生理中子宮頸がん検診に該当するQ&A

検索結果:1,688 件

生理が2週間続き、下腹部痛あり

person 40代/女性 - 解決済み

生理が今日で2週間続いています。 更年期障害で今まで1週間休薬の形で、プロゲステロン、メドロキシプロゲステロンを服用しておりましたが、6/24~休薬なしで服用する形に切り換えました。休薬なしにすると不正出血があるかもしれないと婦人科から言われていましたが、明らかな生理でしかも少し減ってきたかと思うとまた増えたりして一向に終わる気配がありません。 しかも、下腹部が張り両脇腹より少し前(骨盤の斜め上内側辺り)が突っ張る様に痛みます(特に右側)。特に今日は一日中下腹部が張っていて痛みます。腰もダルいです。生理の塊も頻繁に出ます。元々、子宮筋腫持ちで毎年検査はしています。子宮頸ガン検診、体ガン検診もしています。 6/27~膀胱炎にもなってしまい、水を沢山飲んで様子をみていましたがまだ変なので一昨日、泌尿器科にかかりセフジニルカプセルとレパミド錠を服用しています。 脇腹の突っ張りは泌尿器科では膀胱炎とは関係ないと言われました。 下腹部の張りが生理の始めよりも強くなってきたので、果たして生理のせいなのか膀胱炎のせいなのか分からず心配です。生理痛なら割といつも腹部を温めると比較的楽になるのですが、今回はあまり効果ありません。 よく、生理の終末期に近づくと生理が長引いたりすることはあると聞いたことありますが、ホルモン剤を服用していても狂うものなのでしょうか? 最近10日間位はダラダラ続くことはありましたが、こんなにしっかりある生理が続くのは初めてです。 異常でしょうか? 下腹部痛も何が考えられますでしょうか? よろしくお願いします。

1人の医師が回答

不正出血について

person 30代/女性 -

5歳と1歳8ヶ月になる子供たちの母親、35歳です。 どちらも帝王切開にて出産しました。 現在まで、生理が順調に26日週期できておりますが、 5月23日〜7日間、(2日早い24日週期) 6月20日〜7日間くらい(2日遅れの28日週期)と 多少ですが乱れておりました。 そして、一旦近々の生理が終了しましたが、 7月1日の朝、おりものに茶色とピンクの出血が混じりました。 7月3日の夜には濃い目の茶色の出血が少量あり、 4日の今朝もまだ茶色の出血があります。 2日に婦人科を受診したところ、内診もせず排卵期だから 排卵出血だろうと口頭だけでの診断でした。 子供たちも小さく、不安なので 昨日、違う婦人科にて超音波にて内診していただきました。 その結果、「排卵がうまくいかないと出血することがある、子宮体癌の検査はしなくていいと思う」といわれました。 今年1月に一度集団検診で子宮頸がんの検査済み、 クラス1で異常なしでしたが、 無料クーポンがあったため子宮頸がんの検査のみ していただき、現在結果待ちです。 6月9日にコンドームをつけずに性交渉しております。 20日から生理と思われる出血が続きましたが、 その生理や現在出血しているものが着床出血の可能性、 また妊娠している可能性はあるのでしょうか? また、昨日の内診の際、子供連れで泣いてしまったため、 抱いたまま内診台に上り、超音波と子宮頸がんのための 組織をとっていただきました。 13kgを抱いたままだったので おなかに力が入っていたと思うのですが、 診断結果に影響したりしますでしょうか? 最後に、2人の先生の診断結果は おそらく排卵出血だろうとのことですが、 今まで一度もこのような経験がなくても いきなり排卵出血になることはあるのでしょうか? 6月中に非常にストレスを抱える出来事はありました。 ご回答よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

