検索結果:2,388 件
2週間前まで抗がん剤TS-1を7ヶ月服用しておりました。 (4週摂取、2週休薬を7ヶ月間) もしかしたらこちらの副作用がまだ出てるのでしょうか? 胆管がんで膵頭十二指腸切除術を去年の6月にしました。
5人の医師が回答
胆管がんで、ステントが詰まり3週間前にステント交換(3回目)をして退院しました。 先週から太ももふくらはぎに蕁麻疹のようなもの(痒みあり)が出て、その後39度発熱。一旦37度台まで下がりましたが、今日からまた39.4まで熱があがっています。
9人の医師が回答
末期胆管がんで肝転移がある父親についてです。 抗がん剤が効かなかったため いまはただ薬をもらいに病院にいっています。 最近2週間くらい前から 足に力が入りにくくなり立つ時に椅子などの支えが必要になりました。
1人の医師が回答
約10年前に胆管癌の手術をして、もう根治かと言われだした頃の1年位前に悪寒、発熱がでて調べた処、胆管が詰まっていたと言う事でプラスチックステントが2本入っていて10ヶ月位になるわけですが… 通常プラスチックステントは2〜3ヶ月毎の交換が必要と謳ってありますが、 何か症状が出てか...
6人の医師が回答
10年位前に胆管癌の手術をして2年前位に悪寒発熱の症状が出たので胆管にステントを入れていました。この2月に尿の色が悪くなったので入院しステントを抜いたのですが手術時の接合の関係か?新たにステントを入れられないとの事で抗生剤点滴で一旦退院しました。
4人の医師が回答
62歳の母です。2年前に胆管がんの手術を受けたのですが、転移が見つかり今は抗がん剤治療も効かなくなり、体の痛みと毎日戦っています。今、レスキューを2時間おきぐらいに2本飲んでいたのですがそれも効かず、3本にしています。
2人の医師が回答
今年5月に胆管癌の手術取りきれず、その後は経過観察中。現在は胆管癌のほうは悪さはしていないと言われています。そのほかに前立腺癌も治療中。尿バルーンをつけています。糖尿病ありでインスリン投与はもうかなり長い期間行っています。
3人の医師が回答
ご指名お許しください。胆管癌《末期》母のスレを立ててた者です。本日00:18分に母が他界致しました。享年59歳でした。母は、癌の苦しみから解放され、今頃は愛する亡き父と再会したと想います。カプチーノ先生には、母が闘病生活の間とても助けて頂いた事を深く感謝致しております。
父は、55歳で肝胆管癌でリンパ腫があり、ステージ3です。 黄疸があり、ステントが入りましたが消失しない状態です。 疼痛緩和は、PAC使用してコントロール出来ていますが、 発熱が続きロピオン静注やナイキサン錠100mg2T×3を使用すると、 体温39度から35度に一時間ほどで下がりま...
2週間前には下部胆管癌ステージ2で手術は可能と言われていたのが、血管造影検査の結果、炎症反応があり、調べた結果、腹水は今まだあまり出てませんが腹膜播腫と言われ、手術も放射線治療も不可と言われ抗がん剤治療を早急に行いたいと言われました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2388
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療