子宮内膜増殖症で、定期的に組織診断検査を受けてきましたが、この程、クリマチンの増量、腫大した楕円形~類円形の異形核を有する高円柱状細胞が密に増殖。複雑型異形子宮内膜増殖症以上の病変で部分的には子宮体がんの成分を有する病変を疑う。MRIでは、斑な信号変化。子宮内膜と筋層の境界は明瞭。DWIでは拡散制限を認め、ADCmapにおける淡い低信号に一致。子宮左側に腫瘤性病変。31x40mm大、前回より増大傾向。T1w1で等信号、T2W1で低信号、造影効果もみられ充実性腫瘤のよう。(6年前他の病院では陳旧性内膜膿胞の疑い2c大)左付属器腫瘤,腫大リンパ節等の可能性を考え、USでチェックして下さい。とありますが、今まで腫瘤についての説明はありませんでしたが、左卵巣と左足付け根あたりから足内側にいつも鈍痛、違和感があります。この2つは関連性と、両方がんということでしょうか?気管支拡張症があり悪化して痩せたと思っていましたが、この件だとしたらかなり進んでいるのでしょうか?163c、42kです。皆さんがいう進行度ステージは何の検査?で、文章?で告知されるのでしょうか?来週PETCTを撮りますが、これですべて確定するのでしょうか?2年、検査ばかりで手術を引き伸ばしていた事もあり、後ろめたさで詳しい内容を今更先生に伺えず悶々としています。