痩せたと思ったら癌だったに該当するQ&A

検索結果:1,063 件

子宮内膜増殖症から子宮がん、卵巣腫瘤について

person 60代/女性 -

子宮内膜増殖症で、定期的に組織診断検査を受けてきましたが、この程、クリマチンの増量、腫大した楕円形~類円形の異形核を有する高円柱状細胞が密に増殖。複雑型異形子宮内膜増殖症以上の病変で部分的には子宮体がんの成分を有する病変を疑う。MRIでは、斑な信号変化。子宮内膜と筋層の境界は明瞭。DWIでは拡散制限を認め、ADCmapにおける淡い低信号に一致。子宮左側に腫瘤性病変。31x40mm大、前回より増大傾向。T1w1で等信号、T2W1で低信号、造影効果もみられ充実性腫瘤のよう。(6年前他の病院では陳旧性内膜膿胞の疑い2c大)左付属器腫瘤,腫大リンパ節等の可能性を考え、USでチェックして下さい。とありますが、今まで腫瘤についての説明はありませんでしたが、左卵巣と左足付け根あたりから足内側にいつも鈍痛、違和感があります。この2つは関連性と、両方がんということでしょうか?気管支拡張症があり悪化して痩せたと思っていましたが、この件だとしたらかなり進んでいるのでしょうか?163c、42kです。皆さんがいう進行度ステージは何の検査?で、文章?で告知されるのでしょうか?来週PETCTを撮りますが、これですべて確定するのでしょうか?2年、検査ばかりで手術を引き伸ばしていた事もあり、後ろめたさで詳しい内容を今更先生に伺えず悶々としています。

1人の医師が回答

不正出血と卵巣嚢腫について

person 40代/女性 -

茶色い不正出血があり、婦人科を受診しました。 エコーで見てもらったところ、二房性の卵巣嚢腫が7センチほどあり、診察を受けたところ中身は問題ないだろう多分水かなにかだと思いますと言われたのですが、心配な気持ちを伝えたところ、しいて言うなら二つの卵巣嚢腫の間の隔壁厚いのが気になると言われました。 二年ぐらいずっと二房性の卵巣嚢腫が7センチあったり片方が小さくなったりしており、その時の腫瘍マーカーは問題なしなことを伝えると、悪性であれば2年近く同じ大きさということはないから多分大丈夫よと言われました。 が、隔壁厚いという一言が気になってしかたありません。 エコー写真は二年前とよく似ていました。 腫瘍マーカーの結果はまだで、MRIは混んでして一か月先になります。 茶色い不正出血は10日ほど続いています。生理予定日は6日先になります。 腹痛やお腹の膨らみや、痩せたりなど特に体調面の変化はありません。 子宮頸がん、子宮体癌検査もおこない結果待ちです。 今のところ出血が続いているはっきりした原因は判明していませんが、年齢が47歳なので更年期ではよくあることと言われました。 小さな1センチほどの子宮筋腫が10個ほどあります。 とにかく7センチなので手術をすすめらています。 聞きたいのは、悪性の場合エコーで確定とまではいわなくてもわかるものなのか? 隔壁厚いとはよくない状態なのか? 悪性であれば二年前と同じ大きさということはない、大きくなるものなのか? よろしくお願いします。

3人の医師が回答

7か月で5キロの体重減少 乳癌見つかった 下腹部痛あるときも 胃内視鏡で生検結果待ち 

person 60代/女性 - 解決済み

20年前に左乳癌全摘。非浸潤でした。今回11月中旬に右乳癌が見つかりました。大人しいものと言われて1月中旬に手術予定です。5月に46キロあった体重が7か月ぶりに測定したら、41キロに減っていました。ウエストがすごく痩せたと思っていましたが、不安で体重測定していませんでした。他院からの紹介のため、手術前検査で腹部超音波検査、CTを2週間後の数日前に取りましたが、結果は3週間待ちです。別のクリニックで胃カメラの予定が入っていたので、受けたところ、20年間良性のポリープだからと言われていたのですが、今回初めて生検を受けました。結果は1週間後です。 乳癌が見つかる少し前から下腹部痛や下腹部の違和感があったので不安です。下腹部痛は、両鼠蹊部だったり、へそのしただったりします。痛くない日もあったり夕方から気になり出したりします。食欲は普通にあり大便も普通に出ています。食べるとぺったんこだった下腹部が出てきます。下に下がったようにもなります。一時期は、おならが出なかったりしたときもありましたが。ぐるぐるお腹が鳴ったりもします。食後に毎回便通があることも続きました。 体重が減ったこと、乳癌が見つかったことや胃の生検を受けたことが一気に重なったため、別のところにも悪いものがあって体重が減ってしまったのではないかと考えてしまい、とても不安です。 また、体のためにと5アラやビタミンDを1年前ぐらいから取りグルテンフリーやカゼインフリーを心がけたりしていました。でも、今までにないような事態になり不安です。どんなことが考えられますか?

