精子飲んだら妊娠する?に該当するQ&A

検索結果:1,033 件

クロミットとホルモン補充療法

person 30代/女性 -

32歳、二人目不妊です。卵管造影問題無し。 高温期が10日くらいあるのですがその前から不正出血があるので黄体機能不全と言われました。 排卵は自力でしますがたまに遅れたり、なかなか妊娠に至らないので前回からクロミットが開始になりました。 前回は生理3日目にクロミットを一日一回3日間内服し、周期12日目に卵胞22ミリでhcg注射し、14日目排卵確認後、プレマリン・ヒスロンを12日間内服しました。 ですが周期31日目に生理がきました。 そして今週期は生理2日目にクロミットを飲むように言われました。 精子の検査はしてませんがフーナーテストはいつも良好です。 子宮内膜症も筋腫もないと言われてます。 質問お願いします。 質問1.クロミットを生理3日目に内服するのと2日目に内服するのとでは何が違うのですか? 質問2.高温期にプレマリンも一緒に飲む意味は何でしょうか。 ヒスロンだけではダメなのでしょうか。皆さん黄体ホルモン補充のみの方が多いみたいなので不安です。 質問3、前回妊娠に至らなかった理由はやはり卵子の質の問題でしょうか。 質問4.一年前に自然流産してその後妊娠しません。一人目はすぐに自然妊娠しました。妊娠しない原因は卵子の質以外何か考えられるものはありますか?ちなみに帝王切開で出産し特にトラブルは無かったです。 長くなってしまいましたがよろしくお願いします。

1人の医師が回答

ミトコンドリアサプリ効果について

person 40代/女性 -

現在43歳です。 人工授精6回失敗し、次が7回目の人工授精で、それがダメなら体外受精を考えております。 卵子の質をよくしたく、ミトコンドリアサプリの購入を考えております。 成分が、イースタティックミネラル15mg コエンザイムQ10 10mgで、1日3-9粒推奨とのことです。 84粒で13430円で、9粒飲むと9日ほどでなくなってしまいます。 サプリで効果がないものが出回ってる中、高額なので効果があるのであれば1日も早く購入しようとしております。 以下の文があるのですが効果はありますでしょうか? イースタティックミネラルについてご存知でしょうか? ↓ イースタティックミネラルは、研究・開発したミトコンドリアを活性化させる世界で唯一のサプリメント成分です。 加齢などが原因で質が低下した卵子・精子のミトコンドリアにエネルギーを供給し、活発な生殖細胞の分裂・増加を促す働きを持っています。つまり老化した卵子・精子を若返らせることで、受精率を高める効果が期待されています! 若返り効果をもつ成分といえば、ビタミンCやコエンザイムQ10が有名ですが、これらはすでに酸化(老化)した細胞をこれ以上老化させない(抗酸化)ための成分です。そもそもミトコンドリアの細胞膜を透過できないなど吸収されにくいため、ミトコンドリアを蘇らせたり直接アプローチすることができません。 一方でイースタティックミネラルはミネラル成分であるため、ミトコンドリアの細胞膜に透過し直接アプローチできます。さらにミトコンドリアにエネルギーを与えることで、余分な活性酸素の産生を抑制でき、老化を止めて若返らせることができるのです。 若返った卵子・精子は20代前半のようにフレッシュで活発に動くため、受精する確率が上がり妊娠しやすくなるというわけです!

