生理が終わったと思ったらまた出血に該当するQ&A

検索結果:3,078 件

生理の期間について

person 30代/女性 -

先月、21日から生理が始まったと思ったら4日間で終わってしまいました。 昨年も生理の期間が2週間続いたり、5日で終わってしまったりとバラバラだったり、生理前に不正出血したりしていたので病院でピルを処方してもらい、昨年の10月から今年の4月まで服用していました。 生理も8日間で安定したのでピルの服用をやめ、様子を見ることになりました。 ピルの服用をやめた後も5月、6月と8日間で安定し、不正出血も落ち着いたのですが、先月からまたおかしくなってしまい、先月は生理前に不正出血し、生理は4日で終わってしまいました。 今月は不正出血し、予定日より2日早く生理が始まったところです。 もともと子宮内膜症なのですが、先月は生理の期間が4日間しかなかっかせいか性交痛もありました。 病院は受診していて、子宮内膜症も前よりひどくないし、がん検診も問題なしと言われています。 生理が4日間で終わってしまうときや2週間も続くときとバラバラなので、生理がちゃんと7日間とか来るようにするにはどうしたら良いですか? 不正出血はどうやったらおきないようになりますか? 腹筋がないのが原因とか冷え症が原因とかありますか? 医師はピルをのまずにもう少し様子をみようといっているので、ピル以外での改善方法を知りたいです。

1人の医師が回答

高温期に出血した原因を知りたいです

person 30代/女性 -

36歳です。 2021年7月1日に前回の生理が始まりました(一週間程度で終わりました)。 生理周期はこの半年で短くなり、20代~30代前半は35日周期だったのが、 最近は30日、あるいは28日くらいになっています。 7月27日に出血が始まったので「生理かな」と思いましたが、 28日には出血が終わりました。 血の感じは、通常のものよりもどろどろしておらず、 さらっとした血が少量出た程度です。 「やけに短いし、変な生理だったな」と思っていたら、30日になった今も、 出血が終わっても体温は高温のまま、それどころか PMSのような症状がかつてないくらいにひどく、 この二日間ほどは腰痛、気持ち悪さ、眠気などで仕事も辛い状況となりました。 ↑このような流れになったのは初めてです。 これは、ちゃんとした生理がまた数日後に来るという理解で大丈夫でしょうか。 36歳ですので、加齢などによって何か不調が起きているのでしょうか? (黄体機能不全など) かつてないほど吐き気やだるさを感じるのも気になります。 大きな病気ではなく、加齢ということならば安心ですので、 教えてくださると幸甚です。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)