胃薬飲み続けてに該当するQ&A

検索結果:4,208 件

23歳で胃ガンの可能性は?

person 20代/女性 -

はじめまして。23歳女です。 最近、胃の不調のことで悩んでいます。 お腹が空きすぎても気持ち悪くなり、おなかいっぱいに食べても気持ち悪くなります。食べれる量も平均すると前より減ったような気がします。食欲はあるのですが、食べると、胃酸がたくさん出ているような感じがして、たまに胃が熱く、胃酸でお腹いっぱいになってしまっているなという感覚です。 胃もたれはここ最近毎日のようにします。主に食後1時間~2時間後くらいに症状として出ます。 今はガスター10や市販の胃薬を飲んでいますが、飲まないと和らぐのに時間がかかるので、結果ずっと飲み続けなければいけない感じです。 喉の炎症している感じもあり、咳も少しですが出るので、個人的には逆流性食堂炎かなと思っています。 ちなみに食欲は毎日普通にあり、何でも食べられます。胃以外のからだの不調は特にありません。 強いて言えば、少しだけ体重が落ち、周りの人から痩せたとかこけたとか言われるようになったくらいです。 数年前にも同じような症状でこちらで質問させて頂いていましたが、果たして私はストレスに胃が弱いタイプなだけなんでしょうか? 今複数の環境がすごく変わっているので、その影響もあるのかなと思っています。 数年前になって、その後治って薬など一切必要なくなったのに、また今再発しているのかなという印象です。 それともこの歳で胃ガンなど重い病気も考えられるんでしょうか? ご回答お待ちしています。

5人の医師が回答

腕の痛みの自然治癒はありますか?

person 50代/女性 - 解決済み

何度か質問しています。 三月末から左上腕の痛みが主で、たまにその周りの肩等も痛くなり、しびれもたまにあります。 初めは首肩のレントゲンで問題なし。ストレートネックで反りが少ないので、それによる筋肉の緊張としてリハビリ中。 脊髄関節専門のセカンドオピニオンで二ヶ月後MRIをしましたが、こちらもヘルニアや神経も問題なしで、ホルモンバランスとかかも?と言われました。 そのMRIの直前から症状が軽くなり、毎日の寝起きの激痛も軽くなり、昼間の痛みも大分軽くなりました。 発症当時はセレコキシブを飲んでいましたが、内臓への負担を考え二週間で終わり、その後リハビリになりましたが、セカンドオピニオンでまたセレコキシブを胃薬と処方され三週間程飲み続けています。 MRIを撮る前は頸椎性神経根症かと自分でも思ってましたし、ドクターも神経系を疑いましたが、何もありませんでした。 質問としては、頸椎性神経根症やヘルニアは勝手に治ることはありますか? また症状は軽くなってますが、まだ若干痛い時もあります。 ホルモンバランスによる痛みだとしても、そのうち自然治癒はありますか? セレコキシブはこのまま飲み続けていいですか? また、他の原因は考えられますか?

7人の医師が回答

左首肩背中の痛みによる通院

person 40代/女性 - 解決済み

前回首の痛みなどで相談させて頂きアドバイスを参考にさせて頂いて整形外科にてMRIをしてもらいました。 その結果病名は分かりませんが 首のドーナツ状になっている部分が狭くなっているから左首の痛み、肩の痛み、たまーに痺れがあるとの事でした。 ロキソニンで誤魔化していたが効かなかった事も伝えたのですが、そりゃそうだ!!との事でした。 1日1回(当初は2回だが、ふらつきがあり、こちら危険作業者のため) タリージェod錠2.5 ロキソニン錠 胃薬 ロキソニンテープでこの数ヶ月過ごしておりましたが、 やはり作業をした日は首から左肩から左背中まで辛いです しまいに、頭が重くなってきて首で支えるのが辛いです。 もう一度病院へ行き相談しようと思ったのですが、飲み続ければその痛みなくなるから。と…ちゃんと話は出来ず…無くなりません、関係ないけど 目眩も、動悸も無くならない。。。お先真っ暗です。 話を聞いて貰えないようなので別の病院へ すると五苓散、桂枝茯苓丸カヨクイニンの漢方を今飲んでいますが、 辛い症状を何とかしたくても何も出来ないもどかしさが、辛いです。 飲み続ける!!そしたらいつかは!! と我慢しなければいけないのでしょうか 頚椎専門の病院も探しては見たもののあまりなくて すいません長文。 よろしくお願いします。

