目にゴミが入ったに該当するQ&A

検索結果:1,507 件

眼の違和感、アレルギー

person 60代/男性 - 解決済み

昨日ハードコンタクト使用中に急に左目に痛みを感じたためゴミが入って傷つけて しまったと思い外しました。目薬をさしてしてしばらくしたのち着用しましたが 痛みはありませんでしたが目に違和感があり気になっていました。翌日コンタクト 着用すると痛みはないが違和感は続いていました。 眼科を受診したところ目は傷ついていないが瞼の裏が炎症を起こしているアレルギー と言われました。花粉やゴミが舞っているようなところへ行っていません。 またこの年齢まで一度もアレルギーと言われたことも感じたこともありません。 医師にはアレルギーの原因は不明と言われました。 処方された薬  目薬(アレジオン、フルオロメトロン) 飲み薬(ロラタジン) 現在の自覚症状 風邪のようなだるさ、目がしょぼしょぼしてる、瞼が腫れている         ような感じ、痒みはなし、熱は36℃台、常に目薬をさしていたい         気分。涙目。 病歴      高血圧、高脂血症、糖尿病(HbA1c 6台)、慢性胃炎、         逆流性食道炎  いずれも治療中 お聞きしたいのは眼科医に処方された薬を服用するだけでいいのか? 医師によく聞かれるアレルギーは?の質問に今後はありますと回答するべき なのか? アレルギーとだけは無縁なのが取り柄だったのでショックを受けています。 よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

切った髪の毛が目に入ってが取れない

person 40代/女性 -

今日、美容室で髪の毛を切ってもらった時、痛いなと思って鏡を見たら切った1〜1.5センチ位の髪の毛が右目に入ってました。気づいて取ろうと1度鏡から目を離してまた確認したら見えなくなっていて下瞼も下げて見ましたがありませんでした。髪の毛は黒目より目頭側にほぼ縦に入ってました。少し痛い程度で凄く痛いわけではなかったので涙は出なく、髪の毛は目の外に出てませんでした。まつ毛より太くて長さがあったので心配です。 1.最初気付いてその後1分足だずに見たのに見えなくなったので入ったままだと思います。症状はその後ゴロゴロした感じはありましたが、30分後には気にならなくなってました。このまま様子を見ていいでしょうか? 2.また受診した方がいい症状の目安があったら教えてほしいです。 3.目の中に髪の毛やゴミなど入った時に下瞼の方にいくのは心配ないが上瞼の方にいくと大変と見ました。実際どうなのでしょうか? 4.上瞼の方にいってた場合→ずっとゴロゴロしてたり違和感などの症状があるものですか?目安の症状があったら教えてほしいです。 5.まつ毛より太くて長いのが自然に出てくるまである程度の期間目に入っててどこか傷つけないか心配です。ゴロゴロしてり痛みなど症状無ければ、どこか傷つけたり負担かけてたりはしてないと思って良いものでしょうか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)