検索結果:10,000 件
現在起きていると腹部の強い痛みが出ており病院でMRI検査を受けましたが医師からはどこから来ているのか不明とのことでした。既往症は高血圧、糖尿病がありますが、薬でコントロールできています。 首が原因なのか、内臓からなのか何が原因なのか不安です。
6人の医師が回答
私は睡眠出来ずゾルピデム5ミリグラムを服用しますが眠れず、キュウリ、ハム、チーズなどの炭水化物が少ない食品を食べてねています。私には糖尿病があるので炭水化物食品はとらないようにしています。食品を食べて寝床で一息ついたら寝込んでしまいます。
4人の医師が回答
深部静脈血栓症になってから足の毛がほとんどなくなる現象を経験しています。現在、高血圧のアトルバスタチン、高脂血症のオルメサルタン、深部静脈血栓症のイグザレルト、糖尿病のトラディアンスの4種類の薬を服用中です。それらの薬の影響か、高齢者になるとそうなるのか?わかりません。
いつもお世話になっております。 糖尿病の薬と血圧の薬を飲んでいます。 毎年、夏は必ずではないのですが 血圧は高くなく110-65くらいです。 2ヶ月程前に血圧が180以上になり2日ほどで普通に戻ったのですが、また半月ほどで 高くなりこの時期に血圧が高くなるのは初めてで、朝...
今年1月の血液検査では食後2時間後の血糖値が80でした。ヘモグロビンa1cは測定していません。もちろんこれだけの検査では判断出来ないとわかっていますが糖尿病の可能性はどれくらいありますか?
13人の医師が回答
関係あるでしょうか。 血流が悪いせいでしょうか? 最近の健康診断では、コレステロールが高いのと、糖尿病用の数値が6.1でちょっと高めでした。 病院は必要ですか。その場合、何科に行けばいいでしょうか?
15人の医師が回答
1か月に一度の回数でリンデロン懸濁注注射及びキシロカイン注ポリアンプ注射をしています。これは油性のステロイドなのでしょうか?また糖尿病の治療と前立腺がんの手術(小線源治療)をしておりますが月に一度という回数は身体にとって問題はないのでしょうか?
8人の医師が回答
今日、健康診断に行きました。 肝臓が悪くて肝硬変と糖尿病になりました。 今までかかりつけ医で3カ月に一度血液検査を しておりますが3カ月前も肝臓の数値が悪くて様子をみることになりましたが、たまたま主人の会社の家族健康診断があり行った所ビックリしました。
7人の医師が回答
まずはフルコートFやリンデロンの使用で良いでしょうか。父の介護を1ヶ月前から始めたのと冬の寒さで痒みが増しているもののなかなか受診できないようです。糖尿病があり(お腹にインシュリンをうってから食事をする)脛の痒みも出ています。ご教示願います。
5人の医師が回答
30代後半女性、1型糖尿病でインスリンポンプを使用しています。 歯茎のニキビが血豆のようになってます。1ヶ月ほど前に歯科診察した時は、経過観察を言われました。この白い歯はインプラントです。インプラントにしたのも当時に歯の痛みが強かったからで、インプラント直後も時折、歯の中が痛む感...
1人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療