6人の医師が回答

体を捻ると胸が痛い。

person 30代/女性 -

1ヶ月ぐらい前から咳をしたり寝返りなどをしたら胸の辺りが少し痛く、大した痛みではないし、しばらくすれば直るだろうと放置していました。 それから、だんだん痛みが強くなり体を捻る動きをすると、鋭い痛みが発生するようになり、歩く振動でも少し痛いです。 そして、首付け根から5cmぐらい下のあたり(胸の上の方)に、縦3cm横6cmぐらいの出っぱりがあることに気がつきました。出っぱりの中央辺りを押すと、少し痛いです。出っぱりは硬いです。 1年くらい前に、側弯の手術をしたのですが、ボルトが入ってるのは胸の下から腰のあたりなので関係ないのかなと思って、手術した大病院ではなく近場の整形外科に行きました。 レントゲンを撮ったあと、「薬を飲めば治ります」と言われて、ロキソニンと胃薬を7日分処方されました。 飲み始めてから6日ほど立ちますが、出っぱりが引っ込む様子もないし痛みも治る気配がありません。 あと関係ないかもしれませんが、ここ数日でっぱりと脇の間ぐらいがたまにズキズキ痛みます。 半年前の健康診断では血小板が基準値より多いという結果がでてました。 この症状だとどのような病気が考えられるでしょうか? それと、今後なのですが、大病院で側弯の時に処方されたロキソニンと胃薬がたくさん余ってるのでそれを飲み続けるか、もう一度近場の整形外科に行ってみるか、側弯の手術をした大病院に行くか、それとも全然別の病院に行けばいいのか、どうすればいいか迷っています。 助言いただければと思います。 よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

高3の息子、逆流性食道炎とメンタルについて

person 10代/男性 -

高3受験生の息子ですが、高1の夏に学校で先生のパワハラによるストレスが原因で胃痛を訴え胃薬を飲み始め、高1の3月の胃カメラの結果、逆流性食道炎と診断されました。バレット食道、食道裂孔ヘルニアもあります。その後、タケキャブ20ml、アコファイド、スクラフファート内服液を処方されて飲み続けています。毎朝胃痛、朝食は牛乳のみ、昼は無理してお弁当を半分、夜は消化の良いものを食べています。食後すぐ寝ない、寝る時には傾斜枕を使用しています。又、頭痛、疲れで1日中寝たい、夢により寝たようにない、めまいも多いです。 9月に入り、今までの胃や食道の痛みとは違い、食後1時間後に突然腸が痛くなり、翌日病院ではジメチコンを追加で処方されました。相変わらず胃腸は毎日調子悪く、腸がはって量をたべられず、今月は学校の欠席が多く、胃の痛みに加えメンタルもあるのか学校にも行きたくないと言い、受験と向き合えず勉強もしていません。そもそも学校はストレスの原因の場所であり、行くと緊張するようです。学校から帰ってきた時は、学校が嫌だったようには思えませんが疲れによりすぐ寝てしまいます。消化器内科では先日お守りにとエスゾピクロンとエチゾラムを処方されました。何度かエチゾラムを飲みましたが、少し眠くなる程度で効果はわかならいようです。心療内科を受診したほうが良いとも思うのですが、本人はこれ以上病院にいって病人になるのは嫌だと言っています。 そこで質問ですが、タケキャブは危険との記事がありますが、飲み続けるしかありませんか。また、処方されている薬が適していますか? エチゾラムは依存性があるようですが、調子が悪い時に時々飲む、という使用方法でよいでしょうか。寝る前の場合、エチゾラム錠とエスゾピクロン錠のどちらが適していますか。また、ここまできたので卒業させたいですが、休養を1番に考えればよいでしょうか。