2人の医師が回答

心臓の音の意識しすぎですか?心配。

person 30代/女性 -

胸の動悸がたまに気になります。。 半年前、 コレステロールが高いと言われた次の日から気になるようになり、、気持ちの問題かもです。 基本昔から、150.160くらいはあり、 とくに指摘はなく、一度190と出て。 遺伝性はないです。 心疾患の親族も一人もいません。 がんになったひとなども一人もいないです。 ldlコレステロール値以外の因子がないこと、 ほかの値が正常なこと、痩せていて飲酒喫煙がないことから、体質的なものであると思うので、 運動と、無理ない程度に食事の意識で様子見でよいです。と言われたんですが、 心配で心配で、、、 卵をよく食べていたこと、魚介類が好きだったことを懸念し、 卵を絶ち、肉より魚生活心がけ、 ホタテやエビも食べなくなりました。 なるべくサバやアジをたくさん食べて、 毎日キノコ類を2種類はとり、 自炊で和食徹底、、 外食も減らし。 パンも絶ちました。 もともと体重や食事にすごく神経質ですが、 さらに神経質になりました 怖がりなので、胃カメラなども定期的にしており、ピロリ菌のいないことも確かめ済み、、。 健康のためと、 ジムでトレッドミルをはじめ、 45分ほど毎回傾斜9ぐらいでスピード落として筋力使うことを意識し、数ヶ月続けました。 まったく息切れや苦しさはありません。 むしろ、体調がよくなり、 その後ジムを一度退会したので、 それからは、朝、毎日電車の駅を一つ前で降りて家まで歩いています。 でも少し緊張すると動悸を感じ、 狭心症?や、心筋梗塞だったら、と、、 心配に。 大丈夫でしょうか?( ; ; ) とくに、その時々かんじる動悸以外の症状はありません!

7人の医師が回答

お腹の張りの原因が知りたい

person 40代/女性 -

11月12日に人間ドックを受けて、初めて腹部エコーで脂肪肝と肝腫瘍の指摘を受け(血液検査ではLDLの数値が高値以外は異常なしでした。)病院で腹部MRIをしていただき、結果は腫瘍なしとの結果でした。 念のため、半年後に再度腹部エコーとMRI予定です。 初めて腹部エコーで再検査になったため、かなりの心配とストレスがありましたが、結果が分かった11月20日くらいから、今度は胃癌だったらどうしようと心配になり、健康不安に落ち入りました 心配になってからの1週間は胃が痛かったのですが、それから今日まで、下腹が張っており、ズボンなどが苦しく感じます。触ると柔らかいのですが、ガスが溜まってる感じです。 便は毎日普通に出ております。 ドックで上記以外は脂質異常(毎年指摘されてます。)と言われましたが、特に問題なしでしたた。 子宮も問題なしです。 今は毎日市販薬のガス張りを取る整腸剤を飲んでますが、ご飯を食べるとお腹が張ります。 食欲は普通にあり、食べる量が減ったり、吐き気などもありません。 体重の減少もなく、むしろ痩せなきゃいけない感じです。 この張りの原因で考えられる病気は何でしょうか? 不安神経症のため、ストレスから来てるのでしょうか? ちなみに、3年前に胃カメラをしてピロリ菌もいない綺麗な胃と言われましたが、間が空いたため、胃がんになってたらと思い検査が怖くて仕方ないのですが、末期の癌まで進行してる場合もありますか? 今はたまにしか胃は痛くありません。 先生には綺麗な胃だから、症状がなければ、2.3年後の胃カメラでいいですよと言われました。 今回の下腹の張りと関係はありますでしょうか? 最近は腰も痛いです。 ご回答よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

