検索結果:876 件
少し前から喉がイガイガとくしゃみをすごいしていたのですが今朝から鼻水が垂れてくるようになり頭も重い感じで花粉症になってしまいました。 薬を飲みたいのですが今心療内科に通っていてエスシタロプラム、リスミー、デエビゴを飲んでいます。 市販薬の花粉症の薬は飲んで...
19人の医師が回答
数日前に子どもが風邪をひき、うつったのか私も喉のイガイガが出ました。もともと花粉症があり、花粉症の悪化なのか風邪なのか判断がつかなかったため、先日風邪薬を処方していただきました。 もともと花粉症の薬はエピナスチンを服用していましたが、鼻水な...
7人の医師が回答
産後数日で病院に入院中です。 産前2、3日前から花粉症の症状があり、咳、鼻水、くしゃみ、喉のイガイガ感、目の痒みがありました。 入院初日にこれらの症状がつらいことを話しフェキソフェナジンを処方してもらい産前まではよく効いていました。
2人の医師が回答
35歳女性 昨日耳鼻科で花粉症と診断されましたが、今日喉のイガイガ、水のように垂れる鼻水、鼻詰まり、首リンパの痛み、若干ふくらはぎ関節痛、そして、足を上げると右の付け根あたりが痛みます。 安静時は痛みません。
5人の医師が回答
今、耳鼻科で、副鼻腔炎と、花粉症で薬を出されています。 てんかんの薬も飲んでいて、てんかんの薬は、アレビアチン散1日1.7g 10%と、フェノバール散1日1g 10%を合わせた粉薬を朝、夜と飲んでいます。 ...副鼻腔炎では、セフカペンビボギシル塩酸塩錠100mgと、トラネ...
9人の医師が回答
5日ほど前から頭痛と37.2℃前後の微熱があり、何となーく喉のイガイガ、倦怠感、たまにグラグラめまいがありました。花粉症のせいかなと思い、家事ができないほどではないので様子見しました。 今日は36℃台まで下がりましたが、咳が出始め、痰が奥の方にあるのに硬くて出てこないような感覚、...
3人の医師が回答
10日前に鼻炎がひどくなり耳鼻咽喉科にかかりました。 まだ花粉の時期だからとの診断で一緒に喉もみてもらいましたが鼻炎や花粉症との診断でした。他は特に何も言われませんでしたが 鼻症状がつらかったため、うがい時の血が混ざる事を医師に伝えるのを忘れてしまいました。
8人の医師が回答
【受診歴・薬について】 これまで風邪だと思い耳鼻科を受診し、アドエア等を処方されていました。 アドエアは一定の効果がありました。 花粉症はありません。喫煙もしません。 【質問したいこと】 ・この症状は何科(婦人科、呼吸器内科、耳鼻科など)を受診するのが最適でしょうか?
これは大豆アレルギーがひどくなってしまったのでしょうか…? 納豆や豆腐は普通に食べられます。 因みに去年あたりから花粉症もちです。 パイナップルでも沢山食べると喉がイガイガすることがありました。 慢性的に胃は弱くタケキャブを飲んだり飲まなかったりはしています。
6人の医師が回答
元々、以前より春先の花粉時期はこの症状があり抗めまい薬を飲んだりしていましたが、今年は自律神経も乱れているせいか酷いです。 花粉症は鼻水はほとんど出なく、鼻づまりや喉がイガイガするレベルの軽いタイプです。 副鼻腔炎になったことはあります。
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 876
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療