしてきて悪寒はなくなったので仕事を続けましたが、帰宅後頭痛の症状が酷くなり、また悪寒、夜中には40度の熱が出ました。 9/9の体温は37.5~38.5を行ったり来たりしています。 初めはコロナも疑いましたが味覚嗅覚も問題なく、咳や呼吸が辛いわけではなかったのでネットで症状を検索して頭痛、水っぽい下痢、悪寒、節々の痛み等から鳥刺しによるカンピロバクター感染の疑いを感じました。 吐き気や嘔吐、血便はありません。 鳥刺しを一緒に食べた妹も同症状です。 父は無症状でした。 本日消化器内科の受診を検討しましたが、熱が高いことから対面では受け付けてもらえず、電話診療を受けたのですがとりあえず鳥刺しを食べたことを馬鹿にされ、水やポカリを飲んでいればいいと言われました。処方箋は整腸剤を出されました。 初めから小馬鹿にした印象で頭ごなしに色々言われたので聞きたいことも聞けずこちらに投稿します。 まず、熱が出ていることについて、これは市販の解熱剤を飲んで良いのでしょうか。(下痢止めはダメだと見たので熱も抑えない方が良いのでしょうか) 処方された整腸剤は飲みますが職場復帰のタイミングは熱が平熱になったらで大丈夫でしょうか。(事務職です) また、その他何かできること、他の医療機関のすすめ等ありましたらご教示願いたく存じます。 何卒よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

発疹、熱っぽさ、頭痛、喉の違和感

person 20代/女性 - 解決済み

7/15 夜帰宅後に突然熱っぽさと頭痛、喉の違和感、身体のだるさがあり、風邪かと思い早めに就寝しました。首筋、脇腹、背中に腫れがあり蚊とは違う痒み、痛みがありましたが虫刺されだと思いムヒだけ塗りました。夜は寝苦しくて何度も起きて水分補給とトイレに行きました。 7/16 起きると顔(特に左半分)が驚くほど浮腫んでおり、頬の上の部分が赤茶色っぽくなっていておでこ、鼻の下にニキビのような発疹。首、お腹、背中全体にぽつぽつ発疹。熱っぽさ(37.4)、だるさ、頭痛のまま出勤しました。仕事中に顔、頭皮に発疹が拡大して痒みが増しました。夜病院に行き一時的な蕁麻疹ということで注射(20mlくらいの液体を血管から注射するものでした)をして薬(セレスタミン配合錠、ザイザル錠、レスタミンコーワクリーム、デルモベートクリーム)を処方してもらい夜から服用を始めました。 7/17 現在むくみも少し残っており(前日よりはひいている)、発疹は少し増え痒みも増している状況です。まぶたにまであり瞬きのたびに違和感があります。熱っぽさは引きましたが、頭痛とのどの違和感が残っています。注射までして薬も強めに出してもらっているのに悪化しているような気がして不安です。これは一時的な蕁麻疹でしょうか?アレルギーなども今まで特になくここ数日特に変わったものも食べていません。風邪のような症状、むくみも気になります。今は生理中で、いつもロキソニンを服用しているのですがドラッグストアが薬剤師不在で代わりに3日前から初めてリングルアイビーを服用しましたが、あまり効き目がありませんでした。いつもと違うことといえばこのくらいです。母が膠原病で5,6年前に甲状腺癌も患っています。そことの関連も少し心配しています。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)