検索結果:1,713 件
今日彼氏とHしました。6月7日から一週間生理があったのでたぶん今日辺りが排卵日です。6月の生理後初めてのHで、最初だけ生で入れて、途中からゴムをつけて最後までしました。もし妊娠したら産みたいと考えています。そのことでお伺いしたいのですが、今お肌の薬で胃腸薬とミノマイシン錠50mgという抗生物質をおとといから朝と晩1錠ずつ服薬しています。処方は2週間分です。もし今日の性交で精子が私の体に入っていたとしてもまだ着床はしていませんが、このままあと10日余り薬を飲んでいても胎児に影響はないでしょうか?妊娠第四週目までは薬を飲んでもお酒を飲んでも大丈夫だと噂で聞いたんですが、大丈夫でしょうか?
1人の医師が回答
以前も生理周期の乱れで質問させて頂きました。仕事上、不規則な生活習慣や睡眠の為基礎体温が難しく、思い切ってピルを服用しようと検討しています。 やはり今回も生理が遅れ、前回の生理から65日で始まりました。以前も52日という時があったのですが、さすがに2ヶ月過ぎてしまったので心配しています。 妊娠の可能性もあったので、検査をしようと思っていた矢先に生理が始まりました。今日で2日目です。量は若干多いかな?という感じですが、腹痛、腰痛がいつもより辛いです。我慢できない程ではありません。市販の鎮痛剤で効果があまり見られませんでした。身体がだるく、寒気がありますが熱はありません。 生理が始まる前に乳首が腫れて痛かったのですが、出血が始まると嘘みたいに治まりました。少し気になります。乳房の張りはまだ少しあります。 婦人科は生理期間中に受診した方が良いですか? ピルが初めてなので心配です。周期安定の為に1日でも早く受診した方が良いのでしょうか? またお酒が好きなのですが、アルコールなど、生活上ピル服用にあたり制限はあるのでしょうか? 回答お願いします。
先日子宮の定期検診にて左卵巣が腫れてるねと初めて指摘れました。2週間後再診でチョコレート嚢胞かもしれないね 様子をみましょうとのことでした。 エコーでは40×32 生理痛のような弱い陣痛のような鈍い痛みが下腹部全体にあります。 ここ一月鈍痛があったのですが生理の影響や内診の影響かなと思っていて医師にも痛みのことはなにも伝えておりません。昼間仕事中は気になりませんでしたが夕方帰宅してからは常に気になります。 我慢できないほどの激痛があるまで様子をみていいのでしょうか? せれとも生理痛くらいで受診したほうがいいのでしょうか? 年内もう平日は休みがなく、休んで受診したがいいのかこの病気に対してまったくの無知ですので困り果てております。 是非御教授下さいませ。 出産歴二人最終出産H21年7月 31歳煙草もお酒も無し 生理周期28~30 最終月経12月8日~14日 月経痛一月おきに強い
おはよございます。 稽留手術をしてから今日で1ケ月たちました。 手術をしてから基礎体温をはかっています。初め一週間くらいは体温がバラバラだったんですが、その後は36.33、36.23、36.36、36.25、36.27、36.39、36.38、36.11、36.16、36.23、36.24、36.24、36.26、36.27、36.30、36.31、36.39、36.48、36.35で3日間は旅行に行ってたためはかってなくて昨日からまた再会し36.68、36.78と高温です。 ちなみに旅行中は酒も飲んでちょっと寝不足です。 あと性行為は流産後していません。 生理もまだです。 流産手術後から基礎体温からみると排卵していますか? また生理はあとどのくらいできますか? 次の妊娠希望なので心配です。
一週間前から吐き気がつづいています。生理前後だったのでPMSかと思ってましたが生理おわってもめまい、肩こり、吐き気がおさまりません。もともと逆流性食道炎でまえからネキシウム20を服用してます。ネキシウムを飲んでて吐き気がするなんで胃がんだったらどうしようと不安です。胃カメラは一年8ヶ月前にやったのですが…今日いきつけの消化器科に行きましてメリスロン、ナウゼリンをもらいましたがまだよくなりません。胃カメラはめまいが収まったらやることになりました。小さな子供が3人いるので不安です。からだがだるく寝ても寝ても眠くて家事ができません。夜お酒を飲むとあまり気にならない気もします、 これはどんな病気が考えられますか?