2人の医師が回答

妊活中のウイルス性胃腸炎について

person 30代/女性 - 解決済み

妊活中の者です。 11月2日から、私が下痢・嘔吐・発熱の症状があり、ウイルス性胃腸炎と診断されました。 主人も、11月3日から同じ症状が出てきて、ウイルス性胃腸炎と症状され、3種類の薬(トリメプチンマイレン酸塩錠100mg「サワイ」、ファモチジンD錠20mg「サワイ」、ビオスリー配合錠)を5日間くらい飲みました。 今は2人とも回復して、普段通りの生活をしております。 おそらく、明後日の11月18日頃が排卵日になるため、以下の2点について、教えていただきたいです。 1.2人とも、今は体調は回復していますが、体内にまだ菌は、残っていると思います。(以前、便から菌が無くなるのに2週間近くかかったため) その状態で、タイミングを取って、妊娠が成立した場合、胎児に影響を与える可能性はありますでしょうか? 2.上記に記載のとおり、主人が3種類の薬を飲んでいました。薬を飲むのを辞めてから、1週間くらいしか経っていませんが、薬によって、精子に影響を与える可能性は、ありますでしょうか?また、仮に妊娠が成立した場合、胎児に影響を与える可能性はありますでしょうか? よろしくお願いいたします。

7人の医師が回答

妊娠の可能性・デュファストン服用について質問

person 30代/女性 -

妊娠の可能性・デュファストン服用について質問です。 今月 10日 (朝排卵させる注射をされた)夜にタイミング 11日 排卵 12日 (病院で排卵済みを確認) 18日 から10日間服用(服用中)・あと名前は不明ですが注射を一本 25日生理予定と思われるがだがまだきていない 27日生理予定日から使える妊娠検査薬で試してみたら陰性 28日デュファストンあと一日分残っている(服用中) ?この場合 生理が遅れている理由はデュファストンを服用しているからでしょうか? デュファストンを飲み終わり2から3日で生理がくるとネットで書いてあったのですが 一般的に考えると私の場合も31日前後に生理が始まる可能性が大なんでしょうか? ?排卵後14日プラスマイナス2が生理と思われるのですがデュファストンを飲むと生理予定日前後でも生理が遅れる場合があるのでしょうか? ?タイミングをとって本日で18日目なのですが昨日 検査薬で陰性だったら妊娠の可能性はないのでしょうか? ?夜の尿で検査して 尿があまりたまっていない状況で検査したのですがそれで陰性になる場合はあるのでしょうか? たくさんの質問で申し訳ございません。 宜しくお願い致します。 今回フーナーテストで一匹も精子が見当たらなかったので妊娠の可能性は 低いのではと思っています。 もうすぐ病院もお正月休みに入ってしまうので、その休みに入る前に病院に行った ほうがいいのか迷っています。 妊娠もしてなくデュファストンのせいで、ただ生理が遅れているのだったら なんだか妊娠のはやとちりと思われて恥ずかしい気持ちで・・・ 長文になって申し訳ございません。 宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

不妊治療中、夫の飲酒による精子の影響について

person 40代/女性 -

不妊治療中です。 体外受精をしていますが高齢の為なかなか難しい状況が続いています。 普段主人は月に2回ほど、ビール2缶くらいしか飲酒しないのですが、今は4月で歓送迎会があり、先月今月と飲酒量がかなり増えています。 かなり酔ってふらふら歩いて帰宅することもありましたし、酷いときは嘔吐もしていました(15年ぶりくらいの酷い酔いで、大量に日本酒をのんだようです。) 普段はそこまで気にしていなかったのですが、嘔吐するほど酔ってしまったり、酒量が増えた時期の精子の状況は よくないのでしょうか? 妊娠しにくいのでしょうか? そして一番気になるのはアルコールの影響で赤ちゃんに何か障害が出たりしないか?という事です。 体外受精は基本的にふりかけにしています。 また、独身時代に凍結した卵子があり、本来なら今月に凍結卵を融解して顕微で受精を…と考えていたのですが この状況では時期をのばした方がよいでしょうか? のばすなら精子の状況がアルコールの影響をうけないものになるにはいつまで伸ばす必要がありますか? 教えていただきたいです。 もう一点、こちらは私自身の件ですが 採卵周期中にカビた物を食べたり カビを吸ってしまったことは卵子に 影響ありますか? カビ掃除なども問題ないですか? これも赤ちゃんへ何か異常が出ないか心配です。 教えてください。 (私自身は体調不良はありませんでした) よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)