検索結果:1,805 件
度々すみません。妊娠希望です。前回生理が5月10日から15日までありました。20,21,23,24,26,28,30日にいわゆる中出しをしました。今体の変化として1週間ぐらい前から吐き気がします。今日吐きました。あと,頭痛と胃痛と下腹部の痛みと胸がムカムカします。今日早いですが普通の検査薬で検査した結果陰性でした。私はできにくい体質なのでしょうか…。子供欲しいです。
1人の医師が回答
2ヵ月以上下痢がつづいています。以前から下痢はしやすいほうですが、今までは生理前とか、何か原因がわかることが多いのですが今回は何が原因か、なぜこんなに長くつづいてるのかわかりません。急性胃腸炎にも何度かなってますが、今回は吐き気や胃痛はありません。腹痛はそれほど強くはないですが、水下痢か調子が良いときは軟便(形はなく、流れ出るような便)です。 今まではこれほどながく続いたことが無かったので気になっています。
生理前緊張症が辛いので、先日婦人科で加味逍遥散が処方されました。 今日朝食後に飲み、昼食前(食前の方がいいかなと思い)に飲んだ後2時間位して胃痛があります。 これは副作用でしょうか? 食前ではなく食後に飲むと違いますか? それとも服用を止めた方が良いですか? 私はとても胃腸が弱いのですが、医者には伝えていません。 後、ガスターD20mgを服用してもよいですか?
妊娠希望です。私の生理の平均周期は29日で変動は11日です。毎月きちんと生理は来ます。9月30日、10月25日、11月30日と生理があり12月28日が最終月経です。1月3日と11日に主人と性交しました。8〜10日の3日間、茶色いオリモノがありました。今は体が火照った感じとダルさ、胃痛、少し胸焼け感と、小さな事でイライラしたり、子宮の辺りが生理前の様にきゅーっと痛い感じがします。これは妊娠の初期症状ですか?昨日(1月31日)検査薬を使ってみましたが陰性でした。調べるのが早すぎたでしょうか?いつ頃検査するのがいいのでしょうか?教えてください。よろしくお願いいたします。
今日で生理2日目なのですが、始まる前くらいから、食後に吐き気、胃痛、唾液がすごく出て気持ち悪いです。 後、今日出た便がゆるい感じで、色が緑でした。 食欲もあるし、熱は出てないし、実際一回も吐いていません。 市販の胃腸薬で治るでしょうか? 食事を控えて、スポーツドリンクを飲んで胃を休めた方が良いでしょうか? 本当は、病院で診てもらえれば良いのでしょうが、時間がありません。 わがままな質問ですが、よろしくお願いします。
2人の医師が回答
去年の10月にピロリ菌の除菌成功しました。2~3日前から胃痛と腹痛と胸焼けの症状が出て、病院に行ったら、ネキシウムを処方され、その他に以前もらった六君子湯を飲むように言われ、飲みましたがあまり改善されません。長い期間飲み続けないと効果はでないでしょうか? また、背中や腰も痛いです。生理は来週くる予定です。 また、ピロリ菌は再発することはあるのでしょうか? よろしくお願いします。
3人の医師が回答
ここ数日空腹時の胃痛や食後の胃もたれ、寝起きの口の中の酸っぱさなどがあり、内科を受診してきました。 先生は逆流性食道炎かもしれないと言い、念のため胃カメラの予約をしてきました。 ファモチジンという薬を2週間分処方されています。 便は正常で吐き気はなく、生理前に増えた体重が少し減った程度です。 逆流性食道炎の可能性が高いのでしょうか?
5人の医師が回答
先月辺りから生理予定日10日前頃から胃痛や気持ち悪さに襲われます。 現在超低用量ピルを飲んでいます。 今までこんなことはなかったんですが先月辺りから急にこんな症状が出ています。 PMSと判断していいのでしょうか? また今月は一度飲み忘れがありいつも飲む時間から12時間空いてから1錠ピルを飲みその日いつも通りの時間にピルを飲みました。 妊娠の可能性はありますか?
4人の医師が回答
性交中に子宮が痛くなるらしいのですが、炎症もしくは子宮内膜症でしょうか?1か月前も痛い時があり、病院で見ていただいたら炎症と診断され、薬を服用してました。今日また痛くなったらしくまた炎症になったのでしょうか? 二週間前より胃痛の為あまり食事はできず、たまに点滴をしておりました。 また、生理は不順ではなくある程度決まった時にきます。不正出血等はありません。 前回病院に行った際に内診では異常はないとの事でした。 宜しくお願い致します。
いつもこの様な内容でお世話になってます!今回も是非ヨロシクお願いします☆実は今日生理予定日1日前なのですが昨日から頭痛と胃痛、吐く寸前位の胃のムカつきがあります。基礎体温を図っているのですが今周期ずっと低い状態で高温期などなかったかと…36度1〜2でした(冬はだいたいこんなものですが)それが今朝いきなり37度を超え今だ体調が優れない状態です。そして透明の粘り気の強いオリモノが多いです…いつもなら生理1日前はうっすら茶オリになっててもおかしくない頃ですが…。この様な状態で妊娠の可能性はありますか??ヨロシクお願いいたします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1805
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療