1人の医師が回答

左首から左手薬指小指の冷えと痛みのある痺れ

person 50代/女性 -

一昨年から続く、首と腰、腕、指の痺れ痛みを解決したい。 整形外科から処方されて2年近く毎日痛み止めにロキソニンとレバミピドを夜一回飲んでいます。 リリカは一年半で飲むのをやめてしまいました。 頭痛と左脇腹痛でいつも行く内科に行って診てみていただいたところ、痛み止めと胃薬を飲み過ぎ。 根本から直して方が良いからと 昨年末に頸椎性腰椎症との紹介状を書いて頂き、 脊柱脊髄の専門医にレントゲン、MRIなど検査していただきました。 結果は狭窄他、無くはない、側湾症があるが、それほどひどくないとの事で筋トレをススメられて帰ってきました。 数十年以上寝る前のストレッチと腕立て伏せは続けていて、最近は僧帽筋などの筋トレも始めましたが。 日中に左首がガキンと寝違え多様な鋭い痛み、ずっと続く後頭部、腰痛が治らず。 水に触れると左薬指小指がビリビリ痺れ痛みます。 内科医は頭痛は頚椎からと薬の飲み過ぎからによるものだろうとのことなので 先週からロキソニンと胃薬は3日に一回飲むくらいに我慢していますが 毎朝、頭痛、腰痛、首の痛み、体の強張りで起き上がりに時間がかかり困っています。 右の肘がパキンパキンいうテニス肘?も治りません。 仕事中に頭痛と首,腰、腕の痛みが出ると モノを落としてしまったり、 痛みで歯軋りする感じになってしまうので なんとか根本治療したいのですが。 痺れ、痛みを解決するには どうしたら良いのでしょうか? 筋トレもどのようなトレーニングが効果的でしょうか? 薬はやはり飲まずの方が良いのか? また、痛みと関係あるのか? 手のひら、足の裏、鼠蹊部、足が毎日攣ります。 目の下、唇がよく痙攣します。 よろしくお願いいたします。

6人の医師が回答

過敏性腸症候群について

person 20代/女性 -

去年の7月に虫垂炎に似た症状があり、病院に行きましたが虫垂炎ではなく、原因も分かりませんでした。その頃からお腹の右下やみぞおち辺りの痛みがずっと続いていました。同年の12月に腹痛と下痢、吐き気や胸痛、食欲不振などの症状がおこりかかりつけに行きました。色々な検査をしましたが、逆流性食道炎の再発とお腹にたくさんのガスが溜まっていること、フェリチンの値が高いこと以外は異常ありませんでした。ネキシウムやミヤBMを服薬しましたが、腹痛や下痢の症状は変わりませんでした。過敏性腸症候群かもといわれ、ネキシウム・ポリカルボフィル・ガスコン散・モサプリド・半夏厚朴湯を処方されました。腹部膨満感はだいぶ改善されましたが、下痢や腹痛は変わりません。ネキシウムが20から10に変更されたのですが、その頃からゲップや胸焼け、吐き気などの症状がまた現れるようになりました。今日診察があったのですが、吐き気やゲップなどの症状が再発したことを言えませんでした。迷惑だと思われたら嫌だし、我慢できないほどではないからと思うと結局伝えられませんでした。胃薬は続ける?と聞かれましが、どうしたら良いか分からず続けることにしました。過敏性腸症候群は再発しやすいから、上手に付き合っていけるように一緒に考えていこうねと言われました。 そこでいくつか質問があります。 1.過敏性腸症候群の薬は長期間続けていても問題ないのでしょうか? 2.個人差はあると思いますが、薬はどのくらい症状が落ち着いたら辞められますか? 生涯飲み続けることもありますか? 3.通院は医師からもういいよと言われるまで続けるべきですか?良くなったら勝手に辞めても良いのでしょうか? 4.症状を上手く伝えられないのですが、メモなどに書いて渡しても迷惑ではないでしょうか?また、我慢できる程の症状なども伝えるべきでしょうか?

3人の医師が回答

逆流性食道炎が治らない

person 30代/女性 - 解決済み

今から4年前くらいから逆流性食道炎の診断がついて、症状がおちついたり悪化したりを繰り返してます。タケキャブ20とセルベックスを飲んでいて最近モサプリドも追加されました。昨年出産し、直後は胃薬もいらないくらい調子が良かったのですが、昨年9月に風邪を引き長引いたので薬を飲んでいた所胃が痛くなり、逆流性食道炎がまた出てきて薬も元に戻ってしまいました。今は2月くらいから口の中がずっと酸っぱくて舌が荒れて痛くなるのと、胃の不快感があります。酸っぱいのは、ガムを噛んでるとマシになるので昼ご飯食べた後あたりから夜まで何回かに分けてずっと噛んでます。ガムを1日中噛み続けるのはやはりあまり良くないとかありすか?顎が少し疲れるなというのはあります。それと、4年前から胃カメラしてないのでしたいという気持ちはあるのですが、緊急事態宣言が出る感染が急増している地域に住んでるので今の状態で胃カメラをするために大きな病院に紹介状を出してもらい行くのも不安だし、出してもらえるかもんからないので、少しコロナの感染者数が落ち着くのを待っているのですが、逆流性食道炎の症状が辛いです。薬など、他に追加したら良いようなものなどありますか?逆流性食道炎は悪化したまま放置すると、どのような事になるのでしょうか?

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)