下腹部痛が酷くてセックスが出来ません

person 20代/女性 -

3年前から突発的に起きる下腹部の激痛に悩まされています。 いくつかの婦人科に相談に行ったのですが、正直に話した所、鼻で笑われてしまったり、精神の病気かも?と、言われたり、わかりません。と、言われたりで、気持ちがめげてしまい、すごく悩んでいます。 助けて下さい。お願いします。 悩み 1、セックスをしようとすると下腹部痛がぎゅーっと縮み上がる様な激痛に襲われる。 2、子どもを望んでいるけれど痛みが強く、我慢できない為セックスが出来ない。3年前から試みては止めての繰り返しで辛い。 症状が出る時には、共通点があります。 1、エッチなシーンを目撃した時。 (ドラマや映画、アニメ等、セックスを連想させるもの) 2、主人とイチャイチャしている時 3、激しく走った後 4、排便後(これは、1ヶ月に2回位) 痛みの症状は、下腹部全体をぎゅーーっと絞られた様な耐え難い痛みで、立てなくなり、身体が痙攣し、気付いたら目の焦点が合わなくなっています。かなり激しい痛みで3度ほど気絶をしました。 その際に下腹部を触るとものすごく固くなっています。 10分程痛みが続き、そのあとはなんともなかったかのように治っています。 子宮がん検診、内膜症検査は異常無しでした。筋腫はあるそうですが、対したことないと言われました。 161センチ42キロで痩せていると思います。 何をすれば治りますか? 婦人科にはこれでもかと言うほど通い検査をしましたが、どの先生もちゃんと答えてくれません。どうかどうか、よろしくお願いします!!

1人の医師が回答

25歳、みぞおちの圧迫感、食事始めの動悸

person 20代/男性 - 解決済み

25歳男です。 本日昼頃、車の運転中にみぞおちの辺りに圧迫感・気持ち悪さを感じ、身体もしんどいし、若干の息苦しさがありました。 まもなくして体がしんどいまま昼食を取ったのですが、食べ始めて少し経つと心拍数が突然跳ね上がり(動悸?)、2~3分すると落ち着きはしましたが、何となく体全体・腹部がだるい感じが続いています。 今年に入ってから腹部の調子が優れないなということがあったりなかったりを繰り返していたので先月頭に胃カメラをやりましたが異常ありませんでした。半年前にも24時間心電図・心臓エコー取りましたが異常なし。同時期にMRIもやりました。 胃カメラを受けた病院で異常が無いなら自律神経関係かもということで処方された漢方(半夏厚朴湯)とアコファイド錠を3週間前に飲み切ったのですが、効果が出ていたと考え、飲み続けた方が良いのでしょうか? 関係があるかはわかりませんが、先週から左側の背中・腰周りの痛み、昨日から左肋下のズキズキした痛みがあります。 正直、思い当たる検査はしましたが結果として何をしても異常なしです。 それとも昨年まで飲酒量がかなり多かったので(週5・6で飲んでました)膵臓がやられているのでしょうか。 今年に入り飲酒量は月2・3回です。 ちなみに飲酒量・食事の見直しをして今年の1月に受けた健康診断で体重93kgでしたが現在70kgです。運動もあまり出来ていないんですが普通こんなに痩せますか?癌ではないかと不安です。 何かアドバイス頂きたく存じます。 宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

