検索結果:1,538 件
保育園で胃腸炎が流行っていたようで、症状があった子がアデノやノロ、ロタを調べたところ全て陰性だったそうです。私の子は脱水症状がなかったのと、土日を挟んでいたこと、月曜日には嘔吐がなかったことから病院へは行かず、水分補給しながら経過を見ておりました。
4人の医師が回答
1歳3ヶ月の息子で、熱が38.7度で最初に違う小児科を受診して、インフルエンザの検査をしたが、陰性で脱水症状があるので、点滴をしようとしたが、血管が細い為入らず、日赤へ転院。即、入院しました。その後、熱が39〜41度が3日続き、もう一度検査をしました。
2人の医師が回答
下痢が白いのでロタウイルスの嘔吐下痢症と家族で判断しました。OS-1で水分を補給し、唇が少しかさついている軽度の脱水症状でした。 2日目には嘔吐はおさまり、昼にお粥をあげると、夜に嘔吐、3日目にもパンにトライしましたが、数時間後嘔吐。
1人の医師が回答
1日元気があまりなく、ママの膝の上でぼんやりテレビを見るか、寝ています。 よだれが多い子ですが、今日はほんの少ししか出ていません。 (1)今の状況は脱水症状なのでしょうか。点滴治療が必要になる目安というか、再度通院をする目安を教えてください。 (2)水分補給について。
肝機能障害、白血球の数値はあまりかわらず次は名前はわすれましたがなんとか細胞の数値が高いのと乳酸なんとかの数値も高いので脱水症状がでてるといわれまた2日後に採血しようといわれました。その時に数値の変化次第で白血病との区別をしなければいけないといわれましたがEBウィルスが白血病を引き...
おむつを変えてから5時間半も空いて尿をしていないのは初めてとても心配です。 1時半におむつ替えしたあとすぐに尿はしていましたが、脱水症状や何か他の病気を疑った方がいいのでしょうか。 みた限り、本人の体調は特に吐き戻しもなく、いつも通りです。
心配で、かかりつけの病院(午後診療していないため明日来てくださいとのこと)やNICUでお世話になった病院(様子を見ていただくか、遠い病院のため急ぎであれば近くの病院で診てもらってくださいとのこと)、近くの病院(少量の出血であれば口や鼻の粘膜が傷付いて外傷ということもあるので、様子を見ていただいて、吐...
昨日、ヨーグルト1個、水分イオン飲料150ml 粉ミルク280ml 今日、夜中に麦茶20ml、ヨーグルト(大2)朝方オレンジゼリー(大1)、イオン飲料50ml 粉ミルクは、嫌がりのみません、ご飯も全く食べてくれません。脱水症状になっていませんか? 便、ゆるめです。...
今までは3〜4時間程で泣いて起きていたのですが、急に夜よく寝るようになり夜間授乳がなくなったせいで増えていないのでしょうか。おしっこも、便も問題なく、皮膚乾燥や脱水症状も特にない様なのですが、夜間起こしてきちんと3時間おきに授乳した方が良いのでしょうか? 助産師さんに相談したとこ...
3人の医師が回答
病院に連れて行った時には40、7度になっていました。 2回目の血液検査をしましたが、やっぱり異常なし。経過観察とのことで、入院。処置としては、脱水症状を防ぐ点滴のみ。 夜中まで高熱が続く。 3日目の朝方に熱を測ったところ、8度8分まで下がってご飯もよく食べました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1538
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療