検索結果:2,232 件
4月の末にコルポスコピーで軽度異形成であることがわかりました。 4ヶ月後に受診予定です。(大学病院にて) 6月25日から生理が始まりました。 7月6日で12日経ちましたが、まだ少し出血があります。 4日の日にかかりつけの婦人科へ行きました。(異形成であることは伝えてあります。) もうすぐ排卵もしそうだし、筋腫などもない。子宮の中は特にきれい、徐々に出血も少なくなるとおもいます。ホルモン剤で出血を止めてリセットするほどでもないかなぁ。 との事で止血剤だけもらってかえりました。 1日薬を飲んだらほぼ止まったので、飲んでません。 でもまだやはりナプキンにうっすら血がついたり、トイレットペーパーに血がついたりします。 軽度異形成がすすんでるのかな、と不安です。 止血剤はしっかり飲み切るべきなのかもきになります。(あまり薬を飲みたくない) また出血が酷くなったら来てください。と言われてるのですが、酷くはなく、たまにうっすら血がつく程度なのですが、なかなか止まらなくて心配です。 この出血はなんなのでしょうか。 がんへ進行してしているのでしょうか。 宜しくお願い致します。
4人の医師が回答
54歳です。昨年10月に普通に生理がきてから2、3ヵ月に1度少量の出血があります。3月に出血した時、なかなか終わらずおりものが薄くピンクになる状態が続いたので婦人科に行きました。 子宮筋腫が複数あり1つは6センチ程の大きさで全部まとめると赤ちゃんの頭ぐらいだと以前言われたことがあります。 3月に行った時には、エコー検査で筋腫からの出血だと言われて止血剤をもらい又1年後に来てくださいと言われました。 薬で出血は止まりましたが2週間前位に又少量の出血がありまだ続いています。おりものが魚の腐ったような変な匂いがします。たまに痒いときもあります。 子宮体がんの検査はしてません。 もう1度病院に行った方がいいのでしょうか?それとも、前にもらった止血剤が残ってるのでそれを飲んで様子見をしてていいものでしょうか? それと経膣エコーで子宮体がんかどうかわかるのでしょうか?
2人の医師が回答
52歳、子宮腺筋症、子宮筋腫(漿膜下、筋層内)持ちです。 それまでも経血量は多かったのですが、1年ほど前に止まらないほどの大量出血で婦人科救急に行き、エコーで腺筋症の患部がたくさんあること、筋腫も3つ、ナボット嚢胞もたくさんあり、A先生より子宮の全摘を勧められました。 帝王切開の癒着があり、子宮のサイズが大きい(11x6x5cmほど)ため要開腹とのことで、開腹手術に抵抗があり、また、後遺症も心配だったので、別のB先生にかかり、様子見、閉経待ちでということになりました。 しばらく出血はトラネキサム酸の止血剤で収まる程度だったり、生理の間隔が開いたり、あっても軽かったりしていたのですが、2ヶ月半前の生理でまた大量出血で、先に書いたものとは別の救急にかかったところ、C先生より、同じ止血剤と、「ノメゲストロール」(酢酸ノメゲストロール?)を10日間となりました(出血はその後2日くらいで止まりました)。 薬がなくなる頃に地元の婦人科D先生にかかったところ、今度は日本でいう「ルトラール」の休薬なし6ヶ月間の処方。1日10mgですが、飲み始めて40日目から少量の出血が始まり、量が増え、普通の人の生理の3日めくらいの量が出るようになり、今2週間半経ちました。出血して1週間ほどの時に先生に診ていただき、止血剤をもらいましたが今回は止まりません。先生は、3ヶ月後の様子で、全摘するか決めましょうとのことだったのですが、このまま出血がダラダラと続くのは不快ですし心配です。 現在海外なので、日本の薬名を探して書いてみました。また、途中で引っ越しがあったため、先生4人にかかっております。ややこしくてすみません。 年齢もありますし、このまま逃げきれないものか、手術をした方が良いのか、ここで休薬してしまったらどうなのか、教えていただけましたら幸いです。よろしくお願い申し上げます。
3人の医師が回答
先月も婦人科の質問させていただいたのですが 今月は生理が 止まりません。三週間近くになります。 黒っぽいおりもの が 少しずつ出ています。先週 婦人科に行き止血剤が 処方されましたがもう 飲みおわります 何年も トリキュラを服用しています。 そして 一番気になってるのは 去年の11月に 子宮体がんの検診で 疑陽性が 出ていることです。 来月の生理終了後に 再検査をすると言われています 。 主治医は疑陽性は ガン ではない。と いうのですが 頻繁に不正出血があるので 不安なのです。 早めに再検査をしなくて 本当に大丈夫なのでしょうか?
