検索結果:1,686 件
夕べから左耳の下(顔と首の境目あたり)の皮膚が痒くて、今日になったら痒みが増し患部が長ひょろくなり触った感じがぽつぽつしてて、湿疹なのか?かぶれなのか?それとも虫刺されなのか?よく分かりません。 右耳下あたりにも1ケ月位前から湿疹が少し出ており痒かったのですが、今回の左耳の形状や種類とは違っていて、何の疾患かな~?と半信半疑です。 触った感じが帯状疱疹の様ですが、痛みは全くなく痒いのです。 赤みと湿疹の形状が気になります。他、体には出てませんが 最近体が痒い感じがします。 最近、膣カンジタ症だったのでバイ菌が移ったのでしょうか? それとも他の皮膚疾患でしょうか? ご回答を何卒、宜しくお願い致します。
2人の医師が回答
2009年の11月にクラミジアにかかり薬を服用しました。 そのとき再検査の必要がないと言われしていなかったのですが、気になり2010年の8月、11月に検査キットで検査し陰性でした。 その後、新しい彼氏が出来初めて性交をしたとき下腹部痛がしたので気になり婦人科を受診し、おりものでクラミジアの検査をし陰性でした。 現在、半透明の伸びのよいおりもの、少々の膣や下腹部の違和感があります。 そこで聞きたいのですが、 1、もしクラミジアの場合前回のが治ってなかったということでしょうか? 2、もし上記の内容だとして3回とも陰性と言うことがあるのでしょうか? 長くなりましたがよろしくお願いします。
1人の医師が回答
20週でシロッカー手術をしており、現在26週になります。 10日前に測った際の頸管長は30mm程度です。また、カンジダにもなっています(治りかけです)。 安静中にも関わらず、風邪をひいてしまいました。 症状は喉の痛み、鼻水、熱っぽさです。まだ微熱にとどまってます。 かかりつけの病院まではタクシーで往復1時間程度かかり、料金も高く、また待ち時間も長いので、4日後の健診までは何とか自宅で過ごそうと思ってるのですが… しんどい時に限って、なぜか膣付近が攣っているような痛みが時たまあり、不安になります。 シロッカー後の風邪は、急いで受診した方が良いのでしょうか? または、頸管がより短くなってしまうなどがあり得るのでしょうか?
42歳女性 6/14(火)に腹腔鏡により、子宮と卵管の摘出手術を受けました。摘出した子宮は小さく切って膣から出して貰いました。 なるべく歩いた方が良いと聞いたので、6/17(金)の退院後より毎日散歩に行っています。 傷の痛みや、炭酸ガスのよるみぞおちの痛みは引いてきたのですが、歩くとわき腹が痛くなります。走ったときに、わき腹が痛むのと似た痛みです。左右両方に出ます。 ・どうして痛むのでしょうか?普通のことですか? ・どのくらいで治まるでしょうか? ・痛くても、我慢して歩いても問題ないでしょうか? 来週より通勤を再開しますが、この痛みが続くようだと、通勤時間を長めに考えないといけないので、少し心配です。
4人の医師が回答
こんにちは、いつもお世話になっております。 今、15週4dで今日検診で腹部エコーで見て頂いた所張りがあって子宮が落ち込んでるね。と言われました。張ってると言う感覚はあまりなかったのですが言われると気になります。その後径膣エコーして長さ、子宮口もきちんと閉じてるから気にはなるが大丈夫でしょう。と言われまた4週間後の検診でいいですね。と言われました。本当に大丈夫でしょうか?出血などは全くなく胎児も順調だし心拍数は140くらいでちょっと早目ですね。と言われ140では問題ないのでしょうか?また、お腹の張りも余り気にしなくて良いのでしょうか?また今は出す薬がないので様子を見ましょうと言う事です。薬はなくでも大丈夫でしょうか?色々済みませんが宜しくお願いします。
去年の6月からカンジダが治らないで膣錠とエンペシドを塗り続けています。 最近陰毛がザクザク?とあたりヒリヒリして痛いです。これはエンペシド塗り続けてるせいでしょうか?それともカンジダのせいでしょうか?こんなに長く続く事が今までなかったので色々漢方を飲んだり、食生活を見直したりサプリを飲んだりしてますが薬塗りすぎて陰部が過敏になってるのか最近陰毛まで痛く感じています。 エンペシドとか膣錠一旦やめた方がいいでしょうか? ちなみに婦人科には1週間に一回通って毎回「おりものまだ多いから」とか言われて膣洗浄され、6日分のクロトリマゾール膣錠を毎回出されてます。 今回ヒリヒリしたのでエンペシドとキンダベート塗りました。 もう半年以上クリームを塗り続けてるのでやめた方がいいのでしょうか?
