検索結果:1,352 件
初めまして、ちょっと不安に思っていることがあります。 単刀直入に言えば生理が遅れています。 もともとキチキチくる体質でした。予定日がずれることは比較的珍しかったです。 今月2日が予定日でしたが6日現在まだきていません… ちょっと前に乳首が妙に痛かったり(下着でこすれるだけでも痛みを感じました)、生理痛に似た鈍痛が時々あり、腰も時々重い時があります。 腰の重さとお腹の鈍痛は今も時々あります。 身に覚えはありますが全てコンドームを使いました。 ちなみに本日6日、検査薬を使ってみましたが間違って生理予定日1週間後からのものを使ってしまいました。 あてにならないかもしれませんが全く陽性反応は確認できませんでした。 妊娠の可能性はありますか? 病院に行った方がよいでしょうか? 教えてください。
1人の医師が回答
私は今23歳です。 5月12日から一週間ほどいつもと変わらない生理がありました。 しかし、6月の3日頃から9日まで、生理とは違う、出血がありました。色は、ピンクのおりものから茶色い血、赤い血が少し入ったおりものが出たり。茶色のときにその中だと若干量があり生理の終わりかけくらいありました。途中からは、すぐに消えそうでしたが、トイレに行ったりするとティッシュについたりしました。下着にはつかなかったです。一週間で完全に出なくなりました。 先月も生理後同じ頃に一週間あり止まりました。その後少し遅く生理が来ました。 今月も予定日過ぎてもまだ生理が来てません。4日くらい前から生理前みたいに乳首が痛くなってます。 先月はお腹壊してた時に生理じゃない出血がありました。あと胃もいたくて、仕事で頭に血が上るくらい怒ったりしてたので、かなりのストレスはありました。今月の出血から、気をつけるようになり、なるべくストレスを溜めないで野菜とか体に良いのを選んで食べるようにはしています。 普段から生理が遅れたりはしますが、約一ヶ月から遅くても一ヶ月半後には一回は来る感じです。 生理が重いわけでもなく普通です。 病気なのでしょうか?お返事よろしくお願いします。
43才です。乳房の痛みがあり、セルフチェックをしてました。引き連れくぼみなどはないと思います。ただ、乳房は触りすぎてよくわからないというのが本音です。 乳首から1センチほどのところにしこりなのかよくわからない筋状のぼこっと段差があったりします。写真の赤い縦線のところです。明らかに大きさは左の方が大きいけど右にもあるような気がするのでそれは左右対称になるのかとか考えています。上のななめの線のところもボコッと凹凸は感じます。骨なのかなんなのかよくわかりません。 乳ガンのしこりとそれ以外のしこりというのは素人にも違いがわかるのでしょうか? 生理初日のため張っている感じはあります。しこりでなければ、生理後に大きさの変化などはあり得ますか? 16日に乳がん検診の予定ですが本日生理がきてしまったため30日に変更しようか悩んでいます。 最近は昔より生理周期が早くなり短いと24、長くて35日くらいです。ただ出血が10日くらい続きます。 色々検索してみましたが、何時でも良い、生理後1週間以内、生理終わりくらいから1週間など違ってよくわかりません。 痛みがあるか、ないかの違い以外に、画像の精度に差があるなど重要な違いはありますか? また、今少し張ってるのでその状態と生理後の状態を比べてみたい気持ちもありますが、二週間後にすることで進行があるのかも知りたいです。よろしくお願いいたします
8月28日に中絶しました。その後、2週間以降に何度かHしました。 避妊は、コンドームを使って(生では挿入していません)自分なりには完璧だと思っていますが最近(4,5日前から)胸の張りはないのですが、乳首がとても痛くて、おりものも多くなった気がします。日によって下腹部が痛い時もあるのですが、妊娠?それともそろそろ生理?ちょっと不安です。 もう、こんな思いをしたくないのでリングを使おうと思っていますが、いつくらいに病院に行けばいいのですが?時期があえば、行ってすぐに処置できるのでしょうか?(出産経験有り)
以前より右胸がチクチクする感じが何度か感じられましたが、排卵後のホルモンのせいかなとか勝手に思っていました。排卵後は乳首も痛くなってます。 昨日一昨日ぐらいより、乳輪の下あたりがビリっと痛い感じが何度がありました。乳輪の下あたりを触ってみてもかたいしこりなどは感じられずなのですが、乳腺とかの炎症があるのでしょうか?他に何か癌などの可能性もあるのでしょうか?今までのチクチクの痛みと違う感じなので不安に思っています。 ちなみに子供は二人おり、授乳は2年半前に終わっています。今年2月にマンモグラフィーを受けており、異常ありませんでした。5/29より生理が始まっています。 忙しくてなかなかすぐに病院に行く時間がありませんので、ご回答宜しくお願いいたします。
生理が3日遅れており、不安です。 性交渉は 12月29日(避妊具なしで挿入し、途中からコンドーム着用) 1月1日(避妊具を最初からつけて挿入したが、射精前に膣内にてコンドームが行方不明。指を入れて取り外しました) 1日の性行為直後から下腹部痛が続き、3日後に産婦人科受診するも問題なしでした。 生理予定日は1月18日です。 1月19日夜に、生理予定日から使える早期妊娠検査薬をするも陰性でした。 普段はない、両方の乳首が痛かったのと生理前にいつもある膣の痛みはあります。 今日で2日遅れています。 いつもピッタリか、遅れても1日です。 生理周期は24日です。 子宮内膜症と、チョコレート嚢胞をを患っています。 そこで質問です。 昨日行った早期妊娠検査薬では陰性でしたが、これから陽性になる可能性はあるのでしょうか?