性交後に茶色い出血があります。

person 50代/女性 -

よろしくお願いします。 先月50歳になりました。 6月16日に子宮頸がん、体がんの検診を受け、どちらも陰性でした。子宮体がん検診は私が希望して受けました。 生理がもう5ヶ月以上来ていないと言うと、エコー検査もしてくださり、そのとき内膜が6ミリと言われて、まだ生理があるかもしれないと言われました。 検査後少量の出血が2週間続き、6月30日に真っ赤な血の混じったおりものが出たため、再度受診しました。 すると、6ミリあった内膜がぺったんこになって無くなっているので、それが出血になって出てきたのだろうと言うことでした。出血もその後2日くらいでなくなったので安心していたのですが、昨日主人とセックスしました。 セックス後すぐの出血はありませんでしたが、今日昼間、おりものシートに少量ですが茶色いおりものがつきます。 子宮体がん検診の疑陰性もあると聞きますし、性交後の出血は体がんを連想させられ不安です。 最初は、まだ子宮に残っていた古い血液が出てきたのだろうかと考えていたのですが、だんだん心配になってきました。 閉経も近づいているせいか、性交後は膣の入り口の粘膜が擦れて切れることが多く・・・粘膜が切れて出血したことはありますが、今回はどう見ても中からの出血です。 6月16日・・・検診を受ける。 6月17日から6月29日・・・少量の茶色い出血。 6月30日・・・赤い出血が混ざったおりもの。 7月1日・・・受診。 7月3日・・・出血が止まる。 7月6日・・・性交 7月7日・・・茶色いおりもの です。 再度受診した方がいいでしょうか。

1人の医師が回答

おりものに血が混ざることと生理周期

person 30代/女性 -

お恥ずかしい話ですが自慰行為をドキドキするのですが終わったあとに少量の血が混ざることが多くなっている気がします。 自慰行為で腟内を刺激することはしていないので中が傷ついてということはないと思います。 主人との行為はもう何ヶ月もないため、その時に出血するのかは分かりません。 それと関係はあるかわかりませんが この頃は生理周期が以前にも増して不安定です。 前から周期が安定はしておらず30~45日くらいだったと思いますが 今は生理から次の出血が2週間の時もあったり3週間の時もあります。 時々、尿道よりも下で膣口よりも上だと思いますが膀胱炎なのか?と思うような痛みがある時もあるのですが頻繁ではなくすぐにおさまるので気にしていませんでしたがこれも何か関連があるのでしょうか。 この痛みは自慰行為とは関係ありません。 これは早めに受診した方が良いでしょうか? また何が考えられるような病気はあるでしょうか? 子宮頸がんの検診は受けそびれて2年半たってしまっていますが おそらく6月には市からの検診表が貰えるので届きしだい病院へは行こうと思っておりますがその前に行った方が良いでしょうか?

2人の医師が回答

2週間程前からアンダーヘアの部分にシコリがのようなものがあります。

person 30代/女性 -

2週間ほど前にアンダーヘア(陰毛)のやや右側の下の方に違和感があり、その部分を触ってみると少し弾力のあるような1.5センチ程の楕円形っぽい形のシコリができていました。 触ったからかもしれませんが、少し発赤していて先週はジンジンするような痛みがありました。 今も押すと少し痛みがありますが、それよりも痒みが強いです。 ただ、今生理で元々生理中は痒みが出るのでシコリの部分が原因の痒みかはわかりません。 今までもその部分にできものができたことはあるのですが、その時はニキビのような見た目ですぐ治ったのですが、今回はニキビのようなわかりやすい見た目ではなく、中にあるシコリのようなものもなかなか治らないので不安です。 皮膚の問題でしょうか? この部分のシコリが卵巣や子宮の腫瘍や腫れの可能性はありますか? 悪いものの可能性はあるのでしょうか? ちなみに毎年子宮頸がん検診はしていて、それとは別に半年ほど前に経膣超音波検査でほんとに軽い子宮内膜症があると言われましたが、治療が必要なほどではなく経過観察になっています。 ご回答よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)