先週から頻尿・かゆみ・ヒリヒリやズキズキの痛み・残尿感・右下腹部と右腰とオヘソ辺りの痛みがあります。婦人科で尿検査とオリモノ異常なし。念のため膣に抗生物質を入れて痒みの塗り薬貰いました。痒み・ヒリヒリの痛みは治りました。8月にも頻尿・残尿感・右下腹部痛み・右腰の痛みがあって泌尿器科で検査して異常なしで精神的なものと言われて治療しませんでした。精神的なものでもこんなに長く症状出るんでしょうか?症状出るのに異常なしってあるんでしょうか?子宮筋腫が左右にあるのは痛みに関係ありますか?異常なしだけど症状あるのが凄く不安です。
半月程前から体に発疹が出来ています。 左の腰骨周辺に出来ていたものが段々とへその下辺りまで広がっているようで、時折強い痒みを伴います。痛みはありません。発疹は小さいもので目では色が変わっているくらいにしか分からず、触るとざらざらしている感じで茶色くなっているように感じます。 下腹部ほど密集はしてないのですが、脛や両胸の横にも発疹は見られ、同じく痒いです。 いつのまにか出来ていたのでどちらが先か分からないのですが、股にも痒みがあります。膣周辺というよりどちらかと言えば足の付け根で痒い部分は人差し指で隠れる程の範囲・色の変化は余り見られません。これはもしかしてカンジダが広がっているのでしょうか?それとも別の病気でしょうか。 長くなりましたが宜しくお願いします。
はじめまして。 実は外陰部(膣ギリギリ)に結構前(2・3年ぐらいだと思うのですが)から、5ミリ程のしこりがずっとありました。 痒みも痛みもなく、見た目にも分からず、触れると、しこりに気づく感じで、あまり気にしないでいたのですが、5日前ぐらいに、2センチぐらいに大きくなり、痛みが出てきたので、婦人科に通いました。毛嚢炎じゃないかと薬をいただきましたが、どんどん赤く腫れて、今では、直径5センチぐらいの長さに腫れてしまい、じっとしていても常にじわじわと痛みがあります。 外陰ガンの可能性はありますか? 痛みのなかった小さなしこりから、数日で腫れ上がり、痛みが続くことはありますか?
私はこれまで何度もカンジダを繰り返しています。 この間もおりものの量が多く病院に行ったらカンジダかもと言われ薬をいれてもらいました。 おりものの検査結果は1週間後にでるのですかいつもはだいたい薬をいれてもらうと症状もおさまるのですが今回は数日後にさらにひどくなり少しですがかゆみも伴うようになりました。おりものも黄色か黄緑のドロッとしたのが毎日でていてたまにポロポロしているときもあります。こーゆうおりものがでるということはやはりまだカンジダが治っていないということですよね?軟膏をもらったのですがこれを塗っていたら治るのでしょうか?そしてこの軟膏は外陰部にだけ塗るのでしょうか…それとも膣の中にまで塗らないといけないのでしょうか?長くなりましたが教えて下さい。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1686
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療