体重減少

person 30代/女性 -

こんにちは。よろしくお願い致します。もともと逆流性食道炎があり(五年前に胃カメラで食道れっこうヘルニアあり、その後、胃カメラはしてません)その後、パリエットと降圧剤を服用していました。数ケ月前から降圧剤は必要ないのではとなり今は動悸やパニックをおさえるためデパスとパリエットを服用しています。パリエットを服用していても月経の前後などは胃の調子が悪く月の半分は胃がモヤモヤしていたりしました。毎月必ずではないのですが。先月の月経前2週間ほどから胃の辺り…みぞおちあたりより左側が不快感、膨満感があり無理やりゲップを出そうとするなどの症状がおさまらず1か月ほどになります。医師に伝えたところガスモチンを追加され2週間ほどたちますが症状はひどくはないものの朝、昼はあまり食べたくなく夜には食べられるが朝起きると左側がモッタリしてる感じがあります。そして最近短時間ですが仕事を始めたのですがこの3、4日で5キロから6キロ急に体重が落ちました。4日前は81.8だったのが今日は76.8です。身長が164センチなので太りすぎで働き始めたせいで落ちたとも思えますが今は週に二回、一回二時間ほどのバイトです。そんなに落ちるでしょうか?家庭の事情から凄いストレスも最近はありましたが癌か何かでしょうか?ちなみに仕事中は楽しく、みぞおち左側の事など気になりません。むしろ爽快感を感じ働いています。便に異常もなく吐いたりもありません。みぞおちの左側腹部がモッタリした感じがある感じです。こんな急な体重減少は今までになかったので心配です。特に痩せようとしたこともありませんでしたが…。

1人の医師が回答

結石の疑い?

person 50代/女性 -

3週間前に血尿が出たため、救急病院を受診したところ膀胱炎と診断され、抗生物質の薬を5日間服用しました。結果血尿は一日で治まり、排尿時のヒリヒリするような痛みもなくなったのですが、その後、以前より気になっていた右脇腹(肋骨の下辺り)から腰、背中(右側)への鈍痛がひどくなり、歩いていると右骨盤の内側から脇腹近くがひきつるような痛みがあり、症状が改善されないので泌尿器科を受診しました。 その結果、尿検査から膀胱炎を再発している(白血球増加)事が分かり、エコーとCT検査の結果、怪しい影が2つあると言われました。画像で小さい丸い点状みたいなものがあって、結石だと思うが、成分等詳しい事を調べたいので、2週間後に造影剤を使っての検査をすると言われました。先生からは「がんとかではない」と言われましたが、造影剤を使っての検査までする事になり、正直不安な気持ちになっています。精神的ストレスからこの3か月で10kg体重が減り、その影響か痛いところを手で触ると、ゴロッとした大きなものに触れます(救急受診した時の先生からは、痩せたため腎臓が触れて分かるようになっている。遊走腎と言われましたが)。少しその事も気になっています。結石でも、上記のような症状があるのでしょうか?また、結石はCTですぐ分かると聞きましたが、造影剤の結果までしないと判断がつかないのは、他に何か病気が考えられますか? うまく伝えられなくて申し訳ありません。ちなみに、血尿が出る前日、歩くとひきつるような痛みがキツかったのを覚えています。よろしくお願い致します。

4人の医師が回答

病院に行くべきか否か

今現在大学病院の精神科に適応障害で通院しています。 4週間程休み現在は仕事には復職していて(週4日勤務)、復職前と違い精神的にはかなり楽に仕事ができるようになりました。 しかし、身体の不調がありとても気になります。 症状としては、動悸(頻脈)・足の裏が熱い・肩こり・背中の痛み・頭痛・骨の痛み・指先のしびれ・鼻水・胃もたれ・便通異常(硬かったり柔らかかったり)・皮膚のヒリヒリ感などがありますが、日によって痛む場所も違いますし、症状も異なります。 おまけに体重が2か月で2キロほど痩せました。 血液検査では異常がなく(甲状腺含む)・心臓も特に問題なく(若干の逆流と頻脈あり)・脳ドッグ(去年)も問題ありませんでした。 精神科の医師からはある程度検査で異常がなければ精神的な物だろと言われております。 食欲はありますし、熱は平熱です。 ただし、疲れがたまりやすく集中力が減って最近忘れっぽくなったりします。 気持ちは前向きに頑張ろうと思うのですが、身体に異常があると気持ちがそがれますし、心配になります。 病院に行くべきかしょっちゅう悩みます。 がん検診も行こうか考えてしまいます。 早く良くなるために何かいい方法はあれば教えてほしいです。 今現在セディールを朝・昼・夜2錠ずつ夜寝る前にデパスを2錠服用しています。 服薬中ですのでお酒はもちろん飲んでいませんし、タバコも吸いません。 医師を信頼していない訳ではなく早くこれらの症状が解消されたいです。 ご回答よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)