4人の医師が回答
お世話になります。 口唇ヘルペスを出産時に再発させ、2ヶ月経った現在も唇が荒れているため口唇ヘルペスが更に再発したのかどうかわからない状態です。 産後で強迫性障害傾向があり、手洗いのし過ぎで全体的に手が荒れています。 また頻回授乳により少し乳首に痛みがあり、傷があると思われます。 質問は下記です。 1.シャワー中に洗顔をするのですが、ヘルペスは洗顔で手の傷から手に感染しますか。また、洗顔の水や患部を触った手から乳首の傷を触ったことで乳首に感染しますか。うつさない方法はありますでしょうか。 2.ボディソープやハンドソープにヘルペスを殺菌する効果はあるのでしょうか。 3.水疱と唾液にウイルスがいるという認識でしたが、別の質問で献血は自粛するよう促していらっしゃる回答を見かけました。血液からも人にうつしてしまうのでしょうか。生理が再開したので血に触れた後ズボンを引き上げたり血のついた生理用品が服に接触することがありますが、その服のまま赤ちゃんに接触して大丈夫ですか。 4.ピリピリチクチクして明らかに大きい水疱ができる時は口唇ヘルペスだと思うのですが、ごく小さい水疱が一つだけ唇にできて潰すと小さい瘡蓋になることがあります。これもヘルペスと考えて良いのでしょうか。 5.生後2ヶ月の赤ちゃんに私の口唇ヘルペスがうつったら、重症化する確率はどのくらいでしょうか。 質問が多く申し訳ないのですが、よろしくお願いいたします。
2人の医師が回答
乳がんのセルフチェックをしていたら、気にしすぎかも知れませんが胸に凹みが見えるように思いました。また、脇に白い膨らんだものができています。これは数ヶ月前に見つけました。ですが、昔からあった気もします。私は水疱瘡のあとがたくさん残っているのでそれかな?と勝手に思っていますが怖いです。写真貼り付けています。見にくいと思いますが見ていただけると幸いです。あと、たまに左だけ乳首の周り辺りの胸が痛くはないけど違和感を感じます。生理前とかではありません。とりあえず明日産婦人科を受信しますが何かしら教えていただけると幸いです。
10月11日〜16日まで生理がありました。10月に入り生理になるまでの間に週1の間隔で性交渉をもっています生理が終わってからも週1のペースです。毎回避妊はしているのですが(コンドーム)、1度だけコンドームを付ける時裏と表を間違えてすぐ気付き、同じコンドームを表に付け変えました。後から気付いたのですが、膣に触れる側に我慢汁が付き、精子が含まれていたのではないかと心配です。毎月周期は32日くらいですが今回の周期が25日で、月経痛がひどく感じたため、生理中に婦人科を受診しました。念の為妊娠の検査をしまして(生理中ですが)陰性でした。痛みは3日目でとれましたし、生理も普通だったのですが、この頃胸が張り、乳首が痛いです。お風呂に入れば張りは解消されます。性交渉時に胸をよく触られるのでそのせいななかもしれないと思うのですが、不安になり質問しました。妊娠の可能性はありますか?また、妊娠の胸が張るという症状はいつ頃からでてくるのでしょうか?
40歳、第3子を今月11日に帝王切開にて、出産しました。前置胎盤との診断がありましたが、手術中も特に問題なく無事に出産することが出来、その後も順調に回復し、予定通り退院することが出来ました。 今、産後15日目なのですが、家に帰ってから、悪露も順調に少なくなり、最近は、黄色いおりものが続いていたのですが、昨日辺りから突然生理痛のような痛みと鮮血が出始めました。 今の症状としては、 ●昨日より出血の量が増えている。 多い日の昼用ナプキンで、足りる量。トイレットペーパーでふくと鮮血だが、ナプキンにつく血は、かすれた茶色のようなワインレッドのような色。 ●おしっこをすると、子宮が収縮するような痛みがある。排尿通のようなツ ーンとした痛みでは、ない。 ●おしっこの後、便器をみてみると真っ赤な色になっている。 ●血の塊は、今のところ出ていない。 ●生理痛のような痛みと気持ち悪さ。 少しずつ搾乳の量が増えてきた事と、一昨日辺りから、赤ん坊に乳首を吸わせる練習を始めたのですが、それと悪露の出血とは、関係あるのでしょうか? なんとなくですが、乳首を吸わせているとお腹が痛い気もしています。 帝王切開のキズも痛く、生後間もない子もいるので、なかなか病院へ行くのも難しいため、悩んでいます。 過去の出産でも、このような症状が出たことがなく、様子見でも大丈夫なのか、病院へ行くべきかなのか、ご回答をよろしくお願い致します。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1352
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療