4人の医師が回答
はじめて質問させて頂きます。 生理が遅れている訳でもないのですが、今までの経験上、妊娠にすぐ気付けなかった事などもあり、検査薬をしてみました。 予定ならば、次の生理がくるのは約1週間後くらいなので、検査結果が陰性であれば、遅れてもいないし当然の結果だと思えたのですが、うっすら陽性反応の線がうつっていたので、驚き、気になってしまっています。 可能性的には、妊娠している可能性が高いのでしょうか? 私は安定剤やお酒もタバコも服用しているので、妊娠しているならば、できるだけ早くにわかりたいのですが… 1週間遅れていないのに使用したための、正確でない判断だと思う方が良いでしょうか?
13人の医師が回答
ここ数日で、おしっこの色が透明に近くなり、ニオイも今までと違う気がします。以前は朝一は濃い黄色っぽかったのが、今は朝一でも薄いです。毎回、透明に近いです。膀胱炎かなぁとも思いましたが、頻尿でもなく、血尿でもなく、残尿感もなく、痛みもありません。大丈夫でしょうか? 一日に水分は1〜1.5リットルくらい、以前はほとんど緑茶でしたが、最近は水8割、緑茶2割くらいに変わりました。 暴飲暴食、お酒好き、運動不足と身体にいいことなしな生活スタイルです。 病院に行こうと思っていたところ、生理がきたので、尿検査に血が混じりそうなので、生理が終わってから、病院に行った方がいいですか?
肝臓数値が高いことを指摘されました。 基準値超えは、AST46 ALT80 ヘマトクリット46.3 総コレステロール246です。健康診断などでは今まで何も指摘されたことはなかったです。 お酒は好きですが、週2回ほどの飲みや接待程度。166cm,48kgです。ピルを7年ほど長期服用してます。この度、ピル処方の定期検査でひっかかり、処方見送りとなったのですが、私はひどい生理不順なためピルを飲まないと生理は来ません。出産経験はありません。 ウルソという薬を100g二錠、1日3回飲むよう指示されましたが、回復したらまたピルは再開できるのでしょうか?
生理が2ヶ月来てません 性行為には普段ゴムを必ずつけておりますが 前回の生理中にはゴムをせずにしました。 何日めか覚えてませんがゴムに血がついてるのは確認してます。 先日妊娠検査薬使用しましたが陰性でした。 しかしもうすぐ2ヶ月半経過します。 仕事はホステスをしており 毎日お酒を飲んでいるのとストレスはあります。普段は40-50日周期で、 遅れるのも多いのですが、再度妊娠検査しようか悩んでます。 こない理由には妊娠の可能性がまだあるのか?それ以外の可能性があるのか? 教えていただきたいです。 また、妊娠したとして、妊娠中にDNA鑑定ってできるものなのでしょうか?
3人の医師が回答
【生理】生理痛は昔に比べてあまりなく生理週期は30や33日で量はあまり気にならずごくたまに、小さいレバーのようなのが少し出ます。 【妊娠】基礎体温は使った事がないですが、中々妊娠をしません。生理が普通に来ます。 【服装】なるべく暖かい服を着るよう最近意識をしてやっています。 【睡眠】 早寝早起きは中々出来ませんがほとんど八時間睡眠です。寝不足はないです。 【運動】 平日は歩く運動をしています。 【食べ物】 好き嫌いがあまりなく、最近、納豆・豆乳・牛乳・サラダ・魚・ヨーグルト・黒豆茶・ザクロ茶などを口にしています。 【お風呂】いつからかシャワーは使わず浸かっています。 【煙草とお酒】あまりやらないです。 【肩こりとストレス】あまりないです。 どう思いますか? 不妊になりますかね?? 病院もですが、自分なりに頑張りたい気持ちもあので不妊に効く、薬や食べ物、飲み物、それ以外も教えて下さい。26歳ですが、今から病院と自分の力で頑張ったら不妊は治せるのでしょうか? どれくらいの確率がありますか??
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1713
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療