1人の医師が回答
生理が2週間続いています。予定通りに始まり六日目ぐらいで終わりかけてからだらだらと少量の出血が続いてます。子宮筋腫があり出血も多いときがあるので多いときには止血剤を内服しています。今回は5日ぐらい内服しました。前に薬を使ったときも少し生理の日数が長かったと思います。 子宮頸がんの検査は毎年異常がありません。半年ほど前に一度だけ不正出血があり、子宮たいがんの検査をし、疑陽性、精密検査で陰性でした。今回も受診が必要でしょうか?下腹部は少し張っている感じもします。
先週の土曜日下腹部に痛みがあり熱っぽくまた生理過多で一週間以上も生理が終わらなかったので病院に行きました。その日に血液検査をしまして結果を今日病院に行って聞いてきました。 CRPが4.35でWBCが11,7でちょっと高いねといわれました。 下腹部の痛みで炎症でも起きていて高かったのでしょうか? 土曜日の時点でお薬を頂き止血剤を飲んだので今日は既に 出血は止まりおなかの痛みもなくなったのですが。。このまま様子を見て 安静にしていたら大丈夫でしょうか?そもそもどうしてCRPが高くなってしまったのでしょうか?
お世話になります。 今週の月曜日 婦人科を受診しました。 機能性過多月経と診断されました。治療として止血剤、ディナゲスト、ミレーナ、手術でした。 私はディナゲストを2サイクル分処方してもらいました。 そこで飲み方のことで質問なのですが お薬手帳とお薬の説明書きには 21日内服、出血後5日目から内服再開と書かれているんですが出血とは生理のことでしょうか? パンフをもらったんですがちょっと気になってこちらで質問させて頂きました。 薬局でも聞けたのにすみません。 よろしくお願いいたします
5人の医師が回答
子宮筋腫月経過多でミレーナを装着してもうすぐ2ヶ月になります。 装置してから出血はほぼ毎日続いています。 1週間程前から装置前のように出血量が増えたので生理かな?と思ってます。 昨日から下腹部の痛みと腰痛があります。 痛くて辛かったので婦人科で頂いた止血剤と痛み止を飲みました。 それでも痛みがあります。 なんとなく陰部に違和感があります。何かが挟まっているような。。。 手で触ると糸の様な物が2本出てきています。 ミレーナが出てきてるのでしょうか?
お世話になります。 49歳です。ここ数年前から生理が早まったり遅かったりと、きちんと来ていた生理周期もバラバラになり、いよいよ更年期かなと思っていました。 これで段々となくなっていくんだと思っていたら、先月は21日間出血が続きました。 出血の量も生理の3日くらいの量がずっと続き、2週間を過ぎるとさすがに心配になり婦人科を受診しました。 内膜の厚さは5.3ミリで体ガン健診は異常なしでした。 病院で止血剤をもらい服用するも相変わらず止血しませんでした。 ホルモン剤を出してもいいけど、ガンだった場合を考えて止血剤をと言われ処方されました。 21日間あった出血も19日目には急に少なくなり、薬を飲むのをやめて自然に止まりました。 ヤレヤレと思っていたら、1週間くらいでまた出血が始まったので、婦人科に行くと今度はピル(プラノバール配合錠)を処方されました。 しかし副作用の多さに驚き服用を躊躇しています。 先生方にお聞きしたいことは 1 このまま自然放置しても大丈夫でしょうか? 2 体ガン健診は見落としがあると知りましたが、出血し ているときに採取して本当に分かるのでしょうか? 先生は、異常な形をしたものがなかったと言っていまし た。 3 ピルを服用して出血が止まるものなのでしょうか? もし、見落としのガンだった場合や、血液がかたまりや すいなど副作用が怖いです。 数年前、心房細動をおこし、その後は不整脈はあるもの の、心房細動の自覚症状なしです。 できれば薬には頼りたくないですが、こう出血が続くと心配なので止めたいです。 お忙しいところすみませんが、ご回答お願いいたします。
9月11日に妊娠8週で 中絶手術をしましたがその後出血が多く、止まらず再手術を10月9日に行いました。取り残しが結構あったそうです。その後、止血剤を5日分もらい出血量も生理の終わりかけの様な茶色い少量までになったのですが、薬を飲むのをやめて半日程度したらまた生理の様な出血が始まりました。腹痛も少しあります。このまま出血が止まらなかったら、将来妊娠出来なくなってしまったら・・・と大変不安です。 通常このようなことはあるのでしょうか? またこれからどんな治療を行うのでしょうか教えてください。 ちなみに私は子宮筋腫、子宮後屈です。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2232
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療