検索結果:10,000 件
6月に9週目で、完全流産してしまいました。その時、次の妊娠は生理が2回来たら考えてください、と言われました。 流産時に出血があった後、まだ生理は来ていません。 流産した時につわりがなくなったのですが、3日くらい前からつわりの時のような気持ち悪さや頭痛などがあります。 避妊はしてませんでした。生理が来てないのに、妊娠している可能性はありますか?また、もし妊娠してた場合、2回生理が来るのをまっていませんが、大丈夫ですか?
1人の医師が回答
4月に粘膜下筋腫を子宮鏡手術で取りましたが、今年に入ってから不正出血が続き、筋腫をとっても生理が二回来たりで(子宮頸がん、体癌異常なし)ホルモン剤を今日の晩から飲むことになりました。45歳でルナベルを飲むのですが、血栓症のリスクが40台は多いとのことで不安です。喫煙しないですが、頭痛もちです。血液検査は特にせず、4月の手術時の血液検査は異常なしですが血栓症のリスクは大丈夫でしょうか?
15人の医師が回答
3月に稽留流産と診断され4月に自然排出しました。その後、生理が2回来たので妊活を再開しました。 もし、受精していたらちょうど3週目頃です。 まだ継続出来るかどうか、そもそも受精し着床しているかどうかも分かりませんが、このような場合に胸囲や腹部のX線検査を受けると流産に繋がる可能性はありますか? 自分で流産を防げることがあるのなら、実行したいと思っています。 よろしくお願いします。
3人の医師が回答
はじめまして。実は10月ごろに性行為を初体験しました(でも挿入はしてません) その後10月に生理がきて11月にも生理がきました。が11月に生理が二回きてしまいました。1回目が11月の初期で2回目が28日から12月2日でした。今月の分なんでしょうか?月二回くるのなんて初めてで不安です。因みに今月がまだ来ないんで余計に不安です。 最近仕事でストレスなどがありそれでこないかもしれませんが。とにかくよろしくお願いします。
2人の医師が回答
いつもお世話になってます。今月、生理が2回来てしましました。1回目の生理が終わった5日後、胸が張り、あれっと思ったら、また生理がきました。筋腫は2センチくらいが3個あります。体ガン、頚ガン、オリモノ検査は、1月にして以上無しでした。今回の生理はちょっといつもより量が多くのですが、徐々にですが、量は減って来ています。前回(1月)の検診では、不正出血があったので診て頂いたのですが、その時はホルモンバランスが崩れているとの事でした。今回もホルモンバランスが崩れているからですか?
今月に入ってから生理が二回来てしまったようです。4月10日にはじまって5日で終わり、また今日から出血しはじめました。 ちなみに先月子宮ガン検診を受けましたが、悪性のものは無く、異常なしでした。今年に入って生理が非常に不規則になった感じがします。 先月子宮ガン検診の折に、子宮のポリープもとって頂いたのですが、その事とも関連があるでしょうか。 今後も月に二回来てしまうようであれば、受診した方が宜しいでしょうか? どうぞよろしくお願い致します。
2月に採卵を行い、その後生理が2回来ましたが これまで30日周期で4~5日出血があったのが採卵後、2ヶ月連続で26日周期、どちらも2日で生理が終わってしまいました。 今周期に自然周期で移植を行うのですが、この状況で大丈夫でしょうか…? 生理12日目に内膜チェックを控えているのですが、もしそのタイミングで内膜が足りないとなった場合、薬などで挽回することはできますか?それとも今周期の移植は見送りになるのでしょうか。 恐れ入りますが、ご回答いただけますと幸いです。
今月の8日に茶色の出血が少量程度で四日間あり、今日30日に生理がありました。今度は赤い鮮血で量もいつも通りです。 これは生理が二回きたということでしょうか?基礎体温をみる限り高温期が長く低温期はほとんどありませんでした。茶色の出血の前は低温期だけでした。 生理周期は長めで36〜42日位になります。早くきた事はなかったので不安です。何か病気が隠れていたりするでしょうか。 アドバイスよろしくお願いします。
4月の終わりに3人目の妊娠反応あり 検査薬をし病院へ 5月6日流産と診断 それでもhcgが1000 毎日測り10日に流産手術 手術後は下がってきてきて今 1ぐらいです。 生理も2回来ていて もうそろそろまた生理が来そうです。 年齢も気にし、早めに3人目を欲しいのですが 先生には半年待ってくださいと言われましたが。 半年しない妊活をしたら また同じことを繰り返してしまいますか? 普通に産めますか?
この前市販の妊娠検査薬で陽性反応を確認しまして…。それで妊娠週数についてなのですが、三人目を出産してから、生理が再開したのが6月7日、その次が7月2日で、最終月経が7月27日です。普通に計算すると5週だと思うのですが、だいたい間違いありませんか?周期が25日みたいなのですが、7月に生理が二回来てるので、27日の方はもしかして着床出血だったのではないかなとふと思ったのですが…そうすると妊娠週数は変わりますよね?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療