検索結果:10,000 件
胃癌で深さは筋肉より奥です。リンパと肝臓の転移です。医師は目で見える部分だけなら切除すれば大丈夫と言われてます。今○病院ですが肝臓の一部切除の医師と医療機器がないらしく○医療センターに移る事を進められてますが良い病院を先生を知りません。
1人の医師が回答
65歳の母が胃癌で胃カメラの画像だけの判断ですと、T1A,O2-C型の未分化と先生の判断でした。転院した為細かい検査はこれからですが、未分化=スキルス癌と母は思っているのですが、教えていただけますか? あと、転院前の病院で胃カメラの時クリップ(マーカー)をされています。
3人の医師が回答
ステージ4です 通院抗がん剤治療中です 副作用で食欲なく体重減少ありでつらいです 栄養の点滴とかお願いしてもいいのですか そして何かで見たのですがデカドロンというのも食欲増進作用があるのでしょうか 腎臓機能が少し弱めです よろしくお願いします
2人の医師が回答
胃ガンステージ1bとステージ2の人は 100人いたら何人くらいが再発五年以内にしているのでしょうか
4人の医師が回答
最近、げっぷが、でるのが、多いですが、胃ガン?ですか。お腹の左側が、たまに、ちくっとするし、虫歯の、影響かな?それとも、太りすぎ?痔の影響?
・初期の胃ガンを内視鏡で切除する場合、入院は何日位ですか? ・入院中に放射線治療とか、抗がん剤治療とかはあるんでしょうか? ・術後、通院の必要はあるんでしょうか? ・再発の可能性はあるんでしょうか?
75歳の父親についてです。18日に胃カメラをしました。大きめなポリープがあり細胞診に出しています。二年前にもポリープありで検査→良性ポリープで放置 ピロリ菌除菌 一年前 も良性ポリープでした。毎年胃カメラをしていますので悪性にしても初期だと思って大丈夫でしょうか?大きめなポリープとは悪性の可能性が高いですか?心配です。また ここのところ痩せてきて 五キロ程体重が減っています。やはり悪性腫瘍でしょうか?食欲はあり食べています。宜しくお願いいたします。
へん先日夫が胃ガン検診をうけました 結果が届いて 変形幽門後壁となっていました┐胃ガンの可能性は高いですか ちなみに、受ける直前にタバコをすっていたみたいです よろしくお願いします
ところが、10月の初旬から、胸焼け、吐き気、みぞおちの痛み等、再度 潰瘍に似た症状を感じ、病院でタケプロン、アルサルミン、ナウゼリンを 処方してもらいましたが、10日以上飲み続けても、あまり効果が ありません。 効果がないということは、今度は潰瘍ではないということ でしょうか。胃癌
胃癌と言われ手術前はマーカー300ありましたが七月に手術で胃全摘、脾臓、リンパを20程取りました。手術は成功と医師から告げられましたが手術後余命一年五年生存率4〜5%と言われました。現在飲み薬の抗がん剤を二週間飲み、一週間休薬の薬を飲んでいます。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療