検索結果:10,000 件
昨日、心臓付近に違和感があったので、循環器内科で診察してもらいました。 異常なしの診断をもらえるはずと軽い気持ちで診ていただきましたが…診断は虚血性なんとかと言う病名…(先生の声が小さくて聞き取りにくい) 心電図を見て診断していましたが、「2番目の波形にマイナスが出ている」と言っていました。病状的には軽い方で投薬治療で良くなると。 この病名は狭心症なのでしょうか?血管に血液が流れにくくなっているそうなのですが… それから… 心電図測定の時、看護婦さんが不慣れで、何度も測りなおしていたようなのですが、そんな場合、異常なしでも、病気の波形が出てしまうものですか? セカンドオピニオン的なことを考えた方がいいでしょうか?
12人の医師が回答
2010/9に狭心症でカテーテル手術をしました。 永久的ではないので数年に一回は再度手術をやるようだと知人に 言われました。本当なのでしょうか?よろしくお願いします。
1人の医師が回答
シグマートとニトロがでてますが、肝臓は痛くなるし、血圧が低いのでショック状態になるからのみたくありません、どうしたらいいでしょうか?
こんな事質問していいのか…。 すみません、悩んだ結果質問させて頂きます。 彼氏がたまに心臓が痛むといい以前質問させて頂いたところ狭心症でゎないかと言う回答をいただきました。 病院に行こうと思うのですが有名な病院を教えてほしいです…。 神戸市に住んでいます。 すみません、お願いします。
ニトログリセリンのアレルギーで服用が出来ない為とても苦しく、辛いです。助けて下さい。
3人の医師が回答
狭心症の恐れになる予兆症状にはどのようなものがありますか?具体的に教えていただけますか?また、そもそも狭心症とはどのような症状ですか?
5人の医師が回答
一ヶ月前から動悸息切れ胸痛に悩まされています。心電図ではひんみゃくだけ出ました。いちをニトロをもらっています狭心症でしょうか?
狭心症ってどんな検査をするんですか?
一瞬 胸がドクッとなって痛く苦しくなりました 肋間神経痛では無さそうで調べたら冠攣縮性狭心症の可能性もありそうです 肥満も原因と書いてあってそれもあるのかなと思ったのですが初めてなったので心配です 大丈夫でしょうか? 20歳 男
7人の医師が回答
数年前から度々 入浴後、長時間座ってから立ち上がったり ある特定の条件下や場所で呼吸がしにくくなり、心臓がバクバクいいます。症状はほんの2~3分ぐらいがほとんどで、冷たい風を吸い深呼吸か 鼻と口を手で覆って呼吸していれば治まってきます。一番最初に症状が出たときに救急外来を受診し、症状の説明と狭心症では?と医師に伝えましたが、考えられるのは自然気胸とか過呼吸かなと言われレントゲンをとりましたが異常なし。もともと病気に対して不安神経症なところがあり、現在もデパス服用中です。 もともと高血圧家系で喫煙 肥満の三十路です。 最近またバクバクがあり上記のような方法で対処し治まりました。今はその為か喉と胃部に違和感があります。 そこで質問なんですが、ネットで調べると狭心症の症状と酷似しているので コレは狭心症の可能性が高いですか? また、受診する場合は何科に行けばよろしいでしょうか? お早い回答 お待